« 村田プロ入り絡みあれこれ 他 | トップページ | ドナイレ、パッキャオ&マルケス 他 »

井岡、宮崎、河野それぞれ始動 他

今日の話題です

井岡、宮崎本格始動
河野始動

Photo

WBAライトフライ級王者井岡一翔

4月後半に次の試合が計画されてるそうで
同門のWBAミニマム級王者宮崎亮と共に本格始動だそうです。

次回もダブル世界戦予定とのこと

ちなみに陣営としては抜けぬけと
WBA暫定のアルベルト・ロッセルと対戦
なんて抜け道を探ってるそうな

井岡4月世界戦は「楽しくボクシングを」

当然ロマゴンだよね?(・∀・)

ちなみに井岡は最近の村田プロ入り問題の件に関して
「何のための金メダルなのか。リオ五輪出場へ頑張ってほしかったのが本音」

って語ったそうな。

【BOX】井岡、村田プロ転向に寂しげ「リオへ頑張ってほしかった」

自分がプロで稼ぎながら何を(´・ω・`)












WBA・Sフライ級王者河野公平

4月に初防衛戦を計画
その為に始動したそうです。

現在のところ初防衛戦の相手には
ペッチパンボーン・ゴーキエットジムの可能性が濃厚との事

ちなみに河野は
2度目の世界戦の後で3連敗して世界ランキングからも外れていた時期に
このペッチバンボーンに勝ってランキングを奪取。
その勢いのままテーパリットに挑戦しベルトを奪取してたりします。

【BOX】河野、初防衛へ“サウナワーク”で節制

これも内山とのダブルなんだろうか?(・∀・)










ホルヘ・リナレス

3月にパナマでリングに戻る予定
相手は現在未定?

んで今後について
ターゲットはWBCライト級王者エイドリアン・ブローナーらしい
アントニオ・デマルコとの再戦については
世界王者じゃなくなったから優先度が下がったとの事です

jorge-linares-love-fight-with-adrien-broner

リナレスにとっては相性最悪だと思う(・∀・)









2/23に予定されていた防衛戦
IBFウェルター級タイトルマッチ
デボン・アレクサンダー
×
ケル・ブルック


アレクサンダーが負傷の為延期だそうです。

devon-alexander-injured-brook-fight-postponed

全治6週間の見込みって事ですんで
結構大事の模様

devon-alexander-fully-recovered-six-weeks

ちょっと残念(´・ω・`)











WBA/WBO/IBFヘビー級王者ウラジミール・クリチコ

WBAから指令があったポベトキンとの統一戦の前に
選択戦の猶予を与えられたわけですが
相手の候補が上がってきてるみたいです。

日程的には4月6日
現在相手未定

オーダニエル・ソリス(ビタリに挑戦し負傷KO負け)が候補だったが
交渉がうまくいかなかった?

klitschko-vs-solis-discussions-fall-apart-april-6th

んで今候補が
フレス・オケンド(ジョン・ルイス、クリスバードに挑戦し失敗)

Klitschko vs. Oquendo on April 6?

個人的にはフューリー戦みたい(・∀・)











5/25イギリス
IBF/WBA・Sミドル級王座統一戦
IBF王者カール・フロッチ
×
WBA王者ミッケル・ケスラー


チケットが販売開始
開始30分で7000枚が売れる好調ぶりらしいです。

Kessler-Froch II Headed Towards Sell-Out On May 25th ? 7,000 Tickets Sold In First 30-Minutes!











WBA・Sバンタム級王者ギレルモ・リゴンドー

マネージャーのゲイリー・ハイドの今の時期にトレーナー変更よくない
って忠告とか気にすることなく
ホルヘ・ルビオからペドロ・ディアスにトレーナーを変更したそうです。

俺が金払うんだから俺が選択する。
トレーニングに口出す必要はない

って事らしいです。

rigondeaux-hires-pedro-diaz-gives-donaire-status

我が強すぎてそのうち干される気も・・・(・∀・)
勝ってるうちは大丈夫だろうけど

|

« 村田プロ入り絡みあれこれ 他 | トップページ | ドナイレ、パッキャオ&マルケス 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

井岡、まさかの逃犬ですか?
もし逃げたら亀確定ですね(^^)

フロッチvsケスラー楽しみです。
ビュテを倒した勢いでリベンジできるかもしれませんね。

投稿: CAMARO | 2013年2月 5日 (火) 17時25分

リゴンディアウに関しては、嫌な予感しかしませんね^^;

井岡陣営には、ガッカリです。
ですが、このまま暫定王者との統一戦が実現してはならないと思います。
WBA、帝拳の両方でロマゴン戦へと導いてほしいです。

投稿: えりもら | 2013年2月 5日 (火) 17時52分

最近のアメリカエリアは体重オーバーだけでなく
練習中負傷で延期や中止が多いですね。
違約金とか払わないのだろうか?

井岡は元々はロマゴンと闘うためにミニマムを統一した際に
さきにWBCと返上してWBAと関係を深くするためにライトフライ戦
をやったような経緯だったような…。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年2月 5日 (火) 18時48分

井岡に関してはロマゴンとやらなくてもやっぱりかって感じもありますが。
個人的にはあまり好きじゃないでまあ誰とでもって気持ちもあります^_^;

投稿: コルテス | 2013年2月 5日 (火) 21時11分

>>CAMAROさん
これでロマゴンとやらなかったら亀田2世と呼びましょう

>>えりもらさん
WBAだからこそやらないんじゃないだろうか?
なんて悪い予感もしたりしてます。

>>凡才の子(S・O・B)さん
予期せぬ怪我の場合
罰則とか発生しちゃうとあれなんで
その辺は契約でカバーしてると思うんですけど
実際のところはどうなんでしょうね?

>>コルテス さん
個人的には好き嫌い度外視でやれよ!
って気持ちですねw

投稿: 管理人 | 2013年2月 6日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49199515

この記事へのトラックバック一覧です: 井岡、宮崎、河野それぞれ始動 他:

« 村田プロ入り絡みあれこれ 他 | トップページ | ドナイレ、パッキャオ&マルケス 他 »