« 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 | トップページ | WBAランキング2013年2月 »

ドナイレの次戦やっと決定?、河野WBA統一戦指令 他

今日の話題です。

ドナイレ次戦やっと決定?
河野WBA統一戦指令


Photo_2

Photo

やっとなんでしょうか
決まったって記事が出てました。

4/13ニューヨーク?
WBO・WBA・Sバンタム級王座統一戦
ノニト・ドナイレ
×
ギレルモ・リゴンドー


ドナイレの最近の試合でのお決まりパターンで
VADAのアンチドーピングテスト24時間365日のランダム検査がありますが
この辺に関しても合意がとれたって事なんでしょうね

Donaire vs. Rigondeaux a done deal for April 13th!

donaire-rigondeaux-top-rank-explore-radio-city-card

やっとかよ感ありあり(・∀・)


一方でドナイレVSマレスを画策してて300万ドルのオファーを出してた
GBPのリチャード・シェーファーは
『トップランクと契約するのは不可能だ!』
とすっかりお怒りモードのようです。

schaefer-says-making-deal-with-top-rank-impossible

マレスとGBP興行とかドナイレには罰ゲーム(・∀・)
とりあえずトップランクと普段から共同興行打てるくらい
仲直りしてからじゃないと無理じゃね?












昨日の記事だと日本語ソースなしだし
飛ばしの可能性もありでしたが
今度は別のお話

WBA・Sフライ級王座統一戦
王者:河野公平
×
暫定王者:リボリオ・ソリス


WBAが上記を指令
3月9日までで交渉期限
できなければ入札?

なんて流れになってる模様。

河野陣営としては
事前にWBAから初防衛戦は4月ペッチバンボーンとの試合を許可する旨
メールでOKもらってて、契約書も送ってる段階だそうで
なんとか不可解な状況のようです。

【BOX】WBAが指示!河野VSソリス

剥奪か休養にして某兄弟が挑戦する○田の罠(・∀・)
冗談抜きで可能性あるから困る












2/8オーストラリア
WBAインターヘビー級王座決定戦10回戦
ソニービル・ウィリアムズ
×
フランソワ・ボタ

結果:ウィリアムズ3-0判定勝利


敗れたボタがこの試合は12回戦で行われるはずで
2ラウンド短縮された八百長だ
と主張してるそうな・・・

ちなみに2010年以前は12回戦で行われてましたが
2011年以降ずっと10回戦で行われてますんで
正直ボタの主張に正当性が認められると思えませんけど
どうなるんでしょうね?

ってか両陣営とも試合前に
10回戦で行われる事知ってたって話しだし

wba-rep-goes-williams-vs-botha-organizers

ソニービルが八百長?ボクシングで物議

すっごい、なんだかなー感が・・・(・∀・)










なんか決まりそうみたいです。

5月
WBA・Sライト級挑戦者決定戦?
ホアン・グスマン
×
ビセンテ・モスケラ


グスマンはWBO・Sバンタム、WBO・Sフェザー、IBFライトと3階級制覇の元王者
体重超過をしたりトラブルがあったりで干されていた時期を経て
前回4階級制覇を狙って王座決定戦に挑んだものの初黒星を喫しました。

一方のモスケラは元WBA・Sフェザー級王者
故エドウィン・バレロとの試合でダウン応酬の末タイトルを失った後
殺人か何かで服役。数年のブランクを経て2011年にリング復帰しています。

グスマンは勝てば前回負けたアラクベルディエフとの再戦狙い?

joan-guzman-vicente-mosquera-ellminator-play

意外と好カード(・∀・)











前WBAミドル級スーパー王者フェリックス・シュトルム

王座陥落、再起戦でもまさかの敗戦
とここ2戦でやらかしたシュトルム

今後に関しては階級を上げてSミドル級でやる事を
考慮中みたいです。

felix-sturm-considering-move-super-middleweight









元WBA・WBOライトフライ級王者ジョバンニ・セグラ

2階級制覇を狙った試合でブライアン・ビロリアに完敗
それ以降なかなか再起しなかったセグラですが
2/23に14ヶ月ぶりの再起戦を行うそうです。

相手は何度も世界に挑戦しながらも
なかなか王座には辿りつけていないオマール・サラドになります。

Giovani Segura opponent named

|

« 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 | トップページ | WBAランキング2013年2月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

河野の件は管理人さんの予想通りになるような気がしますね。
嫌な予感がします。

投稿: ta | 2013年2月10日 (日) 16時03分

とりあえずはドナイレVSリゴンドー決定ですかね。
個人的に見たいカードが、早くも実現しそうで良かったです。
河野は顎一家によって本当にイヤな予感しかしません。

投稿: ドスフロギィ | 2013年2月10日 (日) 19時09分

>> ta さん
既に清水戦でそれやって味をしめてますからね

>>ドスフロギィさん
亀一族とWBAはズブズブですからねぇ

投稿: 管理人 | 2013年2月10日 (日) 19時23分

フランソワ・ボタさんも頑張りますねぇ。
K-1の時から見てるので、いつもちょっとだけ気になります。
引退までにせめてあと一回、勝つところを見たいんですがね。

投稿: 桐島条助 | 2013年2月10日 (日) 19時25分

ボタってK1のボタだったんですか?!
知らなかったwww

投稿: コルテス | 2013年2月10日 (日) 20時25分

>>桐島条助 さん
ここ3年間で1勝
現在5連敗中ですからねぇ
もん勝ちは無理かもです

>>コルテスさん
どっちかてーとKがボクシング世界王者経験(厳密には試合直後の検査で剥奪だったかな?)ある
ボタさんを輸入してた感じなんで
Kのボタさんってなんか違和感あるかもw

投稿: 管理人 | 2013年2月10日 (日) 20時47分

やっとフィリピーノ“ハゲ”の薄っぺらなメッキが剥がれる時が来たか。


リコラモス戦のコンディション作れれば、ドネアは失神アゴ割れだろう。

投稿: 百合 | 2013年2月11日 (月) 06時53分

>> 百合さん
考え方は人それぞれ

投稿: 管理人 | 2013年2月15日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49310850

この記事へのトラックバック一覧です: ドナイレの次戦やっと決定?、河野WBA統一戦指令 他:

« 河野の防衛戦は、井岡ロマゴン入札、試合予定 他 | トップページ | WBAランキング2013年2月 »