« 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 | トップページ | 井岡、宮崎、河野それぞれ始動 他 »

村田プロ入り絡みあれこれ 他

週明け月曜ネタがない
そんな困った今日この頃

まあ、それはそれ

村田プロ入り問題あれこれ



Photo_2

ロンドン五輪金メダリスト村田諒太

プロ入り絡みで話題が色々

ryota-murata-gold-medal-winner-considers-pro-run

とりあえず海外向けにも情報が発信されましたね
あくまでもボクシングサイトだけど


プロ入りに関連して大学職員の職を辞する?
そんなのが原因なのか
こんな話も出てます

ボクシング:村田、フジテレビ入社も…プロ転向を強力バックアップ

ちなみに三迫はフジのダイアモンドグローブ(・∀・)

でも三迫は
三迫ジム関係者困惑「まだ何も」

もしかしたらフジの関係でゴリ押しなのかしら?





村田本人にプロ入りの関係で
全会一致の引退勧告が出て
本人が連盟に謝罪
この流れはどうなんだろう?

ロンドン金の村田、プロ明言!引退勧告のアマ連盟には謝罪

選手は連盟に雇用されてるわけじゃない
生活をずっと保証してもらえるわけじゃない

それを考えたら
連盟は選手を守ろうとする側であるべきで
攻撃をするような立ち位置にいちゃいけない

そう思うんですがねぇ




そんな状況なんですが
アマの連盟が不可思議な行動を・・・

【BOX】“村田ルール”でアマ選手引き抜き防ぐ

プロ入りに関しての規制作るってよ

長年の確執が雪解けムードになってきた昨今
村田、清水とかプロとの合同練習したりとか
いい感じの流れになってきてた訳ですが

それらの成果も出てきたの40数年ぶりのメダリスト誕生とか
その辺の現状無視してアマ側がまたやっちゃうのかしらねぇ

アマボク再度冬の時代へ?(・∀・)

村田問題受け、プロアマ紳士協定を検討

アマ連盟会長が提案「プロ側と紳士協定」

草案にある
プロがアマ選手を引き抜く場合
強化費を連盟に支払う

・・・なんだそれ(;・∀・)

JOCとかから強化選手は毎月だかなんかの強化費とか出てるって話あったけど
アマボクって連盟が強化費とか選手本人に払ってたの?
それとも全然関係なしに
アマの選手としてやってた選手だから強化費払え?

国から降りてくる予算とかから遠征費とか出してたの違うんだろうか?

どっちにしても意味わからん












ファン・マヌエル・マルケス

marquez-i-see-no-point-fighting-manny-pacquiao-again

ストーカーが長年追いかけてうまくいったら
もう覚めちゃった感じとかかしら?(・∀・)

批判上等(´・ω・`)











フリオ・セサール・チャベスJr(前頭)

俺が100%状態ならマルチネスを6ラウンドで仕留められる

chavez-jr-100-i-ve-stopped-martinez-six

うん、そうだね
セルヒオさん序盤で拳と足大怪我して
11ラウンドまで一方的に支配してたけどな(´・ω・`)

|

« 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 | トップページ | 井岡、宮崎、河野それぞれ始動 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

村田の問題は正直日本ボクシングのプロ・アマの関係など知らないので訳分からないのですが、日本のスポーツ全体でプロとアマの関係は悪いのでしょうか・・・?代表的なのは野球ですが。
それにしてもプロに行くだけで、なんの問題があるのか全く理解できないんですよね。一部記事では、AIBAでしたっけ?アマ組織のプロ団体の問題が絡んだりもしたらしいのですが。記事中では会長が自己保身で処分しようとしたというように読めましたが。・・・会長の写真を見て、「堅気の人間じゃねえだろ」と思ったのは自分だけではないはずw
なんにしろ日本のスポーツ組織は選手側を懲罰するような制度が大好きですね。新しい枠組み作りをしようともせず。暗澹たる気持ちにさせられます。

投稿: フーさん | 2013年2月 4日 (月) 18時08分

日連はAIBAやAPB、国内のいろいろな関係者に考慮して、ポーズだけでもああいう態度とらざるをえなかったのかなとは感じます。結局あっさり容認しているわけですし。

あと、プロでジム移籍するには移籍金を要求するくせに、アマからはタダで選手獲っていくのはなんでだ、というのはアマ関係者がよく言う話です。w これはまあ一理くらいはあります。

投稿: ふみ | 2013年2月 4日 (月) 18時15分

>>フーさん さん
AIBAのプロなんて現状うまくいくかも分かってないのに
そこに遠慮してどうこうとか論外ですよね
協会は個人の選手のフォローする組織になって欲しいですね
懲罰するだけの組織ならいらん

>>ふみさん
プロはその選手で収益が発生してるし
選手にも金いってますからね、ついでも契約もあるし

アマの場合は
プロの場合と全く別組織ですからねぇ
そこで金がとかなると違和感があります

投稿: 管理人 | 2013年2月 4日 (月) 21時58分

関取何言ってんだ…
散々逃げまくって結局ほぼ一方的に殴られたくせにまだ分からんのか。
ゴロフキンとやれ、ゴロフキンと。

投稿: CAMARO | 2013年2月 4日 (月) 22時20分

アマからプロに行く過程でいろいろあるのはキューバとかそんな感じかと思ってましたが
日本でも形は違いますがいろいろあるもんナンすね^_^;
あまりアマのこと興味ないし、わからないんですが・・・
普通にプロなるって言ったらなれるもんかと思ってましたw

投稿: コルテス | 2013年2月 4日 (月) 22時48分

>>CAMAROさん
てか薬物疑惑きちんと解決してから大口叩けって感じですよね

>>コルテス さん
ですね
いずれにしてもアマの団体が必要以上に関与するのは
見てていい気持ちがしません

投稿: 管理人 | 2013年2月 6日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49177306

この記事へのトラックバック一覧です: 村田プロ入り絡みあれこれ 他:

« 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 | トップページ | 井岡、宮崎、河野それぞれ始動 他 »