« 細野3度目の世界戦決定、マルチネス、カネロ 他 | トップページ | メイ-ゲレロ、バスケス-バーンズ統一戦キャンセル? 他 »

内山&河野ダブル、佐藤次戦発表 他

今日の話題です

内山&河野ダブル
佐藤洋太次戦発表

Photo

ワタナベジムから発表あったみたいですね

5/6東京・大田区立体育館

WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
内山高志
×
10位:ジャイデル・パーラ


内山の相手は21戦20勝10KO1分無敗のベネズエラ人?

なんだか下位のランカー相手だと微妙な感じがするのは
贅沢なんでしょうか?(・∀・)


こっちも

WBA・Sフライ級タイトル統一戦
王者:河野公平
×
暫定王者:リボリオ・ソリス


Photo_2

結局話しにあがっていたペッチバンボーンとの再戦は
認められず?
WBAにゴリ押されていた暫定王者ソリスで決定?

初防衛戦としてはかなりきついかと・・・(・∀・)

uchiyama-parra-kono-solis-doubleheader-on-6th

ってか日本のソースがないぞ(・∀・)










5/3タイ・シーサケット
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
佐藤洋太
×
シーサケット・ソー・ルンビサイ


ニコ生で発表の中継やってみたいです。
って事で佐藤の海外防衛戦決まったみたいですね。

相手は噂されてたシーサケット
19戦17勝16KO1敗1分の26歳
負けは2010年に日本で大庭健司に0-3で敗れた1敗のみ
そこから16連勝(15KO)で今回につないでいます。
※ちなみにその大庭は2011年に佐藤に挑戦して4ラウンドTKO負け

日本人初のタイでの敵地防衛なるか?
協栄としては勇利(タイ)、ナザロフ(南アフリカ、アメリカ)に続く海外防衛なるか?

佐藤洋太“日本人世界戦未勝利の地”タイで防衛戦

つかシーサケット県ってバンコクから遠く
もはラオスやカンボジアとかあっちの方じゃん(;・∀・)












決まった模様

4/13ドミニカ
WBAフェザー級暫定タイトルマッチ
ハビエル・フォーチュナ
×
ミゲル・サムディオ


javier-fortuna-miguel-zamudio-on-april-19-espn-fnf

暫定制限ある限り日本には関係ないが(・∀・)









boxrecにすら乗ってないから眉唾ですが

3/23南アフリカ
IBFバンタム級挑戦者決定戦
7位:ブシ・マリンガ
×
8位(WBO2位):ディアル・ガブタン


gabutan-vs-malinga-ibf-bantamweight-title-eliminator

急に決まりすぎな気がする(;・∀・)










決まったそうな

5/17
WBAクルーザー級タイトル統一戦
王者:デニス・レベドフ
×
休養王者:ギレルモ・ジョーンズ


more-on-lebedev-vs-jones-17th-showdown

参考までにジョーンズの戦跡
boxrec

2008年に王座獲得以降防衛回数わずか2回
これでも休養王者で剥奪されてないと言う現実

ジョーンズの存在があるだけでも
WBAの行為は説得力なくなるような(・∀・)

|

« 細野3度目の世界戦決定、マルチネス、カネロ 他 | トップページ | メイ-ゲレロ、バスケス-バーンズ統一戦キャンセル? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

まあ、BoxRecでは504ptでランク2位の内山に対しパーラってのは57ptでランク99位。
闘った相手もよく分からない。近2戦はパナマで闘ったのが要因で
WBA10位にランクした感じ。それ以前はほぼ地元でしか試合してない。
それでも、何が起こるか分からないのがボクシングではあるが、ここは
未来のためにもキッチリ勝って、次に繋げていただきたい。

佐藤と河野には亀退治をしていただきたいので、内容問わず防衛だけは果たして欲しい。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年3月 7日 (木) 18時55分

ワタナベジムによるWBAのための興業ですかね。

ハイデル・パーラはYouTubeで見る限りは、ベネズエラっぽくなく、バランスが悪いし、ジャブも出ない。で、唐突な左フックの強打で終わらせるという感じ。左フックが怖いですが、順当なら正直今の内山がやる相手でもない感じですねー。

投稿: ふみ | 2013年3月 7日 (木) 20時00分

>>凡才の子(S・O・B)さん
内山もアメリカ進出は現実的ではないんですかねぇ
年齢的にも勝負かけて欲しい気もしますが
生活とかあるし無理なんですかねぇ


>> ふみ さん
あえて見たい選手って感じではないですよねパーラは
内山には相応の選手と戦って欲しい
ってかWBC陥落した粟生とかだってありっちゃありなんですけど
なかなか難しいですねぇ

投稿: 管理人 | 2013年3月10日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/50639057

この記事へのトラックバック一覧です: 内山&河野ダブル、佐藤次戦発表 他:

« 細野3度目の世界戦決定、マルチネス、カネロ 他 | トップページ | メイ-ゲレロ、バスケス-バーンズ統一戦キャンセル? 他 »