« 井岡&宮崎予備検診パス、パッキャオの次戦合意 他 | トップページ | 井岡&宮崎ダブル防衛戦 in 大阪 »

井岡&宮崎本日世界戦、内山スーパー王者・・・ん? 他

今日の話題です

井岡&宮崎本日世界戦
内山スーパー王者・・・ん? 


Photo

WBAスーパーフェザー級王者内山高志

日刊が報じてます

内山が日本人初のスーパー王者に昇格へ

ほうほう
そういやスーパー王者昇格を希望してるとか言ってたな

って事でWBAの公式見てみる

Takashi_Uchiyama_recibira_la_super_faja_Gabriel_Flash_Elorde

内山が7度目の防衛に成功
よってフラッシュ・エロルデにちなんで命名された
ベルトを規則によって与えられる

ん?

これスーパー王者昇格じゃなくね?
最新ランキングでもスーパー王者になってないし
単に5度以上防衛でもらえるスーパーベルト貰えるってだけ?
これなら国内でも今まで何人か貰ってるだろ

campionshipChampions

どうなってんだ?(・∀・;)












5/8大阪
WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
2位:ウイサヌ・ゴーキエットジム


WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:宮崎亮
×
7位:カルロス・ベラレデ

Photo_2Photo_3 

前日計量が行われ全選手パス
本日ゴングとなります。

井岡、状態万全!宮崎は闘志あらわ/BOX

宮崎は勝ってミニマム級卒業とか言ってるらしいです

宮崎は勝ってミニマム卒業へ

意義あり、せめてシルベストレとはやれよ( ´Α`)












前IBF・Sミドル級王者ルシアン・ブテ

元WBC・ライトヘビー級王者ジアン・パスカルとの
カナダのスター対決が5月25日にカナダで行われる予定でしたが
試合に向けての練習中に左手を負傷
骨片を除く手術をするとかで数週間の休養必須となりました。

って事で試合は延期
リスケジュールって事らしいです。

Updated: Bute injury postpones Pascal fight

チケット買ってた人はご愁傷様って感じだろうね(・∀・;)











WBA/WBO・Sバンタム級王者ギレルモ・リゴンドー

WBCフェザー級王者になったアブネル・マレス
との対戦を希望してる模様

Rigondeaux targets Mares

トップランクとGBPの関係で
すんなりいくとは思わないけどね










WBAバンタム級スーパー王者アンセルモ・モレノ

7月あたりにパナマで復帰?
なんて話が出てますね

Anselmo Moreno update

ノーマル王者と入札して統一戦して欲しい(・∀・)











WBAライトフライ級王者ローマン・ゴンザレス

次の試合は
5/25ニカラグア
WBAライトフライ級スーパータイトルマッチ
ローマン・ゴンザレス
×
ロナルド・バレラ


んでロマゴンさんは勝ったら
WBA/WBOフライ級王者ファン・エストラダとの再戦を希望・・・らしい

roman-gonzalez-face-ronald-barrera-on-25th

それより井岡とやっておくれよ(・∀・;)

|

« 井岡&宮崎予備検診パス、パッキャオの次戦合意 他 | トップページ | 井岡&宮崎ダブル防衛戦 in 大阪 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

勝ったフロッチと負けたブテ。その後も明暗くっきりって感じですね。

放浪者さんが望んでいる、バンタム級統一戦も、ライトフライ級統一戦も、残念ですが実現しませんw
その理由がいずれも日本人側にあるという事実がとっても恥ずかしいですね・x・

リゴンドー×マレスは、
老害さん「どうせリゴンドーをウチ主導で試合組んでも客呼べねーし、でもマレス倒してGBP黙らせてーし。いっちょ遠征させっか」
みたいに考えて実現してくれませんかねw

投稿: みゆパパ | 2013年5月 8日 (水) 14時53分

ヒョロいですね~二人とも・・・
宮崎なんて155cmしかないのに細くなって・・・・・迫力は皆無・・・・・
減量しすぎでしょう。普段60キロくらいとかいってたし、減量前でもデブってるようには見えないし、今回でミニマム最後は正解ですね。
パンチ力が目減りしすぎで魅力半減です。小さくても階級上でやってる選手なんて世界トップクラスにはいっぱいいるでしょう?

投稿: KOKO | 2013年5月 8日 (水) 14時54分

宮崎はもう返上路線ですか
亀田と同じくらい姑息ですね
Lフライでも減量苦らしいですが、井岡に比べてかなり身長でも劣りますし
どうするんでしょうね・・・・ オーレドンみたいに一気に階級上げるのもアリか?
とも思いますが

投稿: kazukun | 2013年5月 8日 (水) 17時06分

>> みゆパパさん
ブテもフロッチとやっちゃったのが失敗だったっぽいですね
ちなみにWBA王座の統一戦はバンタムもLフライも半分諦めてます
あと、ついでにミニマムもやらないだろうなーw

>>KOKOさん
問題は無理して減量してまでやるんで続けられないにしても
決定戦での勝ちあがりなんだから
即初防衛戦でスーパー王者(いなければ暫定王者=1位)とやらないといけないのを
やってない事だと思うんですよね
だったら決定戦とかやるなよと

>> kazukunさん
TBS繋がりですしね
井岡亀田は同じ穴の狢なんですかねー

投稿: 管理人 | 2013年5月 9日 (木) 02時15分

内山をスーパーに「昇格」させるのは、WBAが正規王座を米大陸でビジネスしたいのに
強すぎて負けるのを待ってらんないのだろう。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年5月 9日 (木) 03時20分

>>凡才の子(S・O・B)さん
まあ、そうなのかもなんですが
実際なんだかなーって感じですよね

投稿: 管理人 | 2013年5月15日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51543814

この記事へのトラックバック一覧です: 井岡&宮崎本日世界戦、内山スーパー王者・・・ん? 他:

« 井岡&宮崎予備検診パス、パッキャオの次戦合意 他 | トップページ | 井岡&宮崎ダブル防衛戦 in 大阪 »