« 内山河野ダブルタイトル in 東京 | トップページ | 井岡&宮崎本日世界戦、内山スーパー王者・・・ん? 他 »

井岡&宮崎予備検診パス、パッキャオの次戦合意 他

井岡&宮崎予備検診パス
パッキャオの次戦合意

PhotoPhoto_2

5/8大阪
WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
ウイサヌ・ゴーキエットジム


WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:宮崎亮
×
カルロス・ベラルデ


ゴングは明日
って事で昨日は予備計量が行われ
井岡&宮崎共に異常なしでパスしてます。

本日は前日計量、明日本番で試合へ


GWの日本人王者世界戦5番勝負
佐藤河野と陥落して防衛成功は今のところ内山のみ
連勝して勝ち越しなるか
それとも更に王者が減ってしまうのか?

【BOX】井岡“ありえへん心臓”でKO宣言

最後は綺麗に連勝して終わって欲しいな(・∀・)

5/6後楽園ホール
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
内山高志
×
ハイデル・パーラ


【BOX】内山、左一発V7!世界戦8戦7度KO

内山のパンチは異常な破壊力(・∀・)

Photo_3

珍しく相手の左に対処しきれず
ジャブを受けて顔面を少し腫らした王者内山
ですが相変わらずの攻撃力

最後は左ボディでパーラが悶絶するような強烈なダウンを奪いKO勝ち

世界戦でボディ1発で相手を悶絶させたようなKO劇となると
国内だと15年以上前のナザロフVS朴元(2ラウンドKO)以来じゃないかなー
佐藤修の王座奪取もボディだけどあそこまでじゃなかったし

WBA・Sフライ級タイトルマッチ
河野公平
×
リボリオ・ソリス


Photo_5

ダウン応酬の試合
河野はボディで足を止めたり、効かせたりとしたが、その辺は評価されず
最大で4ポイント差がつく
ホームとは思えないような厳しい判定

そのWBA得意のベネズエラ贔屓の判定で王座陥落
※WBA本部はパナマにありますが、上層部はベネズエラ人のメンドサ親子

河野にしてみれば
「ジャッジが向こうびいきだったかな…」
と納得いかない裁定

【BOX】河野、僅差判定で陥落「向こうびいきだったかな」

その向こうにあるのは1か2の挑戦
WBA金満判定は続く(・∀・)






マニー・パッキャオ

次戦合意したみたいです。


11/23マカオ
マニー・パッキャオ
×
ブランドン・リオス


トップランクは中国マーケット重視なのか
またマカオ興行をやるみたいで
そのメインって事になるのかな?

会場はまたもベネチアンらしい

pacquiao-vs-rios-agreement-reached-november-23

なんとなく敗者復活戦(・∀・)
てかマカオにもMGMあるんだから、わざわざ不便なタイパでやらんでもいいのに













5/4ドイツ
WBO/IBF/WBAスーパー・ヘビー級タイトルマッチ
ウラジミール・クリチコ
×
フランシスコ・ピアネタ


Klitschkopianeta_scorecard

クリチコが圧勝
6ラウンドで決着をつけたものの
5ラウンドに奪ったダウンについて
ジャッジの2者が認めず10-9つけてたみたいですね。

Two judges disregard Klitschko knockdown

こういうのってレフェリーかジャッジ
どっちかに注意すべきだよな




6/8ドイツ
WBOクルーザー級王座統一戦
王者:マルコ・フック
×
暫定王者:オラ・アフォラビ


Photo_6

昨年同じ王座統一戦として2度目の対戦
結局アフォラビ優位か?と思われる内容ながらドローで決着つかず
ラバーマッチとして今回行われる運びになったそうな

photos-huck-afolabi-face-face-heated-presse

わざわざ観光客の集まる
ブランデンブルク門で撮影せんでもいいのに(・∀・)











前IBFバンタム級王者レオ・サンタクルス

メイVSゲレロのアンダーカードで
Sバンタム級転向第1戦を行い元Sフライ級王者のアレクサンドル・ムニョスを一蹴

今後のターゲットはWBC王者ビクトル・テラザス
って事らしいです。

ちなみに当人は年内にあと3、4試合やるつもり
みたいなんで年内にタイトル戦を視野に入れてるかも?

leo-santa-cruz-eyes-victor-terrazas-showdown

|

« 内山河野ダブルタイトル in 東京 | トップページ | 井岡&宮崎本日世界戦、内山スーパー王者・・・ん? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

久々に、きれいな10カウントを聞きましたよ。
今のところ今年のノックアウトオブザイヤーですね。

それにしても、今後内山選手がモチベーションを保ち続けられる路線を心配してしまいます。
ガンボア戦実現はほぼ無理でしょうから。

三浦との再戦?どうかなぁ。いっそ4団体統一とか?
あるいは連続防衛記録でしょうか。

どれにせよ、本場進出が見えてこないですね・・・

投稿: みゆパパ | 2013年5月 7日 (火) 14時51分

内山のボディは凄かったですね。相手のリアクションですぐに終わったのがわかりましたからね。あれはエグい・・・。
しかし、内山本人はどう思ってるのかわかりませんが、自分は陣営がガンボアと本気でやりたいと思ってないのだと感じています。
本来なら昨日の試合がガンボア戦になるか、相手と同じ興行に出るくらいのことを画策すべきだと思っているのですが陣営は年末に日本でやれればとぬるい発言。一方のガンボアはいつ上に上げるかという段階で、内山は眼中になさそう。むしろ、知っているのかと疑いたくなるレベル。
もう内山が海外に出ることはなさそうですから、このまま防衛記録を目指してもらう他ないですね。冒険しなければ二桁は間違いなさそうですし。

