« 速報レポ ドナイレVSリゴンドー | トップページ | 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 »

速報レポ ジョンVS細野 in インドネシア

細野3度目の世界挑戦の速報レポになります。

Photo

4/14インドネシア・ジャカルタ
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ
クリス・ジョン
×
細野悟

ジョンは実に18度目の防衛戦
ラストチャンス?にかける細野はこれが3度目の世界挑戦

会場は丸テーブルで食事しながら鑑賞する席がある
日本だったらないであろう違和感のある会場
国歌斉唱
てかインドネシアでの試合なのに国歌が吹奏じゃなくて斉唱なのね
まあ、それはおいてインドネシア国歌等のセレモニー

表示されたジョンの戦績が無敗2分じゃなくて2敗になってるのはいいんだろうか?
まあ、それはおいておいて、試合開始です。

1
ジャブを打ちながらリングをサークリングしていくジョン。
細野はガードを高く上げながら前に出て、ジャブを打ったり
大きいフック、アッパーを打っていったりと意気込みは感じられるスタート。
ただ、細野は1発1発に力が入りすぎてるせいか
どうも手数が少し少ないようにも思える。
細野ラウンド後半いい左ボディが入って、なかなかいい感じだったが
ラウンド終了間際にジョンの右を貰ってしまった。
2
動くジョン、追いかける細野
ジョンはこの試合長期戦を想定してるのかボディが少し多目か?
一方の細野は手数が少ないように思えるものの
重そうな左ボディブローがいい感じ。
ジョンは嫌がってるのか早くもクリンチに逃げる場面が出始めている。
が、ジョンも引かない。
ラウンド終盤には両者手を出してのド突きあい
細野は少なからず被弾していたものの
ジョンにもパンチをヒットさせ、消耗させていたように見えた。
3
ラウンド開始するや激しく打ち合う両者。
打ちにくるジョンのパンチに怯むことなく手を出していく。
細野の左フックがジョンの顔面を捕らえジョン一瞬弾かれる。
細野にとってはいい展開だ。
が、好事魔多し
細野が突っ込んだところで
両者の頭と顔が衝突。
これでジョンがカットし激しい流血。
それを見てドクターチェックが入る。
これで止まるとドローでよろしくないところ
しかし、ここはなんとか再開
ジョンも勝負を急ぎにきたのか出てくる。
細野も出てきて打ち合いに応じる。
が、すぐに打ち合いから揉み合いに・・・
再開から20秒位か?
あっという間の2度目のドクターチェック
そして、ここで消化不良の試合終了へ・・・

結果:ジョンのカットにより3ラウンド負傷引き分け

細野は行けそうな雰囲気だっただけに悔やんでも悔やみきれない
一方のジョン
あんなあっさり止まったけど
試合後のインタビューでは右眉の上に傷口はあったものの
出血は止まっていたようにも見えた。
やばい展開だったから、これ幸いと止めたんじゃないかと邪推してみる。

って事で細野挑戦はドローに終わりました。
一方でなんとなく煮えきりませんがジョンはこれで18度目の防衛成功
次に防衛すれば19度
カオサイのアジア連続防衛記録に並ぶのかな?


セミファイナル
IBOフェザー級タイトルマッチ
ダウド・ヨルダン
×
シンピウェ・ベチェカ

インファイトで倒したいヨルダン
アウトボクシングをしたいベチェカ
そんな感じで展開してた試合。

飛ばしすぎたせいかヨルダンは終盤になると失速
それでチャンスと見たかベチェカは攻勢を強める。
最終12ラウンドにはベチェカのパンチをもらってヨルダンはダウン。
足が滑ったんだアピールをしてたものの、ダメージは明らかで
レフェリーはカウントを進める。
んでヨルダンが立って試合再開。
再開後もなかなか手が出てこないヨルダン。
ここで勝負をかけたベチェカ
ロープ際でラッシュをかけると
手が出ないで打たれるばかりのヨルダンを見て
レフェリーは試合をストップ

結果:ベチェカが12ラウンドTKOで王座奪取

ベチェカが敵地で難敵を下しました。
試合後のスタジオトークの空気がなんとも言えず重くなってました。

|

« 速報レポ ドナイレVSリゴンドー | トップページ | 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

うわー、本人としては一番納得できない終わり方になっちゃいましたね。

なんとか再戦なんてことにはならないですかね。
ジョンが逃げての負傷引き分けだったとしたら無理かー。

投稿: みゆパパ | 2013年4月15日 (月) 10時10分

>> みゆパパ さん
残念
その一言につきるでしょうね

投稿: 管理人 | 2013年4月18日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51234298

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ ジョンVS細野 in インドネシア:

« 速報レポ ドナイレVSリゴンドー | トップページ | 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 »