« 村田プロテスト合格、井上佐野 他 | トップページ | 週末の主な予定、マルケス次は? 他 »

カネロVSトラウトがピンチ?、パッキャオ次は 他

今日の話題になります。

カネロVSトラウトがピンチ?
パッキャオ次は


Photo

4/20アメリカ・サンアントニオ
WBC/WBA・Sウェルター級王座統一戦
WBC王者:サウル・アルバレス
×
WBA王者:オースティン・トラウト


試合まであと3日
・・・なんですが、ここにきて少し微妙なお話

2011年10月に起きたIBFライトフライ級王者(当時)ウリセス・ソリス殴打の事件の件で
ソリスが起こした訴状に対応した形で
メキシコ・ハリスコ州検察が裁判所に逮捕令状の発行を求めてるとか

現在アメリカにいるから、試合中止はない
・・・と、思いたい。
そもそも認められるかどうかもしらんけど

Prosecutor seeks Canelo arrest warrant

よりによってこのタイミングとか止めてほしい(;・∀・)












マニー・パッキャオ

次戦で秋にファン・マヌエル・マルケスとの第5戦
ってのが最初に考えられてたシナリオでしたが
そこからの交渉がなかなか上手い事いってなかった為か

次の試合は10月にマカオで
相手はマイク・アルバラードの可能性あり
なんて話が浮上してるみたいです。

一方でマルケスは9月にアメリカかメキシコで
ブランドン・リオスかティモシー・ブラッドリーの可能性も?

Pacquiao-Marquez V Update

マカオでパッキャオとか採算とれるのかねぇ?(;・∀・)









ノニト・ドナイレ

Photo_2

ある程度時間をおいて冷静になったのか
敗北を受け入れるようなコメントを出してます。

で、気になるのが復帰について
肩の手術を経て
癒え次第って事なんでしょうけど
治りが早ければ4ヶ月でトレーニングに戻り
4~6ヶ月で復帰って方向らしいです。

donaire-admits-defeat-schedules-shoulder-surgery

早い復帰に期待したい(・∀・)













フジのゴールデンタイムでの大勝負

井上尚弥のプロ第3戦
金メダリスト村田諒太のプロテスト

さて気になるのは視聴率

なんですが
惨敗だったようです。

で、数字
6・9%と完敗ですね

これはやっぱりいきなりのごり押しと
試合までの無駄なスタジオトークとか
不必要に長い煽りVTRとか
そんなんよりももっと情報を出しておいて
それから・・・ってんじゃないと駄目って事なんでしょうね

ボクシング:井上、低視聴率見返す ゴールデン生中継も民放最低…

これでまたゴールデンタイムから撤退かしらね?(;・∀・)

ちなみにその井上ですが
拳痛めた可能性って話でしたがが
骨折はなく、打撲だったそうです。

そして次戦は日本タイトル挑戦
待遇は世界戦並みとかジムの会長が言ってるそうな

井上尚弥、次戦は世界戦待遇

井上、いろんな意味で経験 右拳は打撲、ボクシング











4/17後楽園ホール
日本Sバンタム級タイトルマッチ
大竹秀典
×
土居コロニータ伸久

結果:8ラウンド負傷判定3-0で大竹が防衛成功
77-75、76-75、76-75

王者大竹2度目の防衛成功
ただし僅差の判定って事で冷や汗ものだったみたいです。

大竹秀典がV2成功/ボクシング


ヘビー級
藤本京太郎
×
ファブリス・ウォーレン

結果:藤本7ラウンドTKO勝ちで再起成功

勝った藤本ですが次はオケロ・ピーターと日本王座決定戦とか

京太郎TKO復活/ボクシング

|

« 村田プロテスト合格、井上佐野 他 | トップページ | 週末の主な予定、マルケス次は? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

視聴率は悪かったですが、現段階ではすでに井上選手と村田選手の試合は次回もセットで生放送が決まっている様ですね。

カネロ逮捕状請求ですか・・・日本ならほぼ確実に認められますが、メキシコはどうなんでしょう。

何れにしろ試合は出来るでしょうが凄く嫌なタイミングですね、ある意味一番効果的なタイミングですが。

投稿: おごぽご | 2013年4月18日 (木) 14時21分

そりゃフジテレビだって高視聴率狙って、番組構成いろいろ努力はしたんだと思うんですよ。
ただ最近のフジは、常に裏目裏目に行くようで。
確かに前フリが長すぎましたね。

もう少し辛抱してがんばってもらいたいところです。


そういえばカネロにはこの件がありましたねぇ
すっかり忘れてましたw

投稿: みゆパパ | 2013年4月18日 (木) 15時39分

とりあえずカネロ逮捕はvsトラウト、いやvsメイウェザーの後で。
本当にやっちゃったのなら仕方ないが、GBPとかが金で解決しようと
試みそうな…。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年4月18日 (木) 18時08分

フジテレビはかつてK1で大もうけしたので、それに替わる格闘技ソフトとして村田諒介選手や井上尚哉選手をスター候補生として起用し本腰入れて売り出そうというのでしょうが、空回りしましたね。女性芸能人のリポーター起用はK1からの定番でしょうが、ボクシングファンにはうざいの一言に尽きます。またかつての世界王者を雛壇に並べてコメントさせるやり方はほんの一週間前に日本テレビが山中慎介選手の世界戦でやったやり方と全く同じだったのでデジャヴかと思いましたが芸がないと思います。なんか今やボクシング元世界王者は一様にボケキャラ、変なおじさんキャラばかりで馬鹿にされてウケルみたいな役回りばかりでこれもボクシングファンには腹立たしい限りです。ボクシングファンにも嫌われ、一般の視聴者からも見放されではねぇ。でも村田選手はハンサムだし、井上選手も礼儀正しい好漢だし、じっくり売り出せばスターになるのでしょう。

投稿: だんご3兄弟 | 2013年4月18日 (木) 18時25分

>>おごぽご さん
本気で逮捕状でるようなら試合どころじゃないですよね

>>みゆパパ さん
下手すると試合よか煽りが長かったという
惨敗ですよね

>>凡才の子(S・O・B)さん
併せて兄弟の方にも偽証罪で令状とかなんとか

>>だんご3兄弟 さん
K1のノリならそれはそれでいいんですけど
本当にスタジオの無駄な引張りとか不要ですよね
自分もその前の週の深イイとかぶりましたw
まあ、もうちょっと構成なんとかしてほしいですよね

投稿: 管理人 | 2013年4月18日 (木) 19時36分

パッキャオvsアルバラードは個人的には見たい!

6.9%は惨敗ですねぇ…
10%くらいいくかと思いましたが、あのカンペ見まくりの下手な司会と最近見た歴代王者の無駄なトークじゃ仕方ないかも。
正直1時間番組で良かったんじゃ?(笑)

投稿: CAMARO | 2013年4月18日 (木) 22時02分

>>CAMAROさん
1時間でよかったですねー
せめてなんか事前に盛り上げる番組やっとけばよかった
亀だとZONEでしたっけ?なんかそんなのありましたよね

投稿: 管理人 | 2013年4月21日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51281179

この記事へのトラックバック一覧です: カネロVSトラウトがピンチ?、パッキャオ次は 他:

« 村田プロテスト合格、井上佐野 他 | トップページ | 週末の主な予定、マルケス次は? 他 »