パッキャオの次戦がほぼ確定ですか。力がどこまで残ってるのか・・・。まさか一本調子なリオスに負けることはないでしょうけど、出来如何では次がラストもありえますよね。

投稿: フーさん | 2013年5月 7日 (火) 18時42分

>国内だと15年以上前のナザロフVS朴元(2ラウンドKO)以来
井岡VSオーレイどんは・・・・・・・

投稿: KOKO | 2013年5月 7日 (火) 18時57分

パックvsリオスは興味深いカードですが、この時期にやっちゃうと、負けた方は
商品価値がかなり下がりそうで、トップランク的にはリスクが大きいと思えるが?
結局マカオでやるのは、あの中国人を売り出すことがメインなんだから。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年5月 7日 (火) 19時12分

宮崎選手は減量かなりきつそうですね。
防衛して階級あげるって感じでしょうか。
あとパックVSリオスは個人的にはなんだかなあ?って感じのカード。
リオスに負けるようだとパックも。。。ですかね。
内山VSガンボアはないんですかね?

投稿: えーたい | 2013年5月 7日 (火) 22時34分

内山のボディ凄かったですね。
挑戦者が可哀想になりましたよ(笑)
でも次は誰とやるんでしょう?
内山のジムって力が無いんですかね?

投稿: CAMARO | 2013年5月 7日 (火) 22時53分

名前変更します。やはり内山はスゴかったですね!
僭越ながら私見ですが、あまりガンボアに拘らなくてもいいのではと思っております。勿論実現したら興奮しますけど、他団体王者との対戦とかもありますしね。(三浦戦はパスですけど)
WBA はまた暫定王者作るんですかね?結構暫定キラーになっちゃってますよね。そう言う意味では、WBA ざまぁ見ろですけど。
内山頑張れ。

投稿: ばってん筑後川 | 2013年5月 7日 (火) 23時48分

スコアカード見てると、ダウンあったのに10-9つけてる事ってけっこうあるんですよね。
昨日の河野vsソリスの2Rも、二人が10-9だったらしいし。
何かここらへんの基準が曖昧なんですよね。

投稿: 桐島条助 | 2013年5月 8日 (水) 00時57分

ボディ一発ノックアウトというと、当時の世界戦連敗記録をストップさせた大橋秀行の戴冠を思い出します。
顔面をいくら打っても平気だった相手が、ボディへの一撃で沈みました。

投稿: なかざわ | 2013年5月 8日 (水) 09時14分

>>みゆパパさん
今年の年間KOになってもおかしくないKO劇ですよね
いいKOでしたー

>> フーさんさん
あくまでも管理人的にはですが
ガンボアは日本に呼ぶには無駄に金がかかる
アメリカでやろうとしたら足元見られて安いファイトマネーを飲まないといけない
ってことで入札指令が出るのを待ってる間にガンボアは階級あげそう
なので試合は多分ないんじゃなかろうかと思います

>> KOKO さん
ボディで倒したのはなんとなく覚えてますが
あれって悶絶してましたっけ?
正直印象薄かったりw

>>凡才の子(S・O・B)さん
それでも今のパッキャオ絡みだとマルケス5よりは興味深いかなー
って気もします。
負けたらパッキャオ本当に終了ですしね

>>えーたい さん
パッキャオのサバイバルマッチって意味では興味深いです
個人的にはメイ以外だと悪くはないマッチメークだと思います。
まあ、前回負けた2人による敗者復活戦ではありますけどねw

>>CAMAROさん
どうなんでしょ?
帝拳みたいな大手に比べれば確かに力は落ちるんでしょうけど
それでも弱小って事はないと思うんですけどね

>>ばってん筑後川さん
現状ではガンボアが既に暫定王者だったりするんで
ガンボアが返上となれば
また暫定作るんじゃないですか?
WBAだしw

>> 桐島条助さん
てかそもそもダウンあったのに10-8じゃなくて
10-9にするのって本来であれば相当おかしいですけどね
多分そのジャッジにはお金が・・・・いや、知らんけど

>>なかざわさん
大橋会長の世界奪取ってなるともう4半世紀も昔になっちゃいますねー
懐かしい話だw

投稿: 管理人 | 2013年5月 9日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51529377

この記事へのトラックバック一覧です: 井岡&宮崎予備検診パス、パッキャオの次戦合意 他:

« 内山河野ダブルタイトル in 東京 | トップページ | 井岡&宮崎本日世界戦、内山スーパー王者・・・ん? 他 »