« 速報レポ 週末世界戦inアメリカ | トップページ | WBO・IBF加盟へ 他 »

結局逃げたか・・・、WBOの件 他

今日の話題です

結局逃げたか
WBO件


Photo_3

WBAライトフライ級王者井岡一翔

予定されていた18日の入札はキャンセル
スーパー王者ローマン・ゴンザレスとの統一戦は
延期する事で両陣営が合意に達したとか・・・

それぞれ別の相手と対戦だそうな

今回の件、問題として
・元々ロマゴンは普通の王者だった
・ロマゴンをスーパー王者に急遽格上げした
・それで空位になった王座決定戦に井岡が出場した
・その際の条件が勝者はロマゴンと統一戦を行う とのものだった
・と言う事で入札が予定されていた

・ロマゴンさんは井岡と戦いたいと散々言ってる
・井岡陣営は暫定王者ロッセルとやりたいとか経験が足りないと言い出した

結局この件は
井岡が話を持ち出しロマゴンに金払って合意してもらった
って感じですね

WBA will review the conditions WBA Press.

Ioka-Gonzalez Update

井岡が難波の逃犬2世に(・∀・)
ってかWBAこんなん認めないで両方剥奪しろや









日本のWBO加盟の発表がある?
とかでWBOの会長服務幹部陣が来日してるそうです。

JBCから月曜日に発表があるとかなんとか

WBO arrives in Japan

いよいよか(・∀・)










WBAフライ級王者ファン・カルロス・レベコ

2/27川崎
WBAフライ級タイトルマッチ
ファン・レベコ
×
黒田雅之


と言う事で防衛戦を行うため来日したそうです。

3年ほど前のWOWフェスでロマゴンと対戦で来日予定でしたが、それはキャンセル
今回が初来日になります。

王者レベコ来日「黒田は強い」

レベコがどの程度強いのか興味ある(・∀・)












WBCライト級王者エイドリアン・ブローナー

Photo_4

WBO王者リッキー・バーンズとの統一戦とかを希望

でも折り合いとかがつかなくて相手いなければ
さっさと140ポンドに階級上げちゃうそうな

adrien-broner-nobody-140-pose-problem

WBC1位の荒川眼中になし・・・(;・∀・)


で、そのブローナーとの対戦を希望してるユリオルキス・ガンボアについて
持ち上がってるドーピング疑惑を晴らすまで
ブローナーは対戦に興味なし
って事らしい

broner-rejects-gamboa-hes-on-peds-clean-your-piss

ガンボアさん・・・(;・∀・)











WBCの方の老害

ファン・マヌエル・マルケスマニー・パッキャオの事を忘れて
もう引退した方がいい

sulaiman-marquez-forget-pacquiao-retire-from-boxing

一方プロモーターの方の老害は
現在VSパッキャオ5を一生懸命画策中(・∀・)















週末の結果

2/16メキシコ
IBF・Sバンタム級王座決定戦
アレハンドロ・ロペス
×
ジョナサン・ロメロ

Photo_5

結果:ロメロが2-1判定で王座獲得

Romero edges Lopez for IBF 122lb world title

ドナイレのIBFの後継王者誕生




2/16メキシコ
WBCシルバー・ウェルター級王座決定戦
ロベルト・オルティス
×
フィデル・ムニョス

結果:オルティスが負傷判定2-0で王座獲得

|

« 速報レポ 週末世界戦inアメリカ | トップページ | WBO・IBF加盟へ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

管理人さんの、特定の選手に関する写真のセレクトには秀逸なものを感じます。

カーン、ジュダーなどが印象強いですが、ブローナーの一枚は自分の中で最近のベストですね。

井岡選手に関してはやるわけがないと思っていたのですが、陣営が、安全な試合しか絶対やりません!と公言した様なもんですね。

嫌いにはなってませんが、ただ興味が無くなってしまいました。

お陰で一瞬で興味を無くす女心が少しわかりました。

投稿: おごぽご | 2013年2月18日 (月) 14時44分

コアなファンの批判より、TBSの意向やライト層へのアピールのほうがお金になりますからねー

TBS幹部「井上とやらせるまで負ける試合はだめよ」とか言ってそう

放浪者さんナイスネーミングです、逃犬2世w

投稿: みゆパパ | 2013年2月18日 (月) 15時32分

素直にもう少し経験を積んでから戦って欲しいです。
今までの戦歴から言って 某兄弟と比べられる事は可哀想にも思えます。
しかしながらWBAの作戦とTBSの下らない演出でボクシングの価値が下がってきてるのは間違いありませんね。
井岡が某兄弟と比較されるのはやるせない気持ちですが仕方ないのでしょうか…残念でなりません

