« 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス | トップページ | 週末の試合結果色々&動画 »

速報レポ ミハレスVSテラサス in メキシコ

マレス返上で行われたWBC・Sバンタム級王座決定戦
ミハレスVSテラサスのメキシカン対決

Photo_3

4/20メキシコ
WBC・Sバンタム級王座決定戦
1位:ビクトル・テラサス
×
2位:クリスチャン・ミハレス

1
オーソドックスのテラサスとサウスボーのミハレス
前に出て行くテラサス
足を使ってくるミハレス
両者リードブローを突きながら距離を測っている感じか?
段々と両者の距離がつまりクロスレンジでの打ち合いに
細かいパンチで手数を出してくるのはミハレス
パンチに力を込めて思い切り振ってくるのはテラサス
どちらもクリーンヒットはあったものの
より多く当てていたのはミハレスか?
2
より多く手数を出してくるのはテラサスだが
的中率はそこまで高くなく空振りも目につく。
逆にミハレスはこのラウンド手数こそ少ないものの
ジックリと見ながらガードの空いたところ打ってきてる感じだ。
途中でテラサスの右を浅くもらう場面もあったものの
より多くクリーンヒットがあったのはミハレス?
3
テラサスが圧力を強める。
が、ミハレスも引かない。
押されて下がるのではなく、しっかりと迎え撃つ。
クロスレンジでの打ち合いでもミハレスは
手数でパワーを相殺してる感じで
押されっぱなしの展開にはなっていなかった。
4
手数を出してくるテラサス
ミハレスは受けに回ろうとしすぎたか何発か貰っていた。
段々と自分から攻める姿勢になってきたミハレス。
ラウンド後半からは手数も出てきて細かい連打で
小さいパンチをテラサスに当てていた。
5
追いかけるテラサス、足を使ってリングを広く回りたいミハレス
段々とテラサスがいかに詰めていくかの展開になっていく。
ただどちらも距離が合わないのかなかなか手数でが出てこない。
それでもラウンド後半からクロスレンジでの打ち合いも展開。
テラサスがいいボディをミハレスに叩き込めば
ミハレスが右アッパーをねじ込んでテラサスをロープに下がらせる。
どちらも引かない。
が、ここまでやりたい事をよりやれているのはミハレスか?
6
動くミハレス、追うテラサス
距離がジワジワと詰まっていき近づいたところで打ち合いに。
先手をとったのはテラサス、だがミハレスがすぐにお返し。
手数でテラサスを押し返す。
どちらかの一方的な展開にはならない。
互いにここまでは譲らず
ただ、気になるのはちょっと飛ばし過ぎに見えるミハレスのスタミナ
7
圧力をかけていくのはテラサス
ミハレスはサイドに抜けられずにロープに詰められる場面も。
このラウンドはミハレス少し足が鈍くなっているのか
距離を詰められる場面がやけに目につく。
手数もかなり減っている。
逆にテラサスはいい攻勢を見せ段々と流れをつかみつつあるか?
ラウン残り30秒ほどのところでミハレスのローブロー
テラサスが痛んで暫く時計を止めて休憩
ここで流れが止まったのか吉と出るか京と出るか?
8
テラサスが攻め込み、ミハレスが応戦する。
ミハレスは足が止まっている為か被弾する場面が目立ってきた。
それでも細かいパンチを多数出し
手数とクリーンヒットではテラサス上回る。
気になるのは失速気味に見えるミハレスのスタミナと
いつの間にかカットしていたテラサスの眉の辺りの傷
これがどう今後に影響するか?
9
お互いに疲れているのかスピードが落ちたように見える。
それでも両者必死に手を出して殴りあう。
手数でミハレス、パワーでテラサス
どちらも消耗が見えるものの譲らない。
が、気になるのはテラサスのカットした傷の出血
テラサス左目辺りを気にしてるようにも見える。
10
テラサスは相変わらず左目の出血が気にかかるのか
そこを気にするしぐさがやけに目に付く。
一方のミハレスは距離を置きながら離れた距離から
右のリードブローを突きながら足を使ってくる。
テラサスにとっては少し戦い難い展開か?
ラウンド後半にはそのミハレスにテラサスがいい右をヒットし
流れが変わるか?
と思われたがその後ミハレスも必死で手を出し押し戻していた。
11
動くミハレス、追っていくテラサス
ミハレスは動きながらも戦い方は少し攻撃的になっている。
正面からねじ伏せるように攻撃にいくので
接近戦でいいパンチを当てているものの
ミハレスもかなり被弾している。
激しい打ち合い
が、このラウンドの接近戦で
よりダメージが目についたのはテラサスの方か?
大きくカットしたか右からも出血?
顔の右側が真っ赤だ。
12
最終ラウンド
ミハレスがジャブを打ちながら動く
テラサスが入ってくるところ迎え撃つ。
そんな展開の中で飛び込みながら打ったミハレスのアッパーが
テラサスの顎を捉えるとテラサスがバランスを崩す。
ダウンこそなかったがかなりダメージを与えたか?
テラサスが効いている。
かなり動きが鈍った。
そのテラサスがミハレスが追撃。
必死で耐えて手を出すテラサス
だが、これが裏目
ミハレスの左フックがカウンターでヒットし
テラサスがダウン
残り時間30秒弱
テラサスが立ち上がり、そして再開
ミハレス倒せるか?
テラサスが耐えるか?
攻めるミハレスだが仕留めきれず
試合終了のゴングだ。
最後は激しい打ち合いの熱戦となった一戦
両者手を上げて勝利のアピール
さてジャッジの判断は?

参考までに放送してたメキシコのテレビ局の採点は116-111でミハレスだそうな
まあ、ここは毎回採点の読み間違えが目につくとこだから何とも言えないがw
さあ、判定
114-113ミハレス
114-113テラサス
115-112テラサス

結果:2-1判定でテラサスが王座獲得

あの試合内容でダウンも奪ってこの採点
ミハレスが可哀想になりました。
メキシカン対決とは言ってもこれはなー
一昔前の日本と同じでアウトボクシングではポイントとれないんですかね?
ちょっと結果だけ残念です

ファン・マヌエル・ロペス
×
エウゲニオ・ロペス

結果:ファンマ2ラウンドKO勝ち

1ラウンドにダウンを奪ったファンマ
2ラウンド目に好きに攻撃
最後は左アッパーでガードを固めたところから引っこ抜いて
空いた顔面に右フック直撃で終了
らしいと言えばらしいパワフルなKO劇

|

« 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス | トップページ | 週末の試合結果色々&動画 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

 ドネアの次戦がファンマだとか?
実現すれば超楽しみなんですが生放送あるかなあ。。。

投稿: えーたい | 2013年4月21日 (日) 20時08分

果たして長谷川はWBCを選ぶのか?
次の試合に勝ってWBAとIBFにランク入り出来ればいいが(WBAは無理っぽい?)、
そうならなければWBC1択だけど。でも、「Top Rankパワー」でダルチが先に挑戦しそうな感じ。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年4月21日 (日) 21時55分

>>えーたい さん
リゴンドー戦での負けをWOWOWがどう評価するかでしょうね
場合によっては生はないかもですね

>>: 凡才の子(S・O・B)さん
長谷川がどこを選択して誰とやるかは凄い興味深いですよね

投稿: 管理人 | 2013年4月25日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51318914

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ ミハレスVSテラサス in メキシコ:

« 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス | トップページ | 週末の試合結果色々&動画 »