« WBAランキング(2013年3月最新版) | トップページ | 週末の試合予定、石田ライセンス再交付 他 »

WBAが暫定王者を、何この茶番? 他

卒業シーズン、すっかり冬も終わった感じで
暖かですよねー

ま、そんな今日の話題


WBAが暫定を王者を
何この茶番?

WBAのメンドサ会長からあらたな動き?

WBAは2014年に段階的に暫定王者を廃止していく流れだそうです。

暫定王者中南米でタイトル乱立
現在17階級で36人の王者
その現状に今更ながらまずと思ったか?

流れ的にはこんな感じか?

暫定王者は王者長期休養時などに立てる時代

2000年代後半辺りから
暫定王者が続々作られるようになる

王者、暫定王者常時並立的な感じになる

王者、暫定王者の統一戦が決まると即次の暫定王者決定戦
王者、暫定王者、暫定王者なんてことも起こる時代に

暫定王者はあくまでも指名挑戦者的位置づけって事でランキング1位扱い

そして廃止への流れ

WBA to eliminate interim titles?

今更感が半端ないっす(・∀・)











4/8両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介
×
マルコム・ツニャカオ


WBCフライ級タイトルマッチ
五十嵐俊幸
×
八重樫東


WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
ガマリエル・ディアス
×
三浦隆司


でその帝拳トリプルに向けトレーニング中の帝拳勢
山中、三浦がそれぞれスパー行い
好調ぶりをアピールしてるそうな

山中V3戦へ「何も不安がない」

なんだかんだであと3週間しかない(・∀・)











5/4ラスベガス
WBCウェルター級王座統一戦
王者フロイド・メイウェザーJr
×
暫定王者ロバート・ゲレロ


Photo_3

3/12に発売になったチケットは売り上げ好調で
早くもほぼ完売になってるそうです。

floyd-mayweather-vs-robert-guerrero-nearly-sold-out

景気いい話だねぇ










ファン・マヌエル・マルケス

パッキャオとの第5戦はやる意味がないとか言って興味なし

むしろ
ブランドン・リオス
ティモシー・ブラッドリー


その辺との対戦に興味持ってるらしい

後はアラム次第?

marquez-leaning-bradley-rios-not-pacquiao

個人的にはもう再戦いらん。
けど、最後の1戦の倒しあいだけで
自分の方が優れてるのを証明したってのは何か違うと思う(・∀・)












フリオ・セサール・チャベスJr

マリファナ反応かなんかの件でサスペンド&罰金
現在再起戦待ち状態ですが

トップランクとしては6月に再起戦

相手の候補は
ジョバンニ・ロレンツォ
マシュー・マックリン
ブライアン・ベラ

この辺だそうです。

chavezs-june-return-vera-macklin-lorenzo-play

罰金高すぎ、安くしろ言ってた件どうなったん?(・∀・)



IBF・Sフェザー級王者アルジェニス・メンデス

ファン・カルロス・サルガドとの因縁の対決に快勝してリベンジに成功すると
共に王座を獲得したメンデス

次なるターゲットは
WBO王者ローマン・マルチネス
WBA暫定王者ユリオルキス・ガンボア

との対戦だそうな

ちなみにガンボアとはライト級での対戦も視野にいれてる感じか?

mendez-eyes-yuriorkis-gamboa-rocky-martinez-bouts

内山は?ねぇ内山は?(・∀・)











