« 長谷川世界前哨戦、マルチネス、ガルシアジュダー 他 | トップページ | 速報レポ マルチネスVSマレー&ガルシアVSジュダー 他 »

いよいよの週末世界戦、長谷川の再起戦 他

なんだかんだでGW突入です
そんな今日の話題

いよいよの週末世界戦
長谷川の再起戦
ネタかよ・・・


2

いよいよだー
って事で色々前日計量が行われてます

4/27アルゼンチン
WBCミドル級タイトルマッチ
王者セルヒオ・マルチネス 159.4
×
WBA同級暫定王者:マーチン・マレー 159.6


Photo_5

両者計量をクリアしています。

Weights from Argentina

いよいよー(・∀・)楽しみです







4/27アメリカ
WBC/WBA・Sライト級タイトルマッチ
王者:ダニー・ガルシア 139.8
×
ザブ・ジュダー 140


Photo_6Photo_7

両者共に計量クリア

WBOミドル級タイトルマッチ
王者ピーター・クイリン 161.5
×
フェルナンド・ゲレロ 160.4


Photo_8

両者1回目はオーバー
時間をおいての再計量でぎりぎりクリア

Garcia, Judah make weight

ジュダーさんの序盤戦での戦いに期待したい(・∀・)







4/27イギリス
アミール・カーン 142.25
×
フリオ・ディアス 142.25


Photo_9


WBAヘビー級9位
ディオンタイ・ワイルダー 224.8
×
シドニー五輪金メダリスト、元世界挑戦者
オードリー・ハリソン 236


Weights from Sheffield, England






4/27メキシコ
日本VSメキシコ対抗戦

Photo_10

WBCフェザー級インタータイトルマッチ
元2階級制覇王者ジョニー・ゴンザレス 126
×
片桐秋彦 125.2


WBC米大陸Sフェザー級タイトルマッチ
ダンテ・ハルドン 129.1
×
金井アキノリ 129.4


WBC女子Sフライ級タイトルマッチ
マリアナ・フアレス 114
×
東郷理代 112.5


WBCユース・シルバー・Sバンタム級タイトルマッチ
レイ・バルガス 119.3
×
高野誠三 120.5


Weights from Mexico City

順当ならメキシコ全勝の可能性高し(;・∀・)










結果です

4/26神戸
契約ウェイト10回戦
長谷川穂積
×
ウィラポン・ソーチャンドラシット

結果:長谷川3ラウンドKO勝ち


Photo


長谷川の世界前哨戦
初回から格下の相手を追いかけ続け
ダウンを奪い最後はKO勝ち

相手のウィラポンは足を使って離れ続け
入ってくるところを狙って右を打ってくる
それだけの相手だったものの
長谷川はその相手のパンチを何発か貰い
右目のところをうっすら変色させてたのがちょと気になる。

テーマが原点回帰で足とディフェンス?
だったはずが
なんかバンタム級後半の倒しまくってた頃のボクシングなのかなー
って感じだったのがちょっと気になる。

で、ターゲットの名前としてWBO王者ギレルモ・リゴンドーの
名前が出てきたとか・・・

長谷川3回KO!次は世界だ/ボクシング

さすがに挑戦そのものが無理じゃね?(;・∀・)











5/3タイ
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
佐藤洋太
×
シーサケット・ソー・シンリュー

Photo_3

国内での練習は打ち上げ
この週末にはタイ入りだそうです。

で、気になる試合に関して
日本同様に公開採点だそうです。

何故か公開採点が採用された
みたいに記事ではなってるけど
最近のタイで行われた世界戦って
かなりの頻度で公開採点使われてたような?

佐藤に追い風!V3戦で公開採点を採用

まあ、なんにせよ良いことです(・∀・)


んで佐藤が気になること?
ロードワーク中の野犬が多いことだそうな

曰く
『害虫駆除のスプレーとか、用意しないといけないですね。犬はやばいです』

佐藤に新たな敵!野犬出没「やばいです」

確かにバンコクでもそこかしこに野良犬いたなー(・∀・)













4/26タイ
WBAフライ級暫定王者決定戦
3位:コンパヤック・CPフレッシュマート(前WBCライトフライ級王者)
×
6位:ジアン・ピエロ・ペレス(元同級暫定王者)


Photo_4

結果:コンパヤック6ラウンドTKOで2階級制覇達成

遠からずなくなるって話にも関わらず
相変わらず普通に行われる暫定王者決定戦
で、コンパヤックが2階級制覇となっています。

Kompayak captures WBA interim title

本当になくなるのか大いに疑念がある(・∀・)












ネタだけ一族の話題(・∀・)
本当実現するかどうか・・・

5月末か6月ニカラグア
WBOバンタム級タイトルマッチ
王者パウルス・アムブンダ
×
亀田3号


亀田和毅、ニカラグアでWBO世界挑戦へ

なんかWBOの会長が同席で
亀0が交渉して実現したい方向で会見したらしい

Peleas de titulo en Nicaragua

Paulus Ambunda vs. Tomoki Kameda Title Bout in Play

ちなみに6位の亀に指名挑戦権はなく
WBOにも強制力はありません(・∀・)


ここまでの流れ

1位VS2位での決定戦が行われタイのプンルアンが王者に

決定戦直後の指名戦で1位のアムブンダが王座奪取

アムブンダはナミビア人
これまでの試合は全て自分のホームであるナミビアで試合をしている

交渉もスムーズにいかない

亀0がWBOに直談判

王者にとって縁もゆかりもないニカラグアでの試合でどやー?
ってのをWBO会長同席で会見

相変わらずの自分の都合オンリー
いいからナムブンダ陣営
普通に蹴っちゃえよ(・∀・)

|

« 長谷川世界前哨戦、マルチネス、ガルシアジュダー 他 | トップページ | 速報レポ マルチネスVSマレー&ガルシアVSジュダー 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

亀0wwwwwwwwwwwwww
これは新しいwwwwwwww

投稿: コルテス | 2013年4月27日 (土) 17時07分

長谷川選手の、左に状態倒してのディフェンスが単調すぎて狙われますよね。
今回の試合でも、左にかわしたところにアッパー気味なの1発もらいましたね。

あれじゃ、パンチをもらわずに勝つ、なんて無理だと思いますね。

バンタムで防衛重ねてたときとあまりにイメージが違いすぎて、ちょっと悲しくなりました。


山中選手の試合に視察に来てたのに、山中への対戦アピールはないのかいw
まあ、試合見てビビッたんでしょうねw
もう、この一家が幅を利かせてるだけでうっとおしいから、山中陣営は長男三男の順にオファー出してブッ潰してもらってもいいかもですねw

投稿: みゆパパ | 2013年4月27日 (土) 20時39分

マルチネス頼むぞー!
マレーって結構タトゥー入ってる人なんですね。全然知らなかった(笑)

ガルシアのKO勝ちに期待!
そしてカーンのKO負けも見たい!

投稿: CAMARO | 2013年4月27日 (土) 22時22分

カーン顔小さいな~
カーンのKO負けはダメですよ、まだ。
僕は別にアンチじゃないし、普通にS・ライト実力者の一人と思ってるので、今後のVSマティセなど見たい。

投稿: KOKO | 2013年4月28日 (日) 03時24分

>>コルテス さん
あの手この手で鬱陶しいですねあれは

>>みゆパパ さん
あの親子の危険な相手を察する危機管理能力は異常レベルですから
勝てなさそうだと絶対やらないかとw

>>CAMAROさん
全試合何気に微妙・・・そんな感じになっちゃいましたね

>> KOKO さん
カーンとマティセだと
カーンが塩に判定勝ちするか
色気を出したカーンが壮絶に倒されるかの2択だと思いますw

投稿: 管理人 | 2013年4月29日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51398469

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよの週末世界戦、長谷川の再起戦 他:

« 長谷川世界前哨戦、マルチネス、ガルシアジュダー 他 | トップページ | 速報レポ マルチネスVSマレー&ガルシアVSジュダー 他 »