« 石田最後の挑戦?、村田まさかのプロ転向? 他 | トップページ | 村田プロ入り絡みあれこれ 他 »

週末試合結果、村田プロ転向問題? 他

今日の話題です

週末試合結果
村田プロ転向問題?


Photo

結果です

2/2プエルトリコ
Sフェザー級10回戦
ファン・マヌエル・ロペス
×
アルディマル・シルバ・サントス

結果:ファンマ9ラウンドTKO勝利


サリドに連敗を喫する形でリベンジ失敗
レフェリーへの侮辱とかでサスペンド
って事で約11ヶ月ぶりのリング復帰となったファンマの復帰戦
まずはKOで無事に復帰しました。

ファンマは本当に終わったのか?
今後が楽しみです

Juanma wins by TKO in round nine










2/2後楽園ホール
ウェルター級10回戦
亀海善寛
×
ホセ・アルベルト・リール

結果:亀海2ラウンドKO勝利


前回アメリカに出向いての試合で
格下相手に不利のドロー
ある意味復帰戦の亀海ですが
今回は調整レベルの相手にしっかりとKOで勝利しました。

亀海2回KO!無敗記録23/ボクシング







2/1アメリカ
IBF・Sウェルター級挑戦者決定戦
コーリー・スピンクス
×
カルロス・モリナ

結果:モリナ3-0判定勝利

119-106、120-105、119-106

稀に見るレベルの大差判定
元王者で長らく世界の一戦級に留まり続けたきた
スピンクスも落日に近いか











ロンドン五輪金メダリスト村田諒太

日本のアマとして東京五輪の桜井以来の金メダルをもたらした村田
一度は引退宣言をしたり、海外留学の話があったり色々ありましたが
先頃遂にと言う感じでプロ入りの可能性を示唆しました。

で、それに対してのアマの協会の反応

ボクシング:村田転向ならアマ追放 日本連盟が引退勧告へ

村田に史上初の引退勧告→謝罪→プロ転向

アマ協会何様だよ感が強すぎる(・∀・)

それでいて
プロ側との紳士協定検討 日本アマ連盟会長

なんだかなーって感じですねぇ
















2/1ドイツ
フェリックス・シュトルム
×
サム・ソリマン





ハイライト版
見所はある意味マイケル・バッファーのやらかし(・∀・)

|

« 石田最後の挑戦?、村田まさかのプロ転向? 他 | トップページ | 村田プロ入り絡みあれこれ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

14:30くらいに金髪美女が驚いた顔アップの左奥にプリズンブレイクでFBI捜査官の俳優いません?ウィリアム・フィクナーっていうんですが、似てるだけ?

あと、この前のNHKスペシャルのボブアラムの特集みました?あ、パッキャオの特集。
管理人の好きなボブでてましたね。ボブの顔知らなかったんでボブ特集見てよかった。

でも、あの番組の最後ボブが中国のボクシング市場についてこれから展開していくとか言及してましたね。
たぶんNHKはあれがいいたくてボブ特集やんたんじゃないかと思います。さすが中国を親分とするだけありますね。熊忠?とかいうボクサーのせいで日本人ボクサーが挑戦できないとかこちらの記事で見た気がしたけど。

さすがや、わいらのデモ汚染大国。

投稿: j | 2013年2月 3日 (日) 17時21分

村田選手、可哀想ですね。アマ協会の道具じゃ無いんだから、顔が立たないとか関係無いだろ!と思います。日本に快挙をもたらした村田選手に対して感謝こそすれど謝罪させるとかあり得ないと思います。これじゃ日本スポーツ界の体罰体質は治らないだろうなと思ってしまいます。

投稿: あいうえお | 2013年2月 3日 (日) 19時04分

以前から日本のアマ協会って、閉鎖的で何か薄気味悪いな~って思ってたんですよね。

投稿: 桐島条助 | 2013年2月 4日 (月) 00時24分

>> j さん
えらい細かいところに注目を(笑)

ちなみにホプさんは
ネタ的にも、頑張る中年ぶり的にも好きです


>>あいうえおさん
村田は長らく結果を出せてなかった連盟に
結果を返してくれた大功労者なんですよね
心底何言ってんだろうと思っちゃいます

>>桐島条助 さん
ですねー
もっとプロとも積極的に交流して全体の底上げすればいいのに
なんて思います

投稿: 管理人 | 2013年2月 4日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49150462

この記事へのトラックバック一覧です: 週末試合結果、村田プロ転向問題? 他:

« 石田最後の挑戦?、村田まさかのプロ転向? 他 | トップページ | 村田プロ入り絡みあれこれ 他 »