« 速報レポ 週末世界戦 in アルゼンチン | トップページ | WBCがカネロに選択迫る 他 »

JPBAが大沢処分短縮要望、週末の試合動画 他

週明け月曜今日の話題です


JPBAがJBCに大沢処分短縮要望
週末試合動画



Photo_2

WBA/IBF・Sミドル級王座統一戦
カール・フロッチ
×
ミッケル・ケスラー

結果:フロッチが3-0判定で王座統一


Froch gets revenge against Kessler, unifies IBF and WBA super middleweight belts

花火派手だけどO2アリーナは屋内なんじゃ?(・∀・;)



試合後の会見



で、ケスラーに3年越しのリベンジに成功したフロッチ

次なるターゲットはもうひとつの敗戦相手
WBAスーパー王者アンドレ・ウォード
って事になるんでしょけど
フロッチ本人はあんまり乗り気ではなさそうです。

『いつも言ってるけど、ウォードと再戦する事はあんまり好きじゃない。』
『ウォードは見て面白いスタイルじゃない。』

Froch, Ward trade barbs

再戦しても塩負けだろうしね(・∀・)










WBOアジアパシフィック・フェザー級王者大沢宏晋

JBCによってサスペンド処分中なんですが
日本ボクシング協会が
その期間が長すぎるとして
1年から6ヶ月短縮するように
要望を提出する事を決めたそうです。

【BOX】大沢の処分短縮を要望

ぶっちゃけJBCの面子を除けばどうでもいい事だったし
そんなに長期処分いらんしね(・∀・)










割とどうでもいい話で
ちょっと嫌な話題

WBOバンタム級王者パウルス・アムブンダ


顎3との防衛戦が何故かニカラグアで
って話が以前あがってましたが
今度はフィリピンのセブ島で
って話が出てるそうな

日本では規定により世界戦ができないから
時差が少なく、顎が合宿したりして
縁があるフィリピンで
って事なんでしょうか

和毅 8・4セブ島でアンブンダに挑戦か

あれによる買取の準備ができ・・・いや、なんでもい(・∀・)












WBA・IBF王座統一戦
ミッケル・ケスラー
×
カール・フロッチ

(25-05-2013) Carl Froch vs Mikkel Kessler II







WBO・Sフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス
×
フェリぺ・オルクタ

WBAライトフライ級スーパー王者:ローマン・ゴンザレス
×
ロナルド・バレラ

2013-05-25 Roman Gonzalez vs Ronald Barrera

|

« 速報レポ 週末世界戦 in アルゼンチン | トップページ | WBCがカネロに選択迫る 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ケスラーが3-0で統一になってますよ(*^^*)

顎3男は何がなんでも東洋か日本タイトルを取るつもりは無いみたいですね…怒りを越えて寒気がしますわぁ~(-_-#)

投稿: マツバリ | 2013年5月27日 (月) 15時17分

>>マツバリ さん
ご指摘感謝です
そっこうで直しました

投稿: 管理人 | 2013年5月27日 (月) 16時07分

ロマゴン動画ありがとうございます。
そんなにロマゴンの試合見たことないけど、こんな足止めて打ち合うスタイルでしたっけ?
中盤から見て、あれどっちがロマゴンだ?と思ったんですが。

投稿: kj | 2013年5月27日 (月) 16時21分

拳論に書かれていたんですが、「大沢はタイトル戦と知らなかった」ということにしたいみたいですね。

でもそれは絶対ないですよ。WBOだのタイトルマッチだの防衛戦だの、Facebookに写真入りで本人が書いてましたから。
今見たら全部ごっそり消されてるみたいですが、少なくとも処分が決まった頃かその直前に問題になりかけた頃までは書かれていました。

嘘をつくと印象が悪くなるだけなのに、なぜそんなすぐばれる嘘をつくんでしょうね。

投稿: まあくん | 2013年5月27日 (月) 19時43分

ご家族様は国内にての挑戦権獲得のために日本王座戦戦を開催するにあたり、相手方にも旨みが出る様な興行はイヤなんじゃないでしょうか。
我が道を行くために比国でのWBO挑戦なんでしょう。
しかし海外挑戦は相手方から話が来てそれに飛びつくカタチが多いんですが、それとは趣を異にしますね(^_^;)
大沢さん陣営、WBO王座公認を見越しての試合だったかも知れません。しかし韓国開催の試合で、王座獲得しても国内防衛戦は出来ないと認識していたでしょうから、WBOを認可した今となってはもう許してもいいのかな?クレキムさんのABCO王座なんかも海外にて獲ってる訳ですし。

投稿: しゅがーせい | 2013年5月27日 (月) 22時00分

ラスベガスMGMとかニューヨークMSGとかの興業は別として、
マルチネスのアルゼンチン興行にしろ、今回のフロッチにしろ、
あの盛大な演出を観ると、日本との差をまざまざと見せつけられちゃってる感じですよね。

その部分だけ見ても、動く金の額が違いすぎます。
ボクシングだけじゃなく、スポーツ全般に言えることなんでしょうけど、
日本にももうちょっとスポーツが盛り上がる土壌ってのが育ってほしいですよね。

投稿: みゆパパ | 2013年5月28日 (火) 09時55分

>> kj さん
この試合に関してはロマゴン動きがよくなかったって
見る人結構いた気がしますねー
Sフライ級の契約ウェイトだったってのも関係あるかもですね

>>まあくん さん
確かに疑わしくて黒に近いグレーって感じですよね
実際にところは本人しか分からないのでなんとも

>>しゅがーせい さん
大沢に限らずWBCユース、WBCインター、ABCOとか
WBCの下部タイトルはやってるんですから
これからはIBFやWBO下部のタイトルをやる選手出てくるかもですね

>> みゆパパ さん
セルヒオさんにしても、フロッチにしても
観客が数万単位で入ってますからね
そこら辺もあってテレビもお金ポンと出してくれるんでしょうし
演出が派手でも損失も出ないんでしょうね

本当に日本でもこんな風になって欲しいものです
ただし、亀&TBS方式はいらない

投稿: 管理人 | 2013年5月30日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51794157

この記事へのトラックバック一覧です: JPBAが大沢処分短縮要望、週末の試合動画 他:

« 速報レポ 週末世界戦 in アルゼンチン | トップページ | WBCがカネロに選択迫る 他 »