« 週末の世界結果色々、 ホプキンス48歳、動画 他 | トップページ | 日本VSメキシコ、パックマルケス等のウェルター 他 »

内山河野防衛戦発表、ブローナー・・・・ 他

昨日は少し肌寒かったと思えば今日は暖か
いきなり温度差が激しいのもなんだかなー

それはさておき今日の話題になります


内山河野防衛戦発表
ブローナー・・・

Photo

海外記事ソースで既報となりますが
正式に発表がありました。

5/6東京・大田区総合体育館

WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志
×
10位:ハイデル・パーラ


内山(33歳)はこれが7度目の防衛戦
20戦19勝16KO1分(世界戦6勝6KO1分)

パーラは元世界王者ロレンソの弟の30歳
21戦20勝10KO1分
これが世界初挑戦になります。


WBA・Sフライ級王座統一戦
王者:河野公平
×
暫定王者:リボリオ・ソリス


河野(32歳)はこれが初防衛戦
前回3度目の世界挑戦でテーパリットをKOし王座を獲得してます
35戦28勝11KO7敗

ソリス(30歳)は暫定王座を1度防衛、2度目の防衛戦扱い
18戦14勝7KO3敗1分

内山 圧勝V7で世界へ猛アピールだ

やっと正式発表きたか(・∀・)










なんだかなーってお話

6/22アメリカ
WBAウェルター級タイトルマッチ
王者:ポール・マリナッジ
×
WBAライト級王者
エイドリアン・ブローナー


なんか決まったそうな
マリナッジは本来なら暫定王者ディエゴ・チャベスとの統一戦が
WBAから指令されてたはずなのに・・・

この件に関してはマリナッジ陣営は
お互いに別の試合の予定があるからって
チャベスと合意したって言ってるものの

統一指令って本来そういうものじゃないだろ( ゚д゚)
同じ状況で普通に統一戦やる河野見習え

broner-confirms-he-face-malignaggi-wba-title

malignaggi-chaves-agreement-made-interim-fights

ちなみにこの試合について
ブローナーは結構マリナッジの事を簡単に見てる感じか?

broner-malignaggi-easy-money-video-crazy-shot










ホプキンスのアンダーカードで
WBOウェルター級挑戦者決定戦に勝った
キース・サーマン


なんかWBA王者ポール・マリナッジとの遺恨が発生してるみたいです。

サーマンが
『マリナッジは(自分のような)真のウェルター級の選手と戦わない。』
ってな感じで
ライト級のブローナーとの対戦を決めて
自分と戦わないマリナッジをこき下ろし

thurman-malignaggi-fight-true-welterweight

マリナッジは
『サーマンはお金にならない』
って感じでこっちはこっちでこき下ろす

malignaggi-thurman-dummy-brings-no-money

malignaggi-excited-about-broner-fight-rips-thurman

お前らいっそ戦えよ(´・ω・`)











IBFライトヘビー級王者バーナード・ホプキンス

Photo_2

塩害、老害、妖怪、頑張る中年、若手の大きすぎる壁
そんな感じのホプさん

近辺の階級のスター選手である
1階級下のWBA/WBC・Sミドル級王者アンドレ・ウォードとの
対戦については否定的な模様

hopkins-i-fight-ward-even-15-million-dollars

実現してもウォード圧勝だろうしねぇ(;・∀・)



ちなみに
WBOライトヘビー級王者ネーザン・クレバリー

なんか統一戦に超乗り気みたいです
年内に統一戦希望・・・らしい

nathan-cleverly-hopkins-fight-inevitable-now

勝っても負けても得るもの少なそうだけど・・・(・∀・)











メキシコで亀田判定被害者の会入りしてる
(3号と対戦してリング外で判定を覆されて負けにされた)
WBCバンタム級2位
ステファン・ジャモエ


なんか近い将来のWBC王者山中慎介への挑戦を希望してる模様
(まあ4月の山中ツニャカオの結果次第でしょうけど)

Stéphane Jamoye ready for a world title

ジャモエが指名挑戦者決定戦に出る事になったら
3号が喜んで手を上げます(・∀・)












4/5アメリカ
IBFライト級指名挑戦者&1位決定戦
5位:マービン・クィンテロ
×
6位:アーメス・ディアス


1位と2位が空位の状況で
3位と4位の選手をスルーして5位と6位で1位決定戦

Quintero-Diaz in IBF eliminator

これはこれでどうなんだろう?(・∀・)

|

« 週末の世界結果色々、 ホプキンス48歳、動画 他 | トップページ | 日本VSメキシコ、パックマルケス等のウェルター 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ブローナーはもうウェルターですか。
すごい勢いであげてますね^_^;

投稿: えりもら | 2013年3月12日 (火) 12時49分

統一選を無視するのはどうかと思いますが、スーパー・休養・暫定等色々な王者を作る団体も悪いですからね。
もうそこについては冷めた目で見るようにしてます。


ただ残念ながら、マリナッジ×ブローナーは楽しみです

投稿: フランツ | 2013年3月12日 (火) 18時21分

ブローナーのウェルター級にアップは、先々のメイウェザー戦狙いなのだろうか?
でも、ブローナーって今HBOだったような気がするので考え過ぎか?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年3月12日 (火) 19時31分

ライトも一戦しかしてないのにもうウェルターですか(笑)
どうせならSライトでカーンをボコってほしいψ(`∇´)ψ

投稿: CAMARO | 2013年3月12日 (火) 23時42分

ホプさんの数あるダークサイドなテクニックを駆使しても、あのウォード相手じゃねぇ・・。

投稿: 桐島条助 | 2013年3月13日 (水) 00時14分

>>えりもらさん
上げるペースが異常な気もしますが
実はライト級で1試合やってすぐウェルター行ったパッキャオの方が
更にハイピッチだったりするんですよねw

>>フランツさん
何があっても所詮WBAだしなー
で終わっちゃいそうですよね

>>凡才の子(S・O・B) さん
ブローナーってメイと対戦したいんですかね?
あんだけ真似してるとメイ好きそうなんですが

>>CAMAROさん
デマルコ、リースと2戦ですね
まあ、どちらにしても早いとは思いますがw

>>桐島条助さん
仮に実現しても
ウォードVSドーソンみたいになっちゃいそうですよね

投稿: 管理人 | 2013年3月15日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/50722023

この記事へのトラックバック一覧です: 内山河野防衛戦発表、ブローナー・・・・ 他:

« 週末の世界結果色々、 ホプキンス48歳、動画 他 | トップページ | 日本VSメキシコ、パックマルケス等のウェルター 他 »