« 八重樫、三浦、荒川それぞれが海外戦? 他 | トップページ | 週末の試合予定 他いろいろ »

フロッチ&ケスラー、粟生アメリカで再起戦 他

今日の話題です

フロッチ&ケスラー
粟生アメリカで再起戦

Photo_2

今週末はこれがあります

5/25ロンドン
WBA/IBF・Sミドル級王座統一戦
WBA王者:ミッケル・ケスラー
×
IBF王者:カール・フロッチ





って事で両者顔合わせ
因縁の再戦だけに両者気合が入ってます

前回小差で敗れているだけにフロッチはホームでの勝利を熱望してる

逆にケスラーはアウェイでも勝って自分の方が上だと証明したいとこ

Froch-Kessler Presser Quick Quotes

どっちにしても楽しみ(・∀・)









WBA・Sミドル級スーパー王者アンドレ・ウォード

WBC王者でもありましたが
指名戦が行われず長期ブランクって事になった間に
WBCがウォードを名誉王者に格下げ
(名誉王者は優先挑戦権があるだけで実質的には王者でもなんでもない)

ウォードがイラね
って事で名誉王者返上

WBC Statement on Andre Ward

確かに名誉王者とか意味なしだしね(・∀・)










こんなカードあるそうです

6/1メキシコ
WBOフライ級指名挑戦者決定戦
元WBA王者:エルナン・マルケス
×
元IBF・LF級王者:カルロス・タマラ


Marquez-Tamara in WBO eliminator June 1

この辺の階級は元王者の潰し合いが多い気がする(・∀・)











ただいまドイツ・ベルリンでIBF総会やってるそうです

30thibfconvention_2

で、この総会
現ミニマム級王者高山勝成とかも参加してるそうな

Photo_3

IBF 30th convention day 2 report and photos

さて、日本関係で何かサプライズとかあるんでしょうかね?










GBPのリチャード・シェーファーが言ってるそうな

9/7
WBC/WBA・Sライト級タイトルマッチ
WBC/WBA王者:ダニー・ガルシア
×
WBC暫定王者:ルーカス・マティセ


schaefer-90-chance-garcia-vs-matthysse-on-9-7

確定なら面白そうではあると思う(・∀・)










元WBCフェザー&Sフェザー級王者粟生隆寛

Photo_4

7月にアメリカで再起戦だとの事。
詳細な日程や相手は未定だそうですが
進退を賭けての一戦みたいです

【BOX】粟生「負けたら最後」7月に米で再起戦

負けたら引退とかの
プロレス的なノリはあんまり好きじゃない(・∀・)











WBCミニマム級王者熊朝忠

ゴリ押し決定戦やってるにも関わらず選択戦をねじ込んだりして
なかなかやろうとしなかった指名挑戦者デンバー・クエリョ戦

さすがにこれ以上の引き伸ばしはできないのか
WBCが6/28までに交渉決めろって事で期限を区切ってきました

wbc-confirm-zhong-cuello-ink-contracts-6-28

やっとかって感じ(・∀・)












IBFウェルター級王者デボン・アレクサンダー

なにやらルーカス・マティセとウェルター級での再戦を希望してるみたいです。
んで再び勝つとかなんとか言ってるそうな

alexander-i-rematch-matthysse-147-win-again

いや、前回の試合マティセの勝ちでもよかっただろ(・∀・)


Devon Alexander vs Lucas Martin Matthysse-FULL











アントニオ・マルガリート

メキシコ人は引退⇒やっぱり復帰が少なからずいるんですが
このマルガリートも御多分に漏れず
復帰するかもしれないとの事です

なんでも最近離婚したとかで
お金になる試合を求めてとかなんとか

Margarito to return to the ring?

|

« 八重樫、三浦、荒川それぞれが海外戦? 他 | トップページ | 週末の試合予定 他いろいろ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

負けたら引退って…じゃあ頑張れよとしか思わないです(笑)
日本人はこういうセリフ好きですね。

モズリーも離婚して元嫁に大金払ってるらしいですね。

投稿: CAMARO | 2013年5月23日 (木) 17時22分

粟生チャンプもキャリア10年。井岡さん、井上クンの台頭でもう「高校6冠」のフレーズも懐かしく感じる(^_^;)
何かボクシングに迷いが感じられますが、引退とかいろいろ考えずにサラッと試合をこなしてほしいですね。
ケスラー×フロッチは中立のベガスあたりでやって欲しいけど米国でやるには話題がもうちょっと・・・って感じですか(・_・;)
ウォードの名誉王座放棄、名誉王座の実用性のなさ、虚しさを分かってますね。

投稿: しゅがーせい | 2013年5月23日 (木) 23時23分

>> CAMARO さん
アメリカとかは離婚の際の慰謝料とかが
洒落にならない金額だたりするんで
その分老骨に鞭打って戦う必要があったりするんですかね?

>>しゅがーせいさん
まあ、名誉王者なんて所詮ただの称号
中身が全然ないですからね

投稿: 管理人 | 2013年5月26日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51742668

この記事へのトラックバック一覧です: フロッチ&ケスラー、粟生アメリカで再起戦 他:

« 八重樫、三浦、荒川それぞれが海外戦? 他 | トップページ | 週末の試合予定 他いろいろ »