« WBCランキング2013年2月 | トップページ | 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 »

メイの次戦は?、ドナイレ、荒川 他

今日の話題

メイの次戦の件
ドナイレの次戦の件
荒川の挑戦者決定戦再戦の件



Photo

WBA・Sウェルター級スーパー王者
WBC・Sウェルター級ダイアモンド王者
WBCウェルター級王者
フロイド・メイウェザーJr


冗談みたいですが現在の肩書きはこんな感じ
返上したり剥奪したりしろや

まあ、それはそれとして
今まで言われてたのが
メイウェザーの次の試合は
WBCウェルター級王座統一戦
メイウェザー
×
暫定王者:ロバート・ゲレロ


だったんですが

なんかここにきて
5/4
WBC/IBFウェルター級王座統一戦
WBC王者メイウェザー
×
IBF王者デボン・アレクサンダー


なんて話がでてきてるようです。
これに関してはそもそもメイウェザーがツイッターでツイートしたみたいです。

Mayweather vs. Alexander?

mayweather-says-deal-face-alexander-nearly-done


IBFウェルター級王者デボン・アレクサンダー

んでもってアレクサンダー陣営はもう完全にその気で
『メイウェザーを倒して世界を驚かす。』
なんて感じみたいです。

team-alexander-well-shock-world-beat-mayweather


WBCはメイウェザーは暫定王者であるロバート・ゲレロと
対戦しなければならないってスタンスみたいです。

wbc-prez-doubts-mayweather-alexander-eyes-guerrero


IBFは
『うちはメイウェザーVSアレクサンダーを承認しない。』
そんなスタンスだそうです。

って事でIBFはアレクサンダーに対して
統一戦やりたければケル・ブルック戦きちんとやってね
って感じみたいです。

ibf-we-not-approve-mayweather-vs-alexander

毎回なんかしら揉めてるな(・∀・)


ちなみにアジアン蔑視記者クリスの記事ですが
ゲレロは400万ドル希望、でもメイは250万って言ってる
って感じで金銭で揉めてるのが原因みたいなのもある模様

Guerrero wanted $4 mil, but Mayweather only paying $2.5 mil, says Roach

そこは入札すればよくね?(・∀・)











WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

うまくすれば今週中に次戦の相手決まりそうです。
アラムからWBA王者ギレルモ・リゴンドーにオファーは言ってるそうです。
で、この期限が週の終わりまでって事なんで今週中でしょう。

金額的には75万ドル?
それ以外の付帯条件とかに応じるかどうか?
そんな感じなんですかね?

Arum: Rigondeaux has been given an offer for Donaire fight

ビック・ダルチニアンがベターな相手とか言い出しちゃってるから
リゴンドーとしても待ったなしかもしれない状況

arum-donaire-vs-darchinyan-better-fight

ダルチニアンとか誰が得するんだよ(・∀・)
リゴンドー妥協しろ










WBCライト級1位荒川仁人

直近の記事でも書きましたが
最新のWBCランキングで
荒川がライト級1位に返り咲いています。

どうもこの件
疑惑のレフェリー&ジャッジの糞試合の挑戦者決定戦の相手だった
ダニエル・エストラダが荒川との再戦を望まず
WBCワールドカップに出場したがってるからとかなんとか・・・

って事で今後がまた白紙に戻っちゃったみたいですね

荒川ブログ

エストラダは
TKO負け⇒負傷判定ゴリ押し⇒再戦脱兎
どんだけメキシカンのイメージ悪くしてるんだよ(・∀・)












前WBC・Sフェザー級王者粟生隆寛

Photo_2

帝拳が契約したとかで名伯楽のイスマエル・サラスの下で鍛えなおしだそうな
って事で渡米して2ヶ月トレーニングだそうです。

粟生再出発に名トレーナー

相性とかどうなんだろうね?(・∀・)










前WBCフェザー級王者ジョニー・ゴンザレス

復帰戦の相手とかが決まったみたいです。
2/23メキシコ
ジョニー・ゴンザレス
×
エウゼビオ・オセホ


相手は中堅どころって感じで
約半年ぶりの再起戦
順当ならジョニゴンさん楽勝でしょうけどどうだろう?

jhonny-gonzalez-eusebio-osejo-ixtapa-zihuatanejo










ファン・マヌエル・ロペス

サリドに連敗し、サスペンドを喰らってやっと復帰したファンマ
次戦は既に4月って事で決まってるみたいですが

その他にもなにやら7月~9月の間に
WBO・Sフェザー級王者ローマン・マルチネスに挑戦
なんて話が出てるみたいです。

Juanma will return to the ring in April

マルチネスはまずベルトラン、ブルゴスとやれ(・∀・)

|

« WBCランキング2013年2月 | トップページ | 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと管理人さん、このトップのメイウェザーの写真悪意ありすぎるだろ。
おもしろいから保存したわ。
管理人自作のコラでしょ?

投稿: kjijfifjif | 2013年2月 8日 (金) 12時53分

おいリゴンドー!頼むから四の五の言わず受けてくれー!
塩試合になるかもしれないけど、お互いピークに近い状態での頂上決戦は、ぜひ見たいです。
メイはもう、こんな感じなのは知ってるし、アレキサンダーでもゲレーロでもどっちでもいいやって感じです。

投稿: ドスフロギィ | 2013年2月 8日 (金) 15時46分

本当にドネア、リゴンドー決まってほしいですね。
今のSバンダムでドネアに勝てるのはリゴンドーしかいないと思います。
序盤、目が慣れてないうちに、リゴンドーの速い入り込みからの左を食ったら、ドネアでも倒れると思います。
もしやることになったら、リゴンドーより、ドネアがいつもよりガードを上げる展開になると思います。

投稿: はげ | 2013年2月 8日 (金) 20時08分

>>kjijfifjif さん
『maywether  cotto』でググってみよう

>>ドスフロギィさん
メイの相手アレキサンダーでもゲレロでもどっちも興奮しないのはなんでなんでしょうね?
地味だからかw

>>はげさん
実現すると予想外の展開もよくある
それが楽しいんですけどね
当日までは色々予想するのも楽しいもんです

投稿: 管理人 | 2013年2月10日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49263147

この記事へのトラックバック一覧です: メイの次戦は?、ドナイレ、荒川 他:

« WBCランキング2013年2月 | トップページ | 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 »