« 週末の主な予定、マルケス次は? 他 | トップページ | 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス »

週末の主な試合の前日計量、メイ&ゲレロ 他

いきなり冷え込みました。
冬に逆戻りしたみたいでちょっと嫌
そんな土曜日の本日の話題

週末の主な試合の前日計量
メイ&ゲレロ



Photo_3

週末に行われる主な試合ですが
それぞれ前日計量が行われ
無事にパスしています。
今週の試合で計量失敗でタイトルに動きがあったのは
WBAフェザー級の王者ハビエル・フォーチュナがオーバーでタイトル剥奪された位か?

4/20アメリカ
WBC/WBA・Sウェルター級王座統一戦
WBC王者:サウル・アルバレス 153.5
×
WBA王者:オースティン・トラウト 153.25




NABAライト級タイトル王座決定戦
WBCシルバー・ライト級王座決定戦
オマール・フィグェロア 134.5
×
アブネル・コット 133.5


※WBCシルバーは荒川に疑惑の負傷判定のエストラダが
防衛戦を予定してたはずなのに空位の決定戦・・・
WBCシルバー・Sバンタム級王座決定戦


アンドレス・グチェレス 122.5
×
サルバドール・サンチェス 121.25



その他
エリック・モラレスの弟で無敗のイバン・モラレスも出場予定

Trout, Canelo make weight






4/20イギリス
WBOライトヘビー級タイトルマッチ
ネーザン・クレバリー 174
×
ロビン・クラスニキ 173

Photo_4

Weights from London






4/20メキシコ
WBC・Sバンタム級王座決定戦
1位:ビクトル・テラザス 121.5
×
2位:クリスチャン・ミハレス 122

Photo

Sフェザー級10回戦
元2階級制覇王者:ファン・マヌエル・ロペス 130
×
ヘラルド・エスピノサ 130

Photo_2

Mijares, Terrazas make weight






4/20パナマ
WBCシルバー・フェザー級タイトルマッチ
ロビンソン・カステリャノス 124.75
×
前WBA王者:セレスティノ・カバジェロ 124.5


WBCシルバー・フライ級王座決定戦
元WBA王者:ルイス・コンセプシオン 112
×
アヌアル・サラス 112


Weights from Panama City








4/20アメリカ
IBFヘビー級2位&挑戦者決定戦
タイソン・フューリー 254
×
スティーブ・カニンガム 210


Photo_5

無敗のホープで、まだ20代前半の若いフューリー
元IBFクルーザー級王者でベテランのカニンガム
この対照的な両者による対決

カニンガムにとっては1試合前にトーマス・アダメクとの再戦で
勝ったと思われた試合で疑惑の1-2判定負けを喫して以来の再起戦となります。

Fury: If Cunningham beats me, I’ll retir

その若さで負けたら引退とかないわー(・∀・)









こっちは試合結果になります。

4/19アメリカ
WBCフェザー級王座決定戦
前王者:ハビエル・フォーチュナ
×
挑戦者:ミゲル・サムディオ


結果:1ラウンドKOでフォーチュナが勝利


フォーチュナが体重超過でタイトル剥奪の為
サムディオが勝った場合のみタイトル獲得
フォーチュナの勝ちで王座空位の変則試合だったのですが
あっという間のKO劇で決着

1ラウンド1分8秒(68秒)で決着
しかもフォーチュナの左をカウンターでもらったサムディオが完全失神し
後頭部を打ちつけた為なのか
担架に固定されたままでの退場
これ以上ない位の完勝って感じでしょうか?
まあ、これで暫定王座は空位になりますが
フォーチュナの動向次第では面白くなるのか?

Fortuna destroys Zamudio in first round













その他

5/4アメリカ
WBCウェルター級王座統一戦
王者:フロイド・メイウェザーJr
×
暫定王者:ロバート・ゲレロ


両者それぞれ公開練習を行っています。



Video: Floyd Mayweather open media workout

Video: Robert Guerrero open media workout

なんだかんだで、これもあと2週間後(・∀・)

|

« 週末の主な予定、マルケス次は? 他 | トップページ | 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

体を見る限りトラウト、カネロ共にコンディションはかなり良さそうですね。

どちらが勝ってもメイウェザーとやれれば面白そうです。

ファンマの相手はなかなかの体を・・・その辺の人の方がよほどいい体をしてます。

投稿: おごぽご | 2013年4月20日 (土) 16時07分

カネロが勝った方が次に繋がって面白いんでしょうけど、二戦連続空気読まずにトラウトが勝つのもいいですね(笑)
WOWOWにはこういう試合を生中継してもらいたい!
クリチコとか早起きしてワクワクしながら見る人あんまりいないでしょうし…

投稿: CAMARO | 2013年4月20日 (土) 16時11分

キツイ減量をやってきて、公開計量を屋根なしの炎天下でやるって
何考えてんだか。日射病で倒れて試合オジャンになるという発想は
ないのか?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年4月21日 (日) 00時32分

タイソン・フューリーがあのカニンガムとですが・・。
この人、無敗のホープ生活長いのに地味ですよね。

投稿: 桐島条助 | 2013年4月21日 (日) 01時23分

アルバレスもトラウトもいい体してますね~
特にトラウトはバランスいいな。
アルバレスが勝てばメイウェザー戦も現実味を帯びてくるので期待します。
KOは難しそうですね、小差判定勝ちか。
でも二戦連続空気読まずにトラウトが勝つ(笑)のもまた良しです(笑)

投稿: KOKO | 2013年4月21日 (日) 01時39分

 4月26日にノンタイトル戦を組んでる長谷川選手は
テラザスvsミハレスの勝者に挑戦!という筋書きなのでしょうか。

投稿: えーたい | 2013年4月21日 (日) 09時31分

>>おごぽご さん
試合の内容見るとメイ相手だとまだきつそうですねぇ
ファンマはいい内容でした

>>CAMAROさん
まあ、それでもやればリアルタイムで見ちゃうんですけどねw

>> 凡才の子(S・O・B)さん
タイやメキシコなんかは屋外でも普通にやりますからねぇ
管理人がタイで試合見に行ったときなんか
炎天下の午後2時過ぎとかの凄い日差し屋外リングで普通に試合してましたよw
それ考えると屋外の計量とか普通なのかなーとか思ったり

>> 桐島条助さん
チソラとの無敗対決からでさえもう2年弱ですからねぇ
そろそろ行ってもいいでしょうに
ちなみにまだ24だったりします。

>>KOKOさん
さすがに空気読まずに塩塩とはいけなかったみたいです。

>>えーたい さん
長谷川はWBOでも上位ですけど
現実味ありそうなのはWBCなんですかねぇ

投稿: 管理人 | 2013年4月21日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51306332

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の主な試合の前日計量、メイ&ゲレロ 他:

« 週末の主な予定、マルケス次は? 他 | トップページ | 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス »