« 清田に世界戦の話?、マレス、ガンボア 他 | トップページ | 荒川と亀海それぞれアメリカで大一番? 他 »

清田世界戦発表、井岡防衛戦にドーム構想? 他

今日の話題

清田世界戦発表
井岡防衛戦にドーム構想?

Photo

6/28ドイツ・ドレスデン
WBO・Sミドル級タイトルマッチ
ロバート・スティグリッツ
×
清田祐三


昨日もこの話を記事にしましたが
ジムから基本的な交渉がまとまったとの発表があったそうです。
実際の試合は7月になる可能性もあるそうですが
細かい交渉が残ってるみたいではありますが。

まさかの決定なのか。
って事で
JBCのWBO加盟後WBO挑戦の日本人第1号は
清田って事になりそうですね。

気になるのは・・・
相手がアブラハムを凹ったスティグリッツだと言う事
前回の防衛戦で減量苦の挙句病院に運ばれた清田の減量
なんかですかね?

なおSミドル級での日本人の挑戦となると
同じくドイツで挑戦した西沢さん以来9年ぶりとなります。

【BOX】清田、WBO公認後王座挑戦1号!Sミドル勝てば竹原超え

清田6・29WBO王座挑戦


ちなみに管理人は3年前のサッカーW杯の時には
ドレスデンのPVで日本デンマーク戦を見ましたが
妙にガラガラで観客が数10人しかいない
お寒い状況で悲しかった覚えがあります(・∀・)

(ちなみにこれがドイツ戦とかだあと数100人とかに跳ね上がります)

WBAライトフライ級王者井岡一翔

次戦のV2戦(多分ロッセル?)
大阪の京セラドームでやるかもしれない

って事らしい

井岡 京セラドーム大阪でV2戦計画 

マジでガラガラの会場になりそうだな(・∀・)













5/28香港
WBC女子アトム級タイトルマッチ
小関桃
×
ホ・ウニョン


小関11度目の防衛戦は
発表が14日で試合が28日の
急遽の海外防衛戦って事だそうです。

小関桃が香港で11度目の防衛戦

なんだかんだで11度目なのにこの空気ぶりは…(・∀・;)

6/8アメリカ
WBAインターコンチネンタル・ウェルター級タイトルマッチ
元WBA・Sライト級王者マルコス・マイダナ
×
ホセシト・ロペス


Photo_2

両者顔合せして会見に臨んでます

Maidana-Lopez Press Conference

マイダナの髪が長いとなんか違和感がある(・∀・)












元WBAヘビー級王者デビッド・ヘイ
×
元世界挑戦者マヌエル・チャール


試合が決まってて
チャールがヘイをKOしたら俺と対戦してくれと
対戦して欲しいとクリチコに表明したりしてたんですが

なんかヘイ負傷で流れちゃったようです。

ただし
あくまでも延期、キャンセルではない
って事らしいですけどね

Haye vs. Charr postponed, not cancelled, says Booth

カードとしては興味ある部類(・∀・)













アラム爺

11/24マカオ
マニー・パッキャオ
×
ブランドン・リオス

この試合も中国市場向けで当然ゾウ・シミンも出場予定?
って事で宣伝ツアーで
上海、広東の大都市とかを回ったりするらしい


ノニト・ドナイレについて

肩の手術からの回復は順調らしい
復帰は10月~11月位
ターゲットはWBC・Sバンタム級王者ビクトル・テラサスらしい

pacquiao-rios-press-tour-donaire-back-fall








IBFバンタム級王者ジャミー・マクドネル

なんかプロモーターがアメリカ進出を考えてる模様

『アメリカのファンは彼を愛すだろう』

Promoter Dennis Hobson plans to take Jamie McDonnell to U.S, says American fans will “love” the new IBF bantam champ


決定戦は地元判定だし
あの戦い方ができるのは
ホームの安心感があってこそだろ(・∀・)

|

« 清田に世界戦の話?、マレス、ガンボア 他 | トップページ | 荒川と亀海それぞれアメリカで大一番? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

Sミドルだとかなり一方的に凹られて終了な気がしますね。
全然知らない選手ですが通用する気がしない。

投稿: CAMARO | 2013年5月15日 (水) 17時19分

清田選手の存在はこちらで初めて知ってwiki見てみたら
三月の試合を五月に延期してるのに七月に試合するの?
シカトするんでしょうか?それとも既にやった?

ただ顔が柔道金メダリストで格闘家転身した石井慧に似てる。
そして個人公式サイトが20年位前のつくりで悲しかった。

投稿: h | 2013年5月15日 (水) 17時44分

清田は総合格闘家の石井慧とか元K-1選手の京太郎とか重量級の選手との
スパー経験は豊富だから、本場の世界王者相手でもパワー面では驚かないと
思うけど、技術的には全然世界レベルで通用する感じは無いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vbUyFYnleLQ

投稿: Aprilweather | 2013年5月15日 (水) 19時49分

小関は大丈夫かな?ハメられてる感があるが…。

井岡、ドーム?ロマゴンとやっても満員になる思えない。階級上げて亀3兄弟
のどれかとやっても微妙だろう。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年5月15日 (水) 19時50分

スティグリッツは第一次王朝時代に6度防衛してるし、こないだアブラをほぼ一方的にボコッた中々いいボクサーファイター。Aクラスではないが、穴王者ではない、普通のちゃんとした王者。KO率から想像するよりパンチ、パワーもある。
清田もパワーには自信持ってるんでしょうが、それぐらいしか並ぶものはないです。
KO負けでしょうね。ロシア出身てことですが、名前からしてロシア人じゃないですよね?
何人なのかな?

投稿: KOKO | 2013年5月16日 (木) 02時38分

>> CAMARO さん
清田自身はパンチ力ありますけどタフネスが・・・
OPBFライトヘビー級決定戦での1ラウンドKO負けとかもあるんで
正直耐えられると思えなかったりします

>>hさん
やってませんね
指名戦じゃないからスルーって感じなのかと思います

>>Aprilweatherさん
ですねー
しかも相手も単純に振り回してくる一発屋じゃなくて
そこそこの防衛実績ある選手ですからね
勝てるのか?って言われるときついとしか言えないという

>>凡才の子(S・O・B)さん
日本でドームで成功したのなんてタイソン位でしょ?
ドームの段階で正直無理かと

>>KOKOさん
ドイツ主戦場だしドイツ国籍なんじゃないですしょうか?

投稿: 管理人 | 2013年5月17日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51637633

この記事へのトラックバック一覧です: 清田世界戦発表、井岡防衛戦にドーム構想? 他:

« 清田に世界戦の話?、マレス、ガンボア 他 | トップページ | 荒川と亀海それぞれアメリカで大一番? 他 »