« 今週はメイVSゲレロ、週末試合予定 他 | トップページ | 速報レポ メイウェザーVSゲレロ in ラスベガス »

速報レポ クリチコVSピアネタ in ドイツ

ヘビー級を独占するクリチコ兄弟
その弟で統一王者ウラジミール・クリチコの防衛戦

って事で速報レポです

Photo_2

WBO/IBF/WBAスーパー・統一ヘビー級タイトルマッチ
王者:ウラジミール・クリチコ
×
挑戦者:フランシスコ・ピアネタ

1
ジャブを突きながらスタートのクリチコ
頭を振りながら飛び込んでいき一発当てていこうとするピアネタ
クリチコ少し慎重な立ち上がり。
ピアネタの方もせっかく懐に入り込めても
すぐにクリンチに行くことが多く全体的に手数少な目。
クリチコの方はジャブはガードの上を叩くのが多かったものの
何発が右のストレートを綺麗にヒットさせていた。
ピアネタの方は一発入ればなんとかって戦い方に見える。
2
クリチコはリングをサークリングしながらジャブで牽制
隙をついてはワンツー。
ピアネタはここまで工夫があまり見られない。
飛び込みながらのいきなりの左が多い位で
右はジャブもあまり出てない感じ。
手数、パンチの的確性でクリチコが上回る。
早くもクリチコがペースを掴みつつあるように見える。
あとは相打ちのタイミングでも振ってくるピアネタの大振りが
当たるか当たらないかだけか?
3
ラウンド開始
と思ったらピアネタ既に左目の辺りが紅くなってきてるか?
ピアネタガードをしながら飛び込んでパンチをしつこく振り回す。
が、なかなかクリチコの顔面にはパンチを当てる事ができない。
逆にクリチコの方は左で距離を測ってからの右が小気味よくヒットしている。
クリチコはいい感じでここまで試合を進められているように見える。
一発ピアネタが惜しいパンチがあったが
このラウンドピアネタの見せ場はそれ位か?
4
とにかく飛び込みながらの一発狙いのピアネタ。
クチリコは無理せずにジャブで突き放しながらの戦いに終始
クリチコいいペースで戦っている。
と、クリチコが左でガードを叩く
負けじと前に出ようとするピアネタにクリチコの追撃の右が入るとあっさりと倒れる
早くもダウンだ。
ピアネタここは立ち上がってくる。
試合再開
クリチコはここでも右を当ててピアネタを追撃
が、ここは時間が足りず、ラウンド終了
5
クリチコが攻める
ピアネタも、なんとかしたいが、なかなか大振りはクリチコに届かない。
逆に両者が交錯したと思ったらピアネタは前のめりに倒れる。
レフェリーこれはダウンの判断
右をもらってからワンテンポ置いて倒れたためらしい。
ピアネタここも立ち上がる。試合再開
ピアネタ苦しい状況
パンチはなかなか当たらず、クリチコの方は無理にはラッシュをかけてこず
ジャブを打ちながらジワジワとダメージを蓄積させていくような感じだ。
ここも時間足らずでラウンド終了
6
クリチコがジャブと、左右のコンビネーションで攻める
ピアネタもらう場面が多く耐える時間帯が続く
ピアネタはかなりダメージが溜まっていてなかなか攻撃の手が出て位来ない。
クリチコの右が入ってピアネタがガクッとくる場面も・・・
こうなってくると後はクリチコいつ仕留めるかだろう。
攻めるクリチコ、下がるピアネタ
ピアネタを追いかけて追撃していくクリチコ
前に出ながらの左、続いて右と入るとピアネタは耐え切れずに倒れる。
この試合3度目のダウンだ。
ダメージかなり深そうだ。
それでもピアネタなんとか立ちあがったものの、レフェリーは再開を許さない
試合終了
クリチコが挑戦者ピアネタを終始圧倒
ピアネタは見せ場らしい見せ場をほとんど作れずに終わってしまいました。

結果:クリチコ6ラウンドKOで防衛成功

いつまで続くクリチコ王朝
ピアネタを一蹴のクリチコ劇場でした。

|

« 今週はメイVSゲレロ、週末試合予定 他 | トップページ | 速報レポ メイウェザーVSゲレロ in ラスベガス »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

早い時間からのレポお疲れ様でした。
スパーリング相手という強みは生かせず、順当な結果でしたか。
今のクリチコ兄弟の牙城を崩せるとしたら
・手数を出せて、当てる技術も備えたビッグパンチャー
・クリチコ兄弟に体のサイズで見劣りしない
・それなりにフットワークも使える
という選手なんでしょうかね。レノックス・ルイス並みのボクサーといえばいいんでしょうか?

投稿: ド素人の名無し | 2013年5月 5日 (日) 19時02分

>>ド素人の名無しさん
ですねー
でかくて、動けて、パンチ力があって、タフで
手がでる選手が現れればクリチコ攻略も夢じゃない!
ってかそんなんすぐに出てくるのかが分からないw

投稿: 管理人 | 2013年5月 7日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51496391

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ クリチコVSピアネタ in ドイツ:

« 今週はメイVSゲレロ、週末試合予定 他 | トップページ | 速報レポ メイウェザーVSゲレロ in ラスベガス »