« 速報レポ トリプルタイトルマッチ in 両国 | トップページ | ドナイレ&リゴンドー、山中&三浦&八重樫、村田プロテスト? »

トリプルタイトルマッチ、今週末はドナイレリゴンドー

今日の話題

帝拳トリプル関連
今週末はドナイレVSリゴンドー

ほか

Photo

WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介
×
マルコム・ツニャカオ

結果:山中12ラウンドTKO勝ちで防衛


山中は3ラウンドにダウンを2度奪い
最後は12ラウンドにも倒し、指名挑戦ツニャカオを相手に
KOで防衛成功しました。

山中V3!「神の左」さく裂/ボクシング

ツニャカオにとっては
序盤の3ラウンドに倒された事が想定外だったでしょうが
そこからの頑張りは見事でした。

ダウン悔やむツニャカオ

山中お見事、ツニャカオお疲れ様(・∀・)



Photo_2

WBCフライ級タイトルマッチ
五十嵐俊幸
×
八重樫東

結果:八重樫3-0判定勝ちで2階級制覇達成


八重樫リベンジ2階級制覇/ボクシング

八重樫の2階級制覇、五十嵐の陥落
五十嵐意外とサバサバだったらしい

「負けたが、すっきりしている」と五十嵐




Photo_3

WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
ガマリエル・ディアス
×
三浦隆司

結果:三浦9ラウンドTKOで王座獲得


三浦は初回から減点を貰いながら
都合4度倒しての戴冠
思うところもあって感慨深いものがあるでしょうね

三浦も左!4発TKO新王者/ボクシング














今週はこれがいよいよです。

4/13ニューヨーク
WBO・WBA・Sバンタム級タイトル統一戦
WBO王者ノニト・ドナイレ
×
WBA王者ギレルモ・リゴンドー

Photo_4

リゴンドーは試合地のニューヨークに入ってるそうです。

Rigondeaux hits New York City

ちなみにご本人ドナイレにお怒りのようで

rigondeaux-angry-i-shut-nonito-donaires-mouth

ひたすら楽しみー(・∀・)








4/8後楽園ホール
日本Sライト級タイトル決定戦
小原佳太
×
外園隼人

結果:小原4ラウンドTKOで新王者


前王者岩淵がOPBF挑戦の為に空位となったタイトルの決定戦
両者は昨年11月に対戦し、その時は小原が逆転TKOで勝利。
その試合から両者ともにダイレクトのリマッチでのタイトル戦となってます。

試合は小原が1ラウンドに2度、2ラウンド1度ダウンを奪い
最後は4ラウンドでレフェリーが ストップ
小原がデビューから1年半、8戦目での戴冠となっています。

結果は小原圧勝と言っていいですが
途中大振りでガードが空き、そこに外園のパンチを貰い
小原が一瞬ダメージで硬直する場面も度々
外園がパンチのある選手だったら危なかったかもです。
そういう意味では今のところ安定感には?がつくかもです。

ちなみに管理人はたまたまですが
小原のデビュー戦を現地で見てましたが
デビューから相手に元日本ランカーを選び
有利に試合を進めながらも逆転KO負けしてました。
なんでこのスピード出世は意外でした



日本フェザー級タイトルマッチ
天笠尚
×
横山大輔

結果:天笠が3-0判定で防衛成功
95-94、96-93、97-92


強打が売りながら最近は3連続判定で、苦闘したりと
少し苦しんでる状態の王者天笠の4度目の防衛戦
挑戦するのは昨年の最強後楽園優勝の横山

1ラウンドに天笠が攻め込んできたところにカウンターを当て
ダウンを奪った横山ですが
その後追撃をかけられず
逆に徐々にポイントを奪われていき
最終的には3-0の判定で王者天笠が防衛をする形になっています。

天笠はもうただ振り回すだけじゃ倒すのも難しそうなんで
倒す事だけ考えない方がいいのかもしれない










石田順裕

3月末のモナコでの世界挑戦は王者ゴロブキンに完敗
その石田が帰国したそうです。

「やりたいことはやった。納得はしています」

っと引退を視野に入れたような発言もあったそうです。

世界戦敗北の石田が帰国 元暫定王者、引退も視野に

お疲れ様でした(・∀・)










