« トリプルタイトルマッチ、今週末はドナイレリゴンドー | トップページ | ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 »

ドナイレ&リゴンドー、山中&三浦&八重樫、村田プロテスト?

今日の話題です

ドナイレ&リゴンドー
山中&三浦&八重樫
村田がプロテスト?

Photo_8Photo_9

4/13ニューヨーク
WBO/WBA・Sバンタム級王座統一戦
WBO王者ノニト・ドナイレ(WBCダイアモンド&前IBF同級王者)
×
WBA王者ギレルモ・リゴンドー(元アマ世界王者)


と言うわけでSバンタム級で行われてきた統一への動き
その最後の大一番となる一戦

両者既に試合地ニューヨークに入ってますおり
それぞれ公開練習を行っているそうです。

Donaire media day

Rigondeaux media day

なんだかんだであと4日(・∀・)











WBCバンタム級王者山中慎介
WBC・Sフェザー級王者三浦隆司


Photo_7

2人揃って所属の帝拳ジムで会見

山中は
『今年の目標は統一戦。来年は米ラスベガスで試合を実現したい』
と夢?を語ってます。

三浦は
「まだ夢見ているよう」
と戴冠に喜びを隠せず?

三浦、山中 次戦は夏以降

一人敗れた五十嵐が精神的にきつすぎる・・・


WBCフライ級王者八重樫東

Photo_6

戴冠から一夜明けて所属のジムで会見
五十嵐との試合が殴り合いの激しい打撃戦だっただけに
「体中が痛い。それくらい激しい試合だった」
って事らしいです。

八重樫「体中が痛い」=山中は統一戦視野-WBCフライ級

毎試合打撃戦やってる気がするな(・∀・)







細野悟

3度目の世界戦に向けて
試合地インドネシアに向かったそうです。

自分が止めると意気込んでた連続海外奪取失敗記録は
既に高山が勝って止めましたが
強い王者、アウエーと厳しい条件の中で勝てば凄いことではあります。


4/14インドネシア
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ
クリス・ジョン
×
細野悟


細野が世界戦へ出発「伝説作る」

3度目の正直なるか?(・∀・)












ロンドン五輪金メダリスト村田諒太

Photo_4

16日にプロテストらしいです。
で、この日は井上尚弥のプロ第3戦を
フジテレビがゴールデンタイムに生中継する日
と、言うことで村田のプロテストもゴールデン生中継って事ですね

ちなみにフジのゴールデンタイムでのボクシング中継は
故ヘナロ・エルナンデスVS渡辺雄二以来21年ぶりだったか?

村田プロテストをフジテレビ中継へ

だから2時間放送だったのか(・∀・)








5/18アメリカ・アトランティックシティ
141ポンド契約12回戦
WBC・Sライト級暫定王者:ルーカス・マティセ
×
IBF・Sライト級王者:レイモント・ピーターソン


世界王者どうしによる対決にも関わらず
まさかのノンタイトル戦らしいです。

Peterson-Matthysse a non-title bout

統一戦認められなかったか(・∀・)







前WBC・Sフェザー級王者ガマリエル・ディアス

Photo

三浦隆司に都合4度倒されて王座陥落のディアス
試合後にはこんな感じ

『三浦のパンチ力はほかのボクサーと変わらない。
ただ、目が見えなくなって、気づけば打ち抜かれていた。
結果は甘んじて受け入れるが、バッティングに次ぐバッティングだった』

と非常に潔くない感じです。

ちなみにそんな事いってますが
自分の粟生に勝った試合では

2
Photo_3

バッティングしまくって粟生血だるまにしてましたけどね

ディアス左目上の出血に不満/ボクシング

言い訳格好悪い(・∀・)











なんかこんな話が

4/26or5/8タイ
WBAフライ級暫定タイトル決定戦
3位コンパヤック・ポープラムック
×
6位ジアン・ピエロ・ペレス


Porpramook-Perez for WBA interim fly belt

2位にいるのにチャンス貰えないロッキー・フェンテス・・・

|

« トリプルタイトルマッチ、今週末はドナイレリゴンドー | トップページ | ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだと時間かかっちゃってましたけど、村田ようやくプロ入りですね。

どの階級を選ぶんでしょうねぇ。
ミドルは無理だろー、と思ってましたけど、IBF・WBO解禁でそうでもなくなってきたのかな?

将来カネロ辺りとやり合える位まで行ってほしいですね。
応援します。

投稿: みゆパパ | 2013年4月10日 (水) 13時36分

村田どうなんでしょうね〜。
チャベスJrと体格リーチが同じくらいと言ってましたが、ミドルじゃ割とデカイ?
ところでプロテストって何をやるんですか?気になります。

投稿: CAMARO | 2013年4月10日 (水) 17時27分

村田が、どこのジムに入るのか楽しみです。
ドナイレの試合、楽しみですね。
今月からWOWOWに入りました。
来月はメイウェザーの試合がありますし。

投稿: ゆきりん | 2013年4月10日 (水) 18時01分

ヘナロ・エルナンデスVS渡辺雄二

この試合テレビで観てました。非常に懐かしいなぁ。
たしか渡辺が10勝10KOの当時無敗での挑戦だったと記憶してます。ディフェンスはないけど破壊力のあるワンパン逆転KOでのし上ってきてたような・・・・・・。
試合はいつもどおり?上下左右きれいにエルナンデスにボコボコにパンチをもらいながらも何発かいい右を当ててましたねー。

投稿: まっつ | 2013年4月10日 (水) 19時34分

村田のプロテストって所属ジムなくても受けられるんですかね?

細野の世界再挑戦は喜ばしいんですけどよりによってジョンですか。
なんかもうフルラウンドクネクネと翻弄されるイメージしか湧かない(汗)

投稿: もん | 2013年4月11日 (木) 07時44分

村田選手は、三迫ジムでデビューすると聞いたことがあります。

投稿: えりもら | 2013年4月11日 (木) 12時32分

>>みゆパパ さん
アマ時代と同じウェイトならライトヘビー
少し絞ってSミドル
無理すればミドル
さて、どうするんでしょ?

>>CAMAROさん
プロテストでも当然筆記なんか放映しないでしょうから
当然スパーになるんじゃないでしょうか?
井上が当時日本王者だった黒田相手でしたけど
ミドル辺りのランカー相手のスパーでもするんですかね?

>>ゆきりん さん
管理人はエキサイトマッチだけのためにWOWOWに加入してたりしますw
ちなみに村田のジムは三迫のはずです

>> まっつさん
確か渡辺はフジががんばって売り出して気がします。
当時の実力者だった赤城をKOして日本王者
前哨戦では元世界王者をボディで一蹴して
無敗のKO率100%で世界挑戦
でも蓋をあければワンサイド負け
以降フジはボクシングから離れてった・・・って感じだったかと

>>もん さん
ジョンは本当にやりにくい選手ですからねぇ
細野には頑張って倒してほしいもんです

>>えりもらさん
ですよね

投稿: 管理人 | 2013年4月13日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51170747

この記事へのトラックバック一覧です: ドナイレ&リゴンドー、山中&三浦&八重樫、村田プロテスト?:

« トリプルタイトルマッチ、今週末はドナイレリゴンドー | トップページ | ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 »