投稿: shige | 2013年2月18日 (月) 16時05分

井岡を亀認定ですね!
ほんとに剥奪して欲しいです。

投稿: CAMARO | 2013年2月18日 (月) 17時37分

>>おごぽごさん
画像をチョイスする時はグーグル先生の画像検索で
面白画像を優先するようにしてたりします(笑)
井岡の今回のやり方は凄く格好悪いですよね、気持ちもわかります

>>みゆパパ さん
路線が亀田踏襲しすぎですよね
で、1号もモレノ線で同じことやる・・・負の相乗効果

>>shige さん
個人的には井岡は別に嫌いじゃないんです
ただ今回のやり方は亀田路線って言われても仕方ないだろうと思います

>>CAMARO さん
やりたくないなら最低でも返上しろや!
って感じですよね

投稿: 管理人 | 2013年2月18日 (月) 17時54分

井岡にはホントにガッカリです…

いつぞやのインタビューで誰かさんみたいなよくわからない選手相手に勝ちを重ねるのではなく負けても良いから強い相手と戦って行きたい。
みたいなことを言ってたのに…

お望み通り誰もが認める怪物との対戦なのに、それを避けてるようじゃあ君も立派な誰かさんだよッッ!

投稿: ジョルノ | 2013年2月18日 (月) 18時04分

IBFも4月から加盟みたいなので、いよいよ日本ボクシング界新時代ですね。
そういやず~っと昔にIBFを獲った日本人がいた、とか聞いた事ありますが、
彼は日本人最初のIBF王者として認められるんでしょうか。

投稿: 桐島条助 | 2013年2月18日 (月) 18時06分

タートルと井岡の共通点は親父の存在ですね。
本人と会長は「なるようになれ的」に動いているイメージ
ですけど。親父は曲者タイプに見える。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年2月18日 (月) 19時29分

強い王者を倒して4階級だか5階級制覇するとか言ってた時はロマゴンどうすんだよと思ってましたがこれで4階級制覇とかの可能性がぐっと広がりましたね!
皆で穴王者や決定戦の情報とかをジムにメールして協力してあげましょう(笑)

投稿: 寛 | 2013年2月18日 (月) 19時56分

「ベルト欲しいけど、王者と戦いたくない」って、
「お金欲しいけど、働きたくない」と同じだと思うのですが・・・

投稿: トビズ | 2013年2月18日 (月) 21時45分

井岡は残念ですね。失望と言い換えた方がいいかもしれませんが。
これもすべては年2試合、しかも大晦日のイベントとしたために箔が欲しいがあまり無理くり世界戦にしてしまったからですが。世界戦にしてもらうかわりに次戦でのロマゴン戦を指名されたはずですが。義務も果たさずに自分たちの都合だけで動いては、亀と同じですよね。
それくらいなら、素直にノンタイトル戦をしとけば良かったものの。
ロマゴンとしないのなら、年間4試合はしてもらわないと割に合わないでしょう。実力はあるんだから・・・。

投稿: フーさん | 2013年2月18日 (月) 21時47分

僕は言い方良くないかもですが、井岡は嫌いというか興味がなかったので^_^;
でもこのまま、剥奪等無いのは変スよね・・・世界戦多くやって認証料ヲってことすかね・・・

投稿: コルテス | 2013年2月18日 (月) 22時39分

全くですな!
結局、井岡には本当に幻滅ですわ。亀田と同じ
二度とでかい事、口にするなや。
まあ全ての元凶はWBAだと思うけど。

>マルケス
今回はWBCの老害に賛同です。
マルケスVSパッキャオもう見たくね

投稿: あびば | 2013年2月18日 (月) 23時19分

>>ジョルノさん
ですね、イザとなって避けるならはじめから言うなと

>>桐島条助さん
非公認世界王者と言えば新垣ですね
実際のところどうなんでしょうね?

>>凡才の子(S・O・B)さん
まあそれでファンからのイメージを落としてれば世話ないですねぇ

>>寛さん
ある意味それもありっちゃありですな(笑)

>> トビズ さん
全くですな
なんのための決定戦だったんだか
価値ないですよね

>>フーさん さん
それなら素直にWBCのエルナンデスにオファー出しておいて
ノンタイトルでもやってた方がよっぽど素直に応援できましたね

>>コルテスさん
認定料とれればなんでもいいのがWBA路線
そんな感じですよね

>> あびば さん
WBAがかなり悪い
当事者はもっと悪い(笑)

投稿: 管理人 | 2013年2月19日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49485604

この記事へのトラックバック一覧です: 結局逃げたか・・・、WBOの件 他:

« 速報レポ 週末世界戦inアメリカ | トップページ | WBO・IBF加盟へ 他 »