ロンドン五輪銅メダリスト清水聡

銅メダル盗まれちゃったそうです。

銅メダルなくなる 五輪ボクシングの清水選手が被害届 盗難の可能性も

うーん









今日のネタ

ちなみに山中ツニャカオですが
主音声はいつも通り
副音声ではコラボのスタジオトーク

まあ、ボクシング知らない芸能人がうざかったんですが
それ以外の元王者陣のトークが笑えた

昨日のアレとは違う発言あったりw

昨日アレ

Dogeza


ガッツは『首なんかふってないで 手出せ。』

ちなみに渡嘉敷は12ラウンドKOで僕の予想は当たるとか言ってた

ただ今田はじめ芸能人連中はうるさいだけでいらんかったな

リナレス見て『誰この外人?』じゃねーわ

漫画でしか見たことないって言いますが
スリッピングアウエーは結構日本人にも使ってた王者いたけどねー

|

« 速報レポ トリプルタイトルマッチ in 両国 | トップページ | ドナイレ&リゴンドー、山中&三浦&八重樫、村田プロテスト? »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

トリプル世界戦見れなかったんですが、内容を聞く限り、前日と同じ競技か?と言うくらい違ったみたいで。

某選手は口とか売り出し方の問題とかよりただ単に力不足ですね。
ドネアリゴンドーはドネアの一方的な試合になると思います(自分の予想は凄い確率で外れますが)

投稿: おごぽご | 2013年4月 9日 (火) 13時57分

山中はどうして首ふってたんでしょうか?
トリプル世界戦は、個人的に勝ってほしい方が勝ってくれました。
ツニャカオ好きですけど。
来週のドナイレVSリゴンドーはマジで楽しみです。
あっさり終わっても長引いても、楽しめそうですが、
警戒しすぎて両者無傷で終了なんてことにならないことを祈ります。

投稿: ドスフロギィ | 2013年4月 9日 (火) 14時53分

リゴンドーがヘタレモードで盛り上がる所が無く12R終了だけは勘弁!
それにしても楽しみだ〜
ボクシング最高!

投稿: CAMARO | 2013年4月 9日 (火) 17時22分

銅メダルを盗んだ奴は銅メダルを盗みたかったのか
盗んでみたらたまたま中に銅メダルが入ってたのか
それ持っててどうするつもりだ?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年4月 9日 (火) 18時46分

山中×ツニャカオは日テレ中継をリアルタイムで観れたんで興奮しました。
ホラ吹きなんて相手せず、それこそモレノ戦目指して頑張ってほしいですね。
個人的には長期政権時代の長谷川より上じゃないかと思います。

残り2試合もネット絶ちして、深夜放送を録画して今日観ました。
三浦天晴れですねー
内山へのリベンジを兼ねた統一選とかしたら盛り上がりそうですね。
内山応援しちゃいますけどw
それと、粟生は今後どこを目指すことになるんでしょうね。

八重樫×五十嵐も最後まで目が離せない良い試合でした。

日テレ・フジ・テレ東と、本物のボクシングを中継しだしたので、
茶番3兄弟では視聴率が取れなくなるのも時間の問題でしょうね。
井岡もTBSの言いなりで同じことしてるとファンが離れちゃいますよ。

投稿: みゆパパ | 2013年4月 9日 (火) 23時20分

>>おごぽごさん
判定力だけあっても選手としては評価されない。
所詮イロモノです

>>ドスフロギィさん
ドナイレ-ナルバエスみたいな展開になるのが
一番最悪のケースですよね

>>CAMAROさん
うんうん、楽しみの一言につきますよね

>> 凡才の子(S・O・B) さん
メダルそのもには金銭的な価値ないでしょうし
金目当ての犯行なんですかねぇ?

>>みゆパパ さん
TBSって管理人が知る限りでも
鬼塚位からずっとこんな感じの疑惑の判定バーゲンの茶番で
やってきてるんですよねー

選手の意向を見せないで言うとおりにやってたら
ボクシングなんて八百でしょとかなりそうで嫌です

投稿: 管理人 | 2013年4月13日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51155317

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルタイトルマッチ、今週末はドナイレリゴンドー:

« 速報レポ トリプルタイトルマッチ in 両国 | トップページ | ドナイレ&リゴンドー、山中&三浦&八重樫、村田プロテスト? »