« ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 | トップページ | ドナイレリゴンドー前日計量、週末試合予定 他 »

ドナイレ&リゴンドー、ウォード、メイウェザー 他

今日の話題です

ドナイレ&リゴンドー
ウォード
メイウェザー

Photo

4/13ニューヨーク
WBO・WBA・Sバンタム級王座統一戦
WBO王者ノニト・ドナイレ
×
WBA王者ギレルモ・リゴンドー


ドナイレはアラムと一緒に会場になるラジオシティミュージックホールに

Donaire meets the Rockettes

photos-donaire-welcomed-by-rockettes-radio-city-setup

リゴンドーは意気込みを語る?
ドナイレを打ち倒す事は金メダルより大きな成果
だとかなんとか

rigondeaux-beating-donaire-bigger-gold-medals

あと2日、明日は前日計量(・∀・)











WBA・Sフェザー級の動き?

WBA王者は日本の内山高志

WBA暫定王者がユリオルキス・ガンボア

なんですががガンボアがライト級に階級上げ返上?
なんて話が出てまして、その情報と同じソースから

2位ギヨーム・フレノイス
×
4位ブライアン・バスケス


で空いた暫定王者の決定戦
なんて話が出ているそうな



WBA super featherweight update

仮に暫定決定戦やるなら
バスケス外して3位のサウセド出せ。(・∀・)











WBC/WBA・Sミドル級王者アンドレ・ウォード

って事でしたが
WBCの方のタイトルは空位に
代わりにウォードは名誉王者って事になるそうです。



WBC vacates super middleweight title; Andre Ward designated to emeritus champion status

ウォードに関してはダイアモンドでいい気がす(・∀・)












WBCウェルター級王者フロイド・メイウェザー

予定は5/4
WBCウェルター級王座統一戦
フロイド・メイウェザー
×
暫定王者ロバート・ゲレロ


って事なんですが

Photo_2

試合まであと20日以上あるのにも関わらず
メイの方は早くも147ポンドまであと一息ってところまで
絞り込んでるみたいです。

photo-floyd-mayweather-jr-already-close-147-limit

無駄に早すぎ(・∀・)









ファン・マヌエル・マルケス

両陣営の思惑はともかくとして
本人の思惑はパッキャオとの第5戦よりも
ティモシー・ブラッドリー戦希望って事のようです。

marquez-decide-on-4-15-tim-bradley-target

その辺を踏まえてもアラムは
パッキャオVSマルケス第5戦を推進したい意向らしい

arum-plenty-options-pacquiao-marquez

もういい加減結論でてもいいだろうに(・∀・)

|

« ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 | トップページ | ドナイレリゴンドー前日計量、週末試合予定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ドネア・リゴンドー楽しみですね^^
メイウェザーは普段からシェイプ保ってそうですね。
しかし、綺麗な筋肉って言うか整ってますねえwww
指もやっぱこうしないと行けないんですかねw

投稿: コルテス | 2013年4月12日 (金) 20時54分

ドナイレとリゴは公称だと2cm差ってことですが、実際はドナイレの髪の毛を抜いてももう少し(4~5cm?)くらいありそうですね。フライ上がりのドナイレの方が体はデカいしリーチも長そうですね。体つき自体はリゴのが筋肉質で見栄えはいいですが。

さて、どうなるか・・・客入りは厳しそう。今までのモンティ戦、S・バンタムの王者戦なども招待客入れてもスカスカだったみたいですし。相手はキューバ人で、超強なのに華無しのリゴンドー・・・
ドナイレほどの選手でもやっぱ軽量級はアメリカではダメですね。メキシコ系でもない限り厳しそうです。
もっともそもそもボクシング自体がアメリカですら人気ないし、我々はすぐ憧れから美化してしまいますが、こっちよりはマシなだけで、そこまで良いものではないんでしょうね、実際は。

投稿: KOKO | 2013年4月12日 (金) 23時14分

>> コルテス さん
どうなんでしょ?
個人的にはマルケス戦のウェイトオーバーの罰金が
頭にあるのでいつも絞れてるとは思えなかったりします。

>>KOKOさん
画像とか見た感じだとサイズが全然違うように思うえるんですけど
実際リングに上がった時どの位違うんでしょうね?
客入りは本当に気になるところですね
まあ、当日を楽しみに待ちましょう

投稿: 管理人 | 2013年4月13日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51199447

この記事へのトラックバック一覧です: ドナイレ&リゴンドー、ウォード、メイウェザー 他:

« ドナイレVSリゴンドー、細野現地入り 他 | トップページ | ドナイレリゴンドー前日計量、週末試合予定 他 »