« リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 | トップページ | 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 »

石田最後の挑戦?、村田まさかのプロ転向? 他

今日の話題です

石田最後の挑戦?
村田まさかのプロ転向?

Photo_4

元WBA・Sウェルター級暫定王者石田順裕

試合内定したみたいです。
3/30モナコ
WBAミドル級タイトルマッチ
ゲンナジー・ゴロブキン
×
石田順裕


強い王者
連敗中
ブランク

厳しい条件が重なりますが
石田さん最後の挑戦が決まったようです。
現段階だと内定みたいですが

Gennady Golovkin vs Nobuhiro Ishida likely for March 30 in Monte Carlo

本人ブログ

きついけど頑張れ石田さん(・∀・)

ちなみにですが最近の石田さんに勝った人
ディミトリ・ピーログ WBO王座返上、石田戦以降試合枯れ
ポール・ウィリアムズ タイトルマッチ直前に交通事故、再起不能で石田戦が最後の試合
リゴベルト・アルバレス 石田戦直後試合で王座陥落

そんな感じでカネロの呪いならぬ
石田の呪いみたいな新説を提唱してみる
ゴロブキンが勝っても負けてもこの試合か次の試合で負けたら確定

いや、別に深い意味はない(・∀・)














ロンドン五輪金メダリスト村田諒太

プロ転向の可能性を示唆したそうです。
三迫ジムから獲得のオファーがあったそうなで
1月に本人からアマチュア連盟に転向の可能性を伝えてあるそうです

ロンドン五輪ミドル級「金」の村田、プロ転向検討=ボクシング

プロはプロでもAIBAプロだったりしてな(・∀・)




2/1ドイツ
IBFミドル級挑戦者決定戦
前WBAミドル級スーパー王者:フェリックス・シュトルム
×
サム・ソリマン


Photo

結果:3-0判定でソリマンが勝利
116-111、114-113、114-113



世界獲得から10年
デラホーヤ戦での不当判定で世界的に名を売ってからでも約9年
世界の一線級で戦い続けたシュトルムにも落日の日が…
ソリマンに判定負けでまさかの連敗となりました。

試合の前半、2ラウンド目にダウンを奪うなどして
リードしたシュトルムですが後半失速
そこから逆転された形

リングアナ(マイケル・バッファー)の発表でも珍しい不手際?
最初シュトルム勝利

やっぱソリマン
そんな感じで混乱があった・・・らしい

sam-soliman-shocks-felix-sturm-wins-eliminator

sturm-disbelief-over-loss-not-sure-whats-next

なにやってんだか(・∀・)
余談ですがソリマンは39、こっちのがよっぽどオヤジだったりします














WBOウェルター級王者ティモシー・ブラッドリー

Photo_2

パッキャオ戦で稀に見る糞判定で勝たせてもらう

各所から非難轟々も強気

再戦で大金おいしいです希望するも、パッキャオにスルーされる

IBF・Sライト級王者レイモント・ピーターソンにオファーしてスルーされる

WBA・Sフェザー級暫定王者ユリオルキス・ガンボアにオファー

体重重すぎって言われてスルーされる

WBA・Sライト級3位ルスラン・プロボドニコフと試合が決まりそう



一方で指名挑戦者WBOウェルター級1位ヤン・ザベックからの対戦要望はスルー
暫定王者を立てられるかもしれない

tim-bradley-provodnikov-close-3-16-vada-testing

相手がどんどん小粒化していく・・・(・∀・)



なんか結局こうなるらしい

4月
WBC・Sバンタム級タイトル決定戦
1位:ビクトル・テラザス
×
2位:クリスチャン・ミハレス



と言う事でマレスがゴリ押しで王座に就いてから1年
指名戦はやらずにすませちゃいました。
んで王座返上
その後釜の決定戦って事ですね。

terrazas-mijares-wbc-title-fight-play-april

ベチェカVSテラザスで
去年決定戦やっとけばよかった(・∀・)
マレスの1年はいらなかったw












フェルナンド・ベルトラン


ファン・マヌエル・マルケスはマニー・パッキャオとの再戦に依存しません


beltran-marquezs-run-not-depend-on-pacquiao

散々ストーキングしてきて勝ったらこれとか(;・∀・)

|

« リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 | トップページ | 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

相手がゴロフキンじゃなきゃ石田を応援したいけど…ゴロフキンにここでつまずいてもらっても困りますね。

ブラッドリーも正直小粒臭がするんでこんな感じで今後も行ってほしいです。

マレスはもう好きにやってくれ!
次はフェザーでローブロー炸裂!

投稿: CAMARO | 2013年2月 2日 (土) 13時36分

石田選手侮辱し過ぎじゃねえのか?お前が海外で石田選手並みの事が出来るならいざ知らず、出来もしない・その実力の欠片も無い・只ブログで選手の悪口垂れ流すだけのニート以下の癖によくもまあぬけぬけと… 片岡亮ってヤツと大差無いな

投稿: あのさ | 2013年2月 2日 (土) 14時05分

村田プロ入りなら応援したいけど、三迫ジムは……。
桜井孝雄から相澤国之まで幾多の伝説を持つアマクラッシャーではありませんか!

