« 週末の主な試合の前日計量、メイ&ゲレロ 他 | トップページ | 速報レポ ミハレスVSテラサス in メキシコ »

速報レポ カネロVSトラウト in テキサス

テキサスで行われたSウェルター級王座統一戦
その速報レポになります。

Photo_2

4/20アメリカ・テキサス・サンアントニオ
WBC・WBA・Sウェルター級王座統一戦
WBC王者:サウル・アルバレス
×
WBA王者:オースティン・トラウト

1
前に行くのはトラウト
カネロ最初はサイドに動いてリングをサークリング
互いに離れた距離からリードブローの打ち合い
その段階を経てカネロが段々と攻撃にスイッチ
そうなってくると追うカネロ、下がるトラウトの展開になる。
このラウンドカネロは頭がよく動いてたのとトラウトのジャブを結構外していた。
逆にトラウトは右ジャブを中心に手数が非常によく出ていた。
2
頭を振りながらカネロがジリジリと前に迫っていく。
トラウトはジャブでカネロを止めたいところだが
なかなかカネロの前進をストップする事ができない。
カネロは前に圧力をかけながら距離を詰めていく。
懐に入りながらの左フック、右アッパー、右のストレート
これがなかなか有効なようで何度かいい形でトラウトを捕らえていた。
トラウトにとってはよくない流れになりつつあるか?
3
トラウトジャブを多く突いてカネロの進入を阻みにくる。
フリッカーを打ったり足を使ったりとと戦い方に大分変化をつけてきてる感じだ。
逆にカネロは前のラウンドまでのように中は入り込んで
いいパンチをなかなか当てることが出来ず焦れるような展開に。
このラウンドはカネロのパンチで目についたのは胸にいれたストレート位か?
4
離れてジャブ、んで動き回るトラウト
カネロは追いかけていって距離が詰めての右狙い。
が、動き回るトラウトに中々入り込むところまでいけない。
トラウトの手数。カネロのパワー。
この辺の勝負になっている感じだ。
カネロは終盤飛び込みながらのジャブ(左ストレート?)が綺麗にヒット
これで一瞬トラウトはバランスを崩してガクッとなったように見えた。
5
追いかけるカネロ、下がるトラウト
カネロ無造作に突っ込まずに上半身を動かしながら
被弾を抑えつつ、攻撃の際にも打つタイミングを変えたりと工夫は見られる。
逆にトラウトも危ないパンチは貰わないようにしながら
細かいパンチを当てたりとやはり上手さがある。
このラウンドカネロが地味にディフェンスでいい動きを見せた。
6
迫るカネロをを迎え撃つトラウト。
だが完全には止めきれずカネロのいい右のアッパーを何発か被弾していた。
カネロがいいペースだと思ったが
ラウンド中盤以降カネロが飛ばしすぎていたのか失速した。
大分疲れてきたためか手数がメッキリ落ちてしまう。
これを見たトラウトが勢いづいて攻め込む展開になる。
が、ラウンド終了間際にカネロのアッパーがカウンターでヒット。
終盤にカネロに見せ場を作られた。
7
ラウンド開始早々カネロのワンツーの右が綺麗にヒット
トラウトは耐え切れず前に崩れる感じでダウン
後ろに倒れそうなので必死にこらえようとしたが
堪えきれずに倒れた感じだった。
トラウトが立ち上がって試合再開
まだ時間はたっぷりある。トラウトはかなりピンチだ。
トラウトは手数で応戦し、カネロに追撃させまいとする。
カネロも疲れがあるのか一気に攻め込むところまでいけない。
スピードも鈍っているし、上半身も突っ立った感じで動かない。
これ、カネロはダウンこそ奪ったもののバテてるかもしれない。
後半戦への不安要素か?
8
追いかけるトラウト、足を使ってくるカネロ。
カネロはこのラウンドは休むラウンドにするつもりなのか
全然自分からは手を出してこない。
動き回ったり、ロープまで下がってトラウトに手を出させたりで
かなりトラウトが一方的に手を出していたラウンド
9
カネロが出てきた。
距離を詰めながらの右。
アッパーがきたり、ストレートがいったり、ボディがいったり。
トラウトにとっては少し嫌な流れになっている。
ラウンド中盤以降自身が前に出て手を出してカネロの攻勢を抑えたものの
全体的に見てダメージを与えるような形で
クリーンヒットが目についたのはカネロの攻勢。
トラウトはちょっと良くないない展開になっている。
10
トラウトが出てくる、カネロが迎え撃つ形だ。
必死の攻勢を見せるトラウトだが、カネロになかなか届かない。
逆に攻め気が強すぎた
トラウトがラッシュにか出てきた所をカネロが右アッパーのカウンターで迎撃。
トラウトの足元が大きくふらつく。
ラウンド後半にも同じようにカネロがいい形での攻撃を見せ
トラウトが効いたように見えた場面あり。
11
前に出ての攻勢を見せるカネロ
動きながらストレート系のパンチでカネロの進入を阻むトラウト
カネロはなかなかいいパンチを当てられないが
要所要所でいい形での右を直撃させている。
その都度トラウトは少なからずダメージを負ってるように見えるがどうか?
逆にトラウトは浅いパンチを入れることはあるものの
ダメージがありそうなきついのを貰うことがあり
再三足元がふらついているのが目につく。
12
逆転狙い?のトラウト
必死に前に前に出て手数を出してくる。
しかし、空振りが多くまともにヒットするパンチは少ない。
逆にカネロ、このラウンド無理する必要はないという事なのか
距離をとって足を使い無理をしてこない。
どうも流してる感じ。
それでもカネロ終盤に右を何度も当てて見せ場を作る。
トラウトは必死で追うが時既に遅し。
試合終了のゴング
大きくうなだれるトラウト
両手を大きく上げるカネロ
雰囲気だけならカネロ勝ち確定
さてジャッジの判断は?
115-112
116-111
118-109

