« WBOランキング2013年2月 | トップページ | 何言ってんだこいつ・・・、リゴンドー その他 »

ドナイレ、モラレス強行、名城再起 他

今日の話題

ドナイレ
モラレス強行
名城再起戦決定


Photo_2

WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

準備はできているそうです。
って事で4月の試合に向けて既にトレーニング開始してるようです。

Donaire ready for Rigondeaux

donaire-ill-ready-whatever-rigondeaux-brings

トップランクの正式発表まだー(・∀・)




ファン・マヌエル・ロペス

ドナイレVSリゴンドーでと対戦したい意向のようです。
ちなみにファンマはドナイレ勝利を予想

juanma-donaire-beat-rigondeaux-i-want-him-next

フェザーのベルト持ってればやれるんじゃね?(・∀・)











エリック・モラレス

USADAのドーピング疑惑
『怪しい、釈明しろ、証明しろ、できなければ2年のサスペンドだ。』

モラレスの返答
『アメリカでもう戦う気ないしシラネ( ゚д゚)、、計画続行する。』

だそうな。
モラレスはティファナで最後の一戦に望む事になりそうです。

erik-morales-laughs-usada-they-not-stop-me

ま、それはそれ(・∀・)













IBFバンタム級王者レオ・サンタクルス

Photo

王座を返上
今後はSバンタム級に階級を上げていくようです。

どうも指名戦の期限が来てたけど
1位のマクダネルとの対戦するつもりがなかったようで
そのまま返上って流れみたいです。

Leo Santa Cruz vacates IBF title



で、この流れから

IBFバンタム級王座決定戦
1位:ジャミー・マクダニエル
×
3位:フリオ・セハ


って話が出てきてます。

Ceja-McDonell for vacant IBF bantamweight title?

ちなみに2位は空位(・∀・)














元WBA・Sフライ級王者名城信男

進退をかけた昨年のテーパリット挑戦は
あと1ポイントがとれずに0-2で失敗

そのため再起の意向を示してましたが
試合決まったようです。

4月大阪
ノンタイトル10回戦
名城信男
×
WBCバンタム級14位
ヨドチャンチャイ・ナコンルアンプロモーション


名城が4月に再起戦「もう一度一から」

もう1度世界なら実力を示して欲しいところ(・∀・)

|

« WBOランキング2013年2月 | トップページ | 何言ってんだこいつ・・・、リゴンドー その他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

それにしても名城って、井岡みたいに少ないキャリアで世界獲って、案の定すぐ陥落してその後パッとしない・・・日本人ダメケースの典型のような気がします。『高校○冠』みたいなアマキャリアなんて世界的に見れば取るに足らないものですが、名城のアマキャリアはさらにショボイわけで、何でそんな選手が8戦目(でしたっけ?)で世界とかいう話になるのか・・・

何より一番気になるのは六島ジムって関西の小さいジムなのに、よくこうも世界戦組めるなあ、ということです。会長も選手も沖縄つながりでどこか思い入れが深いのでしょうか?多少無理してでもって気持ちがあるのかな?

投稿: KOKO | 2013年2月14日 (木) 17時44分

やっぱりサンタクルスはSバンタムに上げましたね。
バンタムはいよいよ過疎化してきた気がします。
やっぱり山中も早いとこSバンタムに上げるべきですよ。

投稿: 桐島条助 | 2013年2月15日 (金) 00時41分

名城は5戦目に世界ランカーに勝って6戦目で
日本タイトル獲得
7戦目でプロスパー松浦に勝った挑戦者決定戦。それなりの相手に勝ってきたから別に疑問はないけどなぁ。

六島のコネクションはどんなのか気になる。
今回も名城以外の向井、鈴木の試合も相手
世界ランカーだし。

投稿: KID | 2013年2月15日 (金) 08時08分

>>KOKOさん
スピード出世の選手は日本だとあんまり大勢しないですよね
六島ジムの世界戦マネージメント力は正直謎です

>>桐島条助さん
サンタクルスは階級あげるのか
モレノさんに挑戦するのか?
どっちにしても指名戦をさけた印象がありますね

>> KID さん
順番つんでやってるとは思うんですけど

5戦目初の10回戦で本田⇒田中⇒プロスパー⇒世界戦と
駆け足で急ぎすぎてたのかなーって気はしますね

投稿: 管理人 | 2013年2月15日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49401174

この記事へのトラックバック一覧です: ドナイレ、モラレス強行、名城再起 他:

« WBOランキング2013年2月 | トップページ | 何言ってんだこいつ・・・、リゴンドー その他 »