投稿: ふみ | 2013年2月 2日 (土) 18時09分

マレスはフェザー転向後、どのベルトを狙うのでしょうか。
ポンセ、ガルシアには勝てそうにないので、ウォルターズかディブ狙いでしょうか。

投稿: えりもら | 2013年2月 2日 (土) 19時02分

>>あのささん
何をいきりたってるの?
どこをどう読み取ると石田選手を侮辱してることになるの?
君のほうが汚い言葉で相手をののしってて、醜いんですけど。

こうやって反応しちゃいけないんだろうけど、あまりに酷かったので反応しちゃいました。
放浪者さんの判断で削除していただいても結構です。

投稿: みゆパパ | 2013年2月 2日 (土) 22時05分

村田はずっとプロにならないと言ってきたのに、この変わりようはなんなのか?
やるからには応援するが…。

石田はある意味、下手な日本人世界王者より凄い。あの階級の実力者達とこんなに
やった日本人っていただろうか?しかもいろんな場所でやっているし。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年2月 2日 (土) 23時48分

あのささん、そこまで不愉快に思うのなら見なければ良いと思うのですが…。わざわざ汚い言葉で荒らす様なことはやめた方が良いですよ。

投稿: あいうえお | 2013年2月 2日 (土) 23時48分

呪いと言えば……。
ビクトリージム在籍でホープの金内豪が伸悩む。本人が去ったらビクトリージム会長死亡。
埼玉池田事務在籍でホープの自らが伸悩む。本人が去ったら埼玉池田ジム会長死亡。
十番TYジム在籍でホープのスコーピオン盛川が伸悩む。本人が去ったら十番TYジム会長死亡。
協栄ジム在籍で、ホープの大雅アキラが死亡。本人に引退を勧めた協栄ジム会長が死亡。
という恐い話が……。

投稿: なかざわ | 2013年2月 3日 (日) 08時19分

石田は最後のチャンスでしょうな・・・しかし相手は強いですからねえ^_^;
個人的にはあまり村田選手の動向には興味ないというか、ちと冷めてきたところがあります・・・
後、あのささん。このブログを見て不愉快に感じるのは人によって捉え方があるでしょうから自由かと思いますが
コメントで汚い言葉で荒らしていく貴方のほうがよっぽど不愉快です。

このコメントで荒れるかもしれないと判断されたら、掲載しなくて結構です(^^)

投稿: コルテス | 2013年2月 3日 (日) 13時56分

パッキャオvsマルケス4が前3戦同様、論議を呼ぶような僅差の判定でマルケスの勝利だったなら
パッキャオの再戦要求を受けるべきだと思いますが、4戦目にして初めてKOで決着がついたわけですし、
マルケスがパッキャオの再戦を受けなかったとしても、男らしくないとは欠片も思わないですけどね。
仮に3戦目までにパッキャオがマルケスをKOしていれば、4戦目が組まれることはなかったでしょうし。

個人的にはマルケス、パッキャオ両名とも勢いのある若手との試合が見たいです。

投稿: 了 | 2013年2月 3日 (日) 17時23分

>>CAMAROさん
応援は石田さん、でもゴロブキンとかきつすぎだろ
ってのが本音だったりします


>>あのささん
何度か同じような人いましたが
ブログはじめて5年間ずっと同じスタンスでやってます。
思うところがあるのは人それぞれですけど
管理人のノリとかが合わないって言うなら
変えろって言ってくるより
ご自身でブログ運営して
うちはスルーするほうが精神衛生上いいかと思いますよ

あとこれだけは最後に
管理人はともかく他所の人DISるのにここ使ってんな、他所でやれ

以上


>>ふみ さん
確かにあんまり世界王者になった選手聞かないですね
三原くらい?

>>みゆパパ さん
かばってもらうと管理人が喜びます
管理人に餌を与えないで下さい(笑)

>>凡才の子(S・O・B)さん
フジテレビから契約金その他で
色々話があったんじゃないかと邪推してみる

>>あいうえおさん
言い方悪いけど嫌なら見るな
ですよねー

ちなみに管理人は亀好きブログとか
ある事知ってるし、それはそれでと思ってますが
肌に合わないのが分かってるんで絶対見なかったりします


>>なかざわ さん
リアルに呪い話ですな


>>コルテス さん
これですよね
つネチケット

まあ、管理人はスタンス変えませんけどねw


>>了さん
個人的には5戦目見たいとは思わないんですけど
散々追いかけておいて何言ってんだこいつは・・・
って感じで違和感あるんですよね(笑)

投稿: 管理人 | 2013年2月 4日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49124215

この記事へのトラックバック一覧です: 石田最後の挑戦?、村田まさかのプロ転向? 他:

« リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 | トップページ | 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他 »