« 佐藤敵地タイ入り、週末の動画 他 | トップページ | メイーゲレロ、井岡公開練習 他 »

宮崎、佐藤は公開スパー、内山河野の相手来日 他

ゴールデンウィーク間の出勤期間
行く人と行かない人の二極化される今日

そんな今日の話題です

宮崎公開スパー
佐藤もタイで
内山&河野の相手来日



Photo_4

5/8大阪
WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:宮崎亮
×
同級7位:カルロス・ヘラルデ


WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
2位:ウィサヌ・ゴーキエットジム



こちらも来週にはダブル世界戦
って事で宮崎が公開練習
スパーを披露したらしいですが調整は順調な模様

KOでの初防衛は狙ってるそうな

宮崎KOへの鍵は釣りと同じ「駆け引き」

とりあえず勝つ事が最優先、KOは二の次かと(・∀・)











5/3タイ
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
佐藤洋太
×
シーサケット・ソー・ルンビサイ


Photo_5

バンコクの郊外のジムで前王者スリヤンの弟で15戦全勝の相手に
公開スパーを行ったそうな

Photo_6

佐藤が公開スパー 3度目防衛へ決意新た

ちなみにその佐藤
早くもタイの洗礼を受けたとか受けないとか

非公開の予備計量が行われ
シーサケットが56.5キロの示していたのに
55・5キロと読み上げられWBCも承認したとか

ちなみにリミットは52・1キロで佐藤は54.85キロだったそうです。

佐藤の陣営も今回に関しては抗議はしなかったそうな。

【BOX】佐藤のV3戦、対戦相手が怪しい計量!?

上の画像が怪しいとか言わない(・∀・)










5/6東京・大田区体育館
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志
×
10位:ハイデル・パーラ


WBA・Sフライ級タイトルマッチ
王者:河野公平
×
暫定王者:リボリオ・ソリス


内山の相手パーラ
河野の相手ソリス
それぞれ来日してるそうです。

河野と対戦する暫定王者ソリスが来日

内山の挑戦者パーラ来日「調整100%」

パーラは兄のロレンソにアドバイスを受け自信を持っての来日だとか

パーラ兄弟王者へ内山に「勝つ自信ある」

ロレンソは最後調整失敗して王座剥奪の挙句
KO負けして日本から帰ったんですけどね(・∀・)















4/27アメリカ
WBC・WBA・Sライト級タイトルマッチ
ダニー・ガルシア
×
ザブ・ジュダー

結果:ガルシア3-0判定勝ち


Photo

前半リードしたガルシア、後半追い上げたジュダー
消耗戦となった一戦でした。

で、勝ったガルシアですが
今後について
『近い将来ウェルター級に階級を上げたい』
意向のようです。

danny-garcia-eyes-move-147-near-future

一方敗れたジュダーですが
まだ、世界戦に絡めるレベルとデラ・ホーヤに見られたみたいです。
これでまた世界戦のリングに上がれる可能性は残されました。

oscar-de-la-hoya-zab-judah-still-title-mix

みんなウェルターに行ってまう(・∀・)



ちなみに同じ日に試合を行って
勝ったはいいがダウンも奪われて評価を下げた感のある
前世界王者アミール・カーン

こちらはダニー・ガルシアとの再戦を行いたい意向を示してます

Photo_3

amir-khan-i-love-danny-garcia-rematch

再戦しても同じ結果になりそう(・∀・)












マイケル・ファレナス

2012年は
WBA王者内山高志に挑戦してバッティングで負傷ドロー
WBA暫定決定戦でユリオルキス・ガンボアにダウン応酬で判定負け

となっていますが
試合内容が評価されたのか、アラムがパッキャオで味しめて
フィリピン好きなのか知りませんが
興味もたれてIBF挑戦のチャンスをもらえそうな感じらしいです。

arum-impressed-with-farenas-get-ibf-title-shot

まあ、機会があるのはいい事だ(・∀・)












2013年2月1日ドイツ
IBFミドル級指名挑戦者決定戦
前WBAスーパー王者:フェリックス・シュトルム
×
サム・ソリマン

結果:ソリマン3-0判定勝ち


これがスタートになって
ドイツでソリマンがPEDで陽性反応が出て、無効だーって騒ぎ出す

ソリマン陣営がオーストラリアの協会だかなんかも含めて再検査しろ
って文句を返す

こんな騒動があったんですが
なんかドイツ側主導で

試合は無効試合扱いに
ドイツの協会だかがソリマンを9ヶ月のサスペンド処分に


ってな事があったらしいです。

soliman-fight-nine-month-ban-ped-test-result

なんかすっごいグダグダ感(;・∀・)













WBC・WBA・Sウェルター級王者サウル・アルバレス

Photo_7

統一戦終わって少し経ったんですが
カネロがメキシコの大統領と対面
表彰されたそうです。

photo-canelo-honored-by-president-mexico

メキシコで逮捕状出されそうだったんじゃなかったっけ?
結局うやむやにされそうなん?(;・∀・)

|

« 佐藤敵地タイ入り、週末の動画 他 | トップページ | メイーゲレロ、井岡公開練習 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

カーンはスーパースターのオーラがだいぶ薄れてきましたね。

投稿: 桐島条助 | 2013年5月 1日 (水) 01時49分

>桐島さん

薄れてきたどころか、痛い発言が多くなってきたあたりから薄れ始めて、
自分には今や全く見えなくなってますw


日本人の試合で一番観たい、佐藤選手の試合はテレビでやる予定ないんですよね・・・

投稿: みゆパパ | 2013年5月 1日 (水) 10時09分

ガルシアvsカーンいいんじゃないですかね。
カーンKO負けは堅いかと(笑)
確かにスター性は無いですね。
メイウェザーが〜の頃と比べると落差激しすぎます。

投稿: CAMARO | 2013年5月 1日 (水) 10時55分

〉みゆパパさん
佐藤選手の試合はBSジャパンで5月3日18時55分から放送されますよ!

投稿: PEPSI無双 | 2013年5月 1日 (水) 12時32分

>無双さん

なんと!情報ありがとうございます!

投稿: みゆパパ | 2013年5月 1日 (水) 19時21分

>>桐島条助さん
カーンも最初の1敗とかはまだよかったんですけど
ピーターソンに負けた後からグダグだになっちゃいましたよね

>>みゆパパ さん
中継1時間ですね
タイのネットストリーミングだと前座からセレモニー全部見れますけど
あれはあれで無駄に長くて苦痛なので
こういうのはうれしいです

>> CAMAROさん
ガルシアは少なくともタフな事だけは証明されたのかな?
ただ再戦でもカーン苦しいのは変わらない
そんな感じだと思ってます

>> PEPSI無双さん
情報提供感謝します

投稿: 管理人 | 2013年5月 2日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51436922

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎、佐藤は公開スパー、内山河野の相手来日 他:

« 佐藤敵地タイ入り、週末の動画 他 | トップページ | メイーゲレロ、井岡公開練習 他 »