« 亀海、中森等週末の主な試合予定 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in カナダ、アメリカ »

速報レポ 週末世界戦 in ドイツ

ドイツで行われたWBO王座統一戦の
速報レポになります。

Photo

6/8ドイツ
WBOクルーザー級王座統一戦
王者:マルコ・フック
×
暫定王者:オラ・アフォラビ

1
お互いにフェイントを混ぜながら左を突き合うスタート
ファーストヒットは奪ったのはフック
しかしアフォラビもすぐに重そうなボディで反撃
上体が立った状態から上を主に打ってくるフック
上体を動かしながらボディからの連打のアフォラビ
どちらも譲らない打ち合い
2
アフォラビがスタートからプレッシャーをかけてくる。
しかしフックがすぐさまの反撃でいい右を当てる。
が、アフォラビも引かない。
すぐさまボディからのコンビネーションでお返しをしてくる。
前に出て圧力をかけるアフォラビ
アフォラビの攻勢を受けてから迎撃する形のフック
ボディを多数打ってくるアフォラビの攻勢が後半生きてくるかどうか?
3
下から下からと打ってくるアフォラビ
主に上から打ち込んでくフック
前に前にと攻めてくるのがアフォラビ
下がりながら迎え撃つ時間が長いのがフック
パンチの的中率ではフックのほうが上か?
アフォラビちょっと見栄えはよろしくない。
フックはちょっと攻防分離気味で
打たれるときはガードを固めて押し込まれる時間が長いように見える
4
このラウンドはフックが自分から前に出て攻めてこようとする姿勢が見える。
アフォラビも受ける形になっている。
フックのいい右が再三ヒット
アフォラビちょっと効いているのかパンチも大振りで
手数も後半になると大分減ってきた。
フックがアファラビをロープに詰めて連打を見せる
後半30秒程はフックが一方的に攻め込んでいた。
ただ、フックもちょっと疲れが出てきているか?
5
アフォラビ少し持ち直したのか自分から積極的に打って出る。
フックは打ち合いには付き合わずアフォラビに打たせて
打ち終わりにパンチを打ち返してくる。
打って打たれての展開なのでどちらも消耗してきているように見える。
このラウンドはアフォラビのいい左があった。
6
アファラビが叩きつけるようなフック系統のパンチで攻めれば
フックはストレート系のパンチを主体に打ち返してくる。
フックこのラウンドはかなりいい感じでパンチをヒットさせていた。
左のボディ、右のストレート、フックが再三アフォラビを捉えていた。
フックはパンチの的中率では上回っていたものの、後半は大分疲れていた。
7
前に出てこようとするアファラビ
が大分消耗しているのか体ごと前に出てくっ付くと抱きつきにいくのが目立つ。
一方のフックは入ってくるアファラビにパンチを合わせてくる。
フックは中盤には自分からクリンチにいく場面もあったものの
ラウンドの終盤は独壇場
疲れもあって足元が少し怪しいアフォラビに
いいパンチを何度も打ちこんでいた。
8
攻めていくフック
受ける場面が多いアフォラビ
ちょっとフックはショートレンジになった時にローブローも打ってる気がするが
全体的にはいいパンチをより性格にヒットさせている。
アフォラビはフックの反則が気になるのか
それとも劣勢な状況に苛立っているのか
ちょっとレフェリーに突っかかっているように見えた場面があった。
段々と試合の流れはフックに傾いてきているか?
9
フック疲れたか、動きが鈍くなってきた。
逆にアフォラビは多少疲れが見受けられるものの
攻め込む姿勢は変わらず見せてくる。
どちらも疲れが見えて試合は大分消耗戦の様相を帯びてきた。
ラウンド終盤にアフォラビがマットに背中からバッタリと落ちるシーンがあったものの
足を滑らせてのスリップだった模様。
10
両者疲れてスピードは落ちているものの、攻めの姿勢は崩さない。
どちらも必死になって手を出してくる。
アフォラビはこのラウンドいいパンチを再三ヒットさせていた。
特に後半残り1分ほどのところでは
アフォラビの左が前に出てこようとしたフックにカウンターでヒット
フックは一瞬効いたように見えたがここから意地の反撃
逆に前に出て攻めを見せアフォラビに追撃をさせない。
消耗戦の中で激しい攻防が続く。
11
出るアフォラビ、迎え撃つフック。
どちらも疲れているが手だけは出し続ける。
あと一押しあればどちらが倒れてもおかしくない位疲れてそうだが
どちらも譲らない。
12
足元怪しいが前に前にと出続けるアフォラビ
足を使いながらアフォラビの攻勢に対応してくるフック
アフォラビは疲れからか踏み込みが大分甘くなり上体だけで突っ込んできてる。
が、フックも余裕がないのか無理に攻めようとしてアフォラビのいい右を貰ってしまう。
それでもフックはの方が多少余裕があるのか、まだ足も動いてる感じか?
終盤はアフォラビ疲れたか手が止まってフックにパンチをまとめられる。
最後の最後でフックが見せ場を使った感じだ。
アファラビは最後はもう疲れてヘロヘロって感じだった。
そして試合終了
毎度の如く今回ももつれた一戦
さて、勝ったのは?で、採点

114-114
115-113
117-111


結果:2-0の判定でフックがWBO王座統一

1回目が小差の3-0
2回目が1-0ドローで論議を呼び
3回目は2-0の判定(一人が何故の大差だけど)

まあ、なんと言うか
これだと4度目があっても驚かない(・∀・)

|

« 亀海、中森等週末の主な試合予定 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in カナダ、アメリカ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

速報お疲れ様です!
試合内容は、またか・・・という感じだったようで・・・w
次はもうお互いに相手を変えてやって欲しいです。
あとアンダーカードでウクライナのホープが無敗対決で1RKO負けしたのは驚きました

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年6月 9日 (日) 07時37分

>>つながり眉毛のチャキエフ さん
フックの次戦フィラット・アルスランとかなんとか
そんな話出てますね

投稿: 管理人 | 2013年6月10日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51969226

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ 週末世界戦 in ドイツ:

« 亀海、中森等週末の主な試合予定 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in カナダ、アメリカ »