もはやネタですな

亀の相手がまた変更だそうな

元々の経緯
4月7日に1号が防衛戦と発表

9位 ヨンフレス・パレホとやると発表

パレホがビジネス上のトラブルとかでできないので変更と発表

6位ファン・カルロス・パヤノと対戦と発表

パヤノがパスポートの不備で来日できないので変更と発表

対戦相手不明で試合まで3週間しかない  new

ちなみに

WBAバンタム級
スーパー王者 ANSELMO MORENO   PAN  11月に試合で今予定なし
王者 KOKI KAMEDA        JAP
1  空位
2  ROBERTO VASQUEZ PAN  11月に暫定戦でドロー3/16に再戦
3  JOHN MARK APOLINARIO PHI  11月に暫定戦でドロー3/16に再戦
4  HUGO RUIZ MEX  12月に疑惑の1-2負け 今予定なし
5  TOMOKI KAMEDA JPN
6  JUAN CARLOS PAYANO (LAC/NABA) DOM  発表後流れた
7  TABTIMDAENG NA RACHAWAT THA  2月に試合したばっか
8  YONFREZ PAREJO (WBA INTER) VEN  発表後流れた
9  JULIO CEJA MEX  2月に試合したばっか
10  VIC DARCHINYAN ARM  昨年9月にSバンタム級で再起 今予定なし
11  PANOMROONGLEK KAIYANGHADAOGYM THA  去年9月に試合 予定なし
12  CESAR SEDA JR. PUR  12月に試合 今予定なし
13  STEPHANE JAMOYE BEL  先週試合したばっか
14  ロリー松下 JPN ⇒  9月に試合 今予定なし
15  ANDRES GUTIERREZ MEX  先月試合したばっか


って事なんで理想論で言えば
スーパー王者のアンセルモ・モレノ
ただし試合3週間前とか正直身勝手過ぎて普通に無理

その次に考えれば
OPBF王者で試合感覚もそこそこ
日本をベースにしてる14位ロリー
危険度高いのでスルーか?


ありそうな路線
近辺の階級で楽に勝てそうなのを持ってくる

試合決定
その相手が次回発表のランキングでランクイン

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013031400829

もう好きにすればええがな、どうせ茶番(・∀・)

いっそ江口兄弟以来20年国内ではない禁断の兄弟対決でもやればー?
泥試合で3号戴冠でどんなもんじゃーい
1号あとは任せた、俺は4階級制覇じゃい
おにーちゃーん

もうどうでもいいや(´・ω・`)

|

« WBAランキング(2013年3月最新版) | トップページ | 週末の試合予定、石田ライセンス再交付 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

メイvsゲレーロはアンダーも興味深い試合がありますからね。

メンデスは内山、ガンボアじゃあウチ負けるだろうし、マルチネス
には塩漬けにされそうだから、地味に防衛してた方がよさそう。

亀は…別にいいや。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年3月15日 (金) 17時32分

WBAの発表は今更感もありますが、正そうとしているところは一定の評価ができますね。

マルケスは散々煽って好き勝手言ってた癖に、勝った途端態度が変わるのが・・・
どちらかと言えば好きな選手なので残念感が半端ないです

投稿: フランツ | 2013年3月15日 (金) 20時06分

次やっても勝てるっていう保証ないですからねぇ。
マルケスとしては、パッキャオを失神KOで葬ったっていう価値を最大限活用したいって感じですかね。

でも結局その価値を利用しても、ブラッドリー、リオスあたりじゃ大した金稼げないことになって、
ファイトマネー吊り上げ工作の末、パッキャオⅤって感じに落ち着きそうw

投稿: みゆパパ | 2013年3月15日 (金) 22時00分

>>凡才の子(S・O・B)さん
管理人的には試合には何ひとつ興味ないですが
ネタ提供的には亀はある意味優秀だったりしますww

>>フランツ さん
記録上1勝2敗1分でも
最後にKOしたのは自分だから完全に自分の一人勝ちのつもりなんですかねぇ
確かにそうだとしたら残念ですよね

>>みゆパパさん
マルケスだけじゃまず稼げないでしょうしねぇ
あんまり欲をかきすぎると
後悔する可能性もあると思います

投稿: 管理人 | 2013年3月15日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/50775231

この記事へのトラックバック一覧です: WBAが暫定王者を、何この茶番? 他:

« WBAランキング(2013年3月最新版) | トップページ | 週末の試合予定、石田ライセンス再交付 他 »