結果:3-0の判定でWBC王者カネロがWBA王座を吸収

トラウトは武器のリードが有効に機能しなかった感じ
コットをコントロールした試合よりも攻撃的に行こうとした分だけ
自分の戦い方ができなかったか?
逆にカネロは失速した時に休んだり、終盤流したり
色々計算しながら戦えていたように見えた

にしていも118-109はねーわ
ジャッジどうなってんだ







NABAライト級王座決定戦
WBCインター・シルバーライト級王座決定戦
WBO・Sライト級7位
オマール・フィゲロア
×
WBO・ライト級13位
アブネル・コット

結果:フィゲロア1ラウンドKO勝ち

21勝16KO1分のフィゲロア、16勝7KOのコットと無敗のランカー対決
だったものの結果は予想以上に早期決着
グイグイと前に出て行くフィゲロアが早速ダウンを奪い
コットはなんとか立ち上がり再開
そこからフィゲロアが出てきて、コットはクリンチ等で凌ぎたかったものの
強引にこられてズルズル追い込まれる。
フィゲロアがロープ際で押しこむようにしながら
ボディを叩きつけると耐え切れずコットが2度目のダウン
そのまま立ち上がれずにカウントアウト
ちなみに余談ですが敗れたコットはミゲル・コットの親族らしいです。




WBCシルバー・Sバンタム級王座決定戦
WBAバンタム級15位、WBCフェザー級9位
アンドレス・グティレス
×
WBC26位
サルバドール・サンチェス

結果:グティレス5ラウンドTKO勝ち

無敗のグティレスと元ランカーで今回が再起戦のサンチェス
結果は連勝中のグティレスがKOで勝っています。
これでグティレスは26勝22KO1分と連勝記録を伸ばしてます。
一方一時期世界挑戦圏内にいた元世界王者サンチェスの同名の甥は
これで連敗となり世界戦線からは更に遠ざかりました。

Sフライ級8回戦
イバン・モラレス
×
ラウル・ヒダルゴ

結果:モラレス3-0判定勝ち

イバン・モラレスは連勝中で、エリック・モラレスの15歳下の弟
今回も勝ちこれで21連勝13KOとなりました。

|

« 週末の主な試合の前日計量、メイ&ゲレロ 他 | トップページ | 速報レポ ミハレスVSテラサス in メキシコ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

トラウトさん空気を読む…。
カネロ勝ちましたか。
ゲレロに勝つであろうメイウェザー、さてどうする?

投稿: CAMARO | 2013年4月21日 (日) 13時29分

詳細なレポを読んだ限りだと、アルバレスがダウン奪って115-112もちょっと『ないわ』って感じではないですか?

投稿: KOKO | 2013年4月21日 (日) 16時02分

 試合見たかったなあ。
まあ、そのうちエキサイトマッチでやるでしょうから楽しみにしてよう。
でもアルバレスすごいですね。速報読むだけだとトラウトに完勝ってとこでしょうか。
メイウェザーにも勝てる気がする!!

投稿: えーたい | 2013年4月21日 (日) 20時01分

個人的にはメイvsカネロを実現して欲しいので、今回勝ってくれて
ホッとした。

早ければ11月なんだろうが、実現は来年っぽいな…。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年4月21日 (日) 21時45分

いつものことながら、速報ありがとうございます。

無難にここをクリアしてくれたカネロには、今後も期待大ですね。
GBPも力いれてプロモートしてくれるでしょうし。

メイ戦も実現はしてほしいですけど、
それが無理でも階級上げても、それなりに面白そうなマッチメイクできそうですもんね。

投稿: みゆパパ | 2013年4月22日 (月) 11時47分

>>CAMAROさん
これで間違ってゲレロが勝っちゃった日には・・・

>> KOKO さん
115-112はないって感じはしませんでした。
基本映像見ながらその場で思ったままにタイピングしてるんで
本当にその時の印象だけでレポかいてますからねえl

>>えーたい さん
多分この試合は近いうちにエキサイトマッチでもやるでしょうね

>>凡才の子(S・O・B)さん
カネロもやりたくて仕方ない感じですからね
年内にやってくれればいいですね

>>みゆパパ さん
チャベスJrとやったらメキシコ人大喜びでしょうね
まあプロモーターがネックになりそうですが

投稿: 管理人 | 2013年4月25日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51317729

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ カネロVSトラウト in テキサス:

« 週末の主な試合の前日計量、メイ&ゲレロ 他 | トップページ | 速報レポ ミハレスVSテラサス in メキシコ »