« 本日村田本日プロテスト&井上3戦目 他 | トップページ | カネロVSトラウトがピンチ?、パッキャオ次は 他 »

村田プロテスト合格、井上佐野 他

今日の話題です

村田プロテスト合格
井上プロ3戦目VS佐野戦


Photo

ロンドン五輪ミドル級金メダリスト村田諒太

異例のテレビ中継つきで行われたプロテスト
前日本王者佐々木を相手にしたスパーリングで
実力を証明

プロテストに合格しています。

村田プロ合格 90点筆記 100点スパー

デビュー戦楽しみ(・∀・)







村田のプロテストが行われた興行のメイン

10回戦
日本ライトフライ級6位:井上尚弥
×
日本ライトフライ級1位:佐野友樹

Photo_2

結果:井上10ラウンドTKOで3連続KO勝利


結果から見れば井上がタイトル挑戦経験も持つ
トップコンテンダー佐野を初回から圧倒

途中で右拳を負傷し空振りなどが増え、手数も減ったりしたものの
2回、4回と左でダウンを奪い、顔面を血だらけにさせ
タイミング的に?だったものの最後レフェリーのストップがかかり
3連勝3連続KOとなりました。


井上、右手ケガでも3連勝/ボクシング

あとは視聴率とれてるかだな(・∀・)












5/4アメリカ
WBCウェルター級王座統一戦
王者:フロイド・メイウェザーJr
×
暫定王者:ロバート・ゲレロ


んでゲレロ
Photo_3

少し前に拳銃持ち込んで飛行機に乗ろうとして不法所持で捕まって
試合の開催も懸念されましたが
何事もなかったかのようにシレッと公開練習してたりしたみたいです。

photos-guerrero-putting-work-floyd-mayweather-jr

とりあえず試合はやんのか(・∀・)

試合を売りたいGBPのデラ社長ゲレロをアピール
ミゲル・コットはメイウェザーにタフな試合を強いたが
ゲレロの方がより若く、より強い。
だそうな

de-la-hoya-guerrero-tougher-cotto-floyd-jr

うーむ(;・∀・)












早くも来週
4/20アメリカ
WBC・WBA・Sウェルター級王座統一戦
WBC王者:サウル・アルバレス
×
WBA王者:オースティン・トラウト


Photo_6

カネロ陣営は
KOすると鼻息を荒くし

canelos-trainer-vows-trout-getting-knocked-out

トラウトも
やる気アピール

trout-if-canelo-fight-close-im-stepping-on-gas

一番最悪なのは塩内容でトラウト勝利のパターン(・∀・)

ちなみに試合まで1週前の計量時点では
カネロ 159.2
トラウト 157

trout-157-pounds-canelo-1592-7-day-weigh

1週間で2.5キロ弱って余裕あんのかね?









4/20メキシコ
WBC・Sバンタム級王座決定戦
ビクトル・テラザス
×
クリスチャン・ミハレス


1週間前計量で
テラザス125.7
ミハレス126.8 
と、両者共に相当早いペースでウェイトの調整はできてるみたいです

7-day-weights-mijares-1268-terrazas-1257











アンドレ・ウォードが手放して空位になったWBC・Sミドル級タイトル
決まってた試合に対して、ベルトをかけて行われることで承認されたようです。

6/8アメリカ
WBC・Sミドル級王座決定戦
1位:サキオ・ビカ
×
4位:マルコ・アントニオ・ペリベン


bika-periban-officially-approved-vacant-wbc-title

スルーされた2位と3位(;・∀・)

|

« 本日村田本日プロテスト&井上3戦目 他 | トップページ | カネロVSトラウトがピンチ?、パッキャオ次は 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

自分は国内の試合を見る機会がないので、日本ランカーの試合を初めて見たことになりますが、スパーリングだしプロテストだしで割り引く要素は多いとはしてもミドルで世界がどれだけ遠いのか痛感した気分でした。
一部記事で、村田の試合は全部ゴールデン生中継だー!とかありましたが、そうなると必然的に国内だけの試合になるので絶対にやめてほしいです。本気で世界を目指すのなら石田みたいな形が現状では理想的ではないでしょうか?日本では成長に限界がありそうです。

井上は20歳であの強さですから、なるほど怪物と騒がれるだけはあります。あとは、テレビ局が余計な指図や横槍を入れて亀田みたいなことにしないように自重してほしいです。

・・・にしても、もう週末にカネロとトラウトですか。今月は毎週注目カードがある豊作月ですね。トラウトのスタイルはワクワクしないので、やはりアルバレスに頑張ってもらわなければw

投稿: フーさん | 2013年4月17日 (水) 16時30分

smileアルバレスがトラウトを捕まえられるか!
非常に楽しみです!!
ってかなんでエキサイトマッチで生放送しないんだろう。。。
個人的にはクリチコ兄弟の試合よりこっちなんですが。。。

投稿: えーたい | 2013年4月17日 (水) 18時09分

>ダイヤモンドグローブ黄金伝説 @diamondglove_GL 2時間
>@tomoaki5571 6.9%でした。これがボクシング界の現実です。でも僕らの手法にも多くの問題があります。真摯に受け止め次回に繋げます。
ダイヤモンドグローブの関係者のツイッターによると
視聴率は、6.9%だったそうです。

投稿: ゆきりんラブ | 2013年4月18日 (木) 01時11分

>>フーさん さん
確かに村田を世界までいかせるなら
ある段階より先は世界レベルの選手との対戦が
望まれるところなんでしょうけど
仮に数字とれるようならフジがいかせてくれないかもですねぇ

>>えーたい さん
ですねー
クリチコの試合かなりの頻度でリアルタイム中継してますけど
需要でいったら・・・な気がしますねw

>>ゆきりんラブさん
悲しい数字ですよね

投稿: 管理人 | 2013年4月18日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51267526

この記事へのトラックバック一覧です: 村田プロテスト合格、井上佐野 他:

« 本日村田本日プロテスト&井上3戦目 他 | トップページ | カネロVSトラウトがピンチ?、パッキャオ次は 他 »