« 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 | トップページ | 村田プロテスト合格、井上佐野 他 »

本日村田本日プロテスト&井上3戦目 他

ボストンでの爆発事件、テロなんですかね?
下手するとまた戦争への流れになるんでしょうか?

そんな今日の話題です

本日村田プロテスト&井上プロ3戦目



Photo

本日は井上尚弥のプロデビュー第3戦
そしてロンドン五輪金メダリスト村田諒太のプロテスト
フジテレビにて19:00からゴールデンタイムに生中継です。

昨年日本人として48年ぶりのボクシングでの金メダルをとった村田
引退して指導者になるとか。アマ続行とか色々あったものの
結局プロ入りを選び、本日がプロテストとなります。

プロテストとしては異例中の異例
ゴールデンタイム生放映でのプロテストとなります。

相手は前日本ミドル級王者佐々木佐之介
この相手にどんな内容のスパーを見せられるのか?

【BOX】村田「プロ仕様」モデルチェンジで日本王者圧倒!


で、メインカードはこっち

日本LF級6位井上尚弥
×
日本LF級1位佐野友樹


Photo_2

井上のプロ3戦目は日本1位の佐野と
勝って日本タイトル挑戦につなげられるか?

井上圧勝で日本王者挑戦だ

今回の冒険、問題は数字がとれるかだと思うんだ(・∀・)














4

ノニト・ドナイレ

『勝つには十分だった、せめてドロー。』

donaire-i-enough-win-very-least-draw

試合後のコメントがちょっと残念(・∀・)


そんなドナイレですが商品価値が暴落したって感じではありません。
アラム爺が早くも次戦について言及
今年後半にファン・マヌエル・ロペスとの対戦なんて考えてるみたいです。

って事でドナイレはリゴンドーとの再戦なしで
階級を上げちゃう可能性出てきてますね

donaire-vs-juanma-clash-next-target-says-arum

一方勝ったギレルモ・リゴンドー

試合には勝ったものの試合内容については
アラム爺からビジネス的には興味持たれなかったようで
手持ちの選手と対戦って事に関しては言及なし?

代わりに名乗りを上げたのが
IBF王者ジョナサン・ロメロ

『金額が妥当なら明日にでも試合を組める。』

って感じらしいです。

shaw-romero-ready-willing-face-rigondeaux

どっちにしてもアンタ等じゃ金にならんだろ(・∀・)












WBOウェルター級の相関図?

マニー・パッキャオ(陣営としてはマルケスと10月に再戦させたい、駄目ならブラッドリー)


ファン・マヌエル・マルケス(パッキャオ5戦目は嫌だ)
↓↑
↓↑
ティモシー・ブラッドリー(マルケスとやりたい、パッキャオとの再戦嫌)

こんな感じらしい

bradley-wants-marquez-nextnot-pacquiao-rematch

roach-pacquiao-wants-marquez-october-showdown

どっちにしても、またかー感があるんですけどね(・∀・)













WBA・WBOフライ級王者ファン・フランシスコ・エストラダ

ここ絡みの流れ
2012年11月
WBAライトフライ級王者ローマン・ゴンザレスに挑戦し
エストラダが3-0での判定負けで挑戦失敗


2013年3月
エストラダが再起戦でロマゴンが挑戦する可能性があった
WBA/WBOフライ級王者ブライアン・ビロリアに3-0で判定勝ちで王座獲得


ロマゴンがエストラダが勝った途端に再戦について言及


エストラダがロマゴンのがビロリアより優れていた発言
って感じでロマゴンの強さを認める

こんな感じ

estrada-roman-gonzalez-better-fighter-viloria

roman-gonzalez-praises-estrada-offers-revenge-bout

とりあえずロマゴンは階級上げる前に井岡とやれ(・∀・)














前WBCミドル級王者フリオ・セサール・チャベスJr

選択権が与えられるなら
WBC王者セルヒオ・マルチネスと再戦
その後で
WBA王者ゲンナジー・ゴロブキン
それからミドル級を一掃する

ってのが希望らしい

chavez-wants-clean-out-160-beat-martinez-golovkin

うん、まず無理(・∀・)












WBOミドル級タイトルマッチ
ザウルベック・バイザングロフ
×
デミトリウス・アンドラーデ


指名試合の入札が行われ
K2プロモーションが501,200ドルで勝っています

K2 wins Baysangurov-Andrade WBO purse bid

意外と高額(・∀・)

|

« 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 | トップページ | 村田プロテスト合格、井上佐野 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

井上の写真なんですけど、どういう位置で見えてるのか分かりませんが、
腹ペラッペラに見えません?w

>試合後のコメントがちょっと残念(・∀・)
リング上でのインタビューにもガッカリでしたね。
その目で、デメージなんかないって良く言うわー。

マルチネスがJrを返り討ち→ゴロブキンと統一戦
これがファンが望む路線ですよね。

投稿: みゆパパ | 2013年4月16日 (火) 14時48分

ドネア圧勝と予想し、好きな選手なのでひいき目に見ましたが、スキルにかなりの差がありましたので流石にドローもないかと・・・

チャベスJr.は年中キメている様なので発言もそれなりですね。

けど面白そうなのでまずは是非ゴロフキンとやって欲しいです。

Jr.はどっちとやっても負けるでしょうし、マルチネスに負けた後だとゴロフキンと試合組めなくなりそうなので。

投稿: おごぽご | 2013年4月16日 (火) 14時54分

井上は一般人には知名度皆無なんで、なんとか村田効果で視聴率取ってもらいたい。

関取に選択権あるわけないですよねー。
vsゴロフキンは関取がマルチネス戦以上にズタボロにされて面白そうですが(笑)

投稿: CAMARO | 2013年4月16日 (火) 17時25分

井岡陣営は何故ロマゴンとの対戦を焦らすんでしょうか?これだけ今でしょ感漂ってるのに…ロマゴンが無敵の間に試合した方が勝敗関係なくハクがつくと思います。実際やったら新井田以上に善戦できると思うんですが…

投稿: アキラ | 2013年4月16日 (火) 20時20分

同じ達人系でも、リゴンドーはメイウェザーに比べて客呼べなそうですよね。
まあ階級の差もありますが、スターになるべき男感がない気がします。

投稿: 桐島条助 | 2013年4月17日 (水) 02時26分

>>みゆパパ さん
確かにチャベスJrが統一路線にいくよりは
マルチネスが返り討ちにしてくれた方が納得が行く気がしますw

>>おごぽごさん
ゴロブキンにとっては願ったりかなったりだと思います。
でもJrやらないんだろうなー

>>CAMAROさん
選択権はないでしょうね
ただ、Jr絡むと金額跳ね上がるだろうから
ある意味選択権握ってるのは陣営、ってかアラム?

>> アキラ さん
まだ、勝てないと見たTBSから許可が下りないとかw

>> 桐島条助さん
ですねー、メイの方がより交戦的だからなんですかね?

投稿: 管理人 | 2013年4月18日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51254007

この記事へのトラックバック一覧です: 本日村田本日プロテスト&井上3戦目 他:

« 細野ジョン(動画有り)、ドナイレリゴンドー 他 | トップページ | 村田プロテスト合格、井上佐野 他 »