« WBAランキング2013年2月 | トップページ | WBOランキング2013年2月 »

試合結果、ロマゴン&井岡 他

今日の話題

試合結果
ロマゴン&井岡 

その他諸々

Photo

とりあえず試合の結果から

2/9メキシコ
WBCインター・シルバーSライト級王座決定戦
ウンベルト・ソト
×
シルビオ・オルティス

結果:ソト3-0判定勝利

勝ったソトは4階級目を狙ってか
ガルシア-マティセの勝者に挑戦したい意向のようです。

humberto-soto-wants-face-garcia-matthysse-winner


WBC・FECARBOXバンタム級タイトルマッチ
フリオ・セハ
×
ヘンリー・マルドナド

結果:セハ5ラウンドKO勝利

まだ20歳の若さながら無敗世界ランカーで
IBFF3位WBC5位WBA9位WBO10位と高位置にいるセハが勝っています
もう世界戦やれよ!
とは思います


アントニオ・ロサダJr
×

ホセ・ルイス・パイアン

結果:ロサダJr1ラウンドKO





2/11東京
日本ミドル級タイトルマッチ
佐々木左之助
×
胡朋宏

結果:胡6ラウンドTKOで王座奪取

胡朋宏が新王者 6回に猛攻/ボクシング

まさかの大番狂わせで湯場からベルトを奪った佐々木ですが
初防衛戦で陥落となってしまいました。
胡はタイトル初挑戦で王座獲得となりました。



日本Sライト級タイトルマッチ
岩渕真也
×
細川バレンタイン

結果:岩渕8ラウンドTKOで防衛成功

王者岩渕V3防衛に成功/ボクシング

最後は王者岩渕がラッシュでストップを呼び込み3度目の防衛に成功
次戦はこのベルトを返上して
4月にOPBFタイトルに挑戦する見込みだそうです。












WBC・Sフェザー級王者ガマリエル・ディアス

4/8東京
WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
ガマリエル・ディアス
×
三浦隆司


日本に行く事は心配してない。
簡単にベルトを失う事はない。

だ、そうです。

gamaliel-diaz-no-worries-about-defending-japan

それはどうだろう?(・∀・)













WBAライトフライ級スーパー王者ローマン・ゴンザレス

WBAノーマル王者井岡一翔との統一戦の入札期限が2/18予定

なんですが
井岡戦をやりたいとか言ってた割には意外にも井岡に興味なし?

井岡の試合はまだ見たことがない。
でも少ない試合で2階級制覇してるんだから非常に挑戦的な選手なんだろう

位の感じ?

roman-gonzalez-expects-fight-his-life-with-ioka

これは出来れば東京開催でやって欲しい(・∀・)










元4階級制覇エリック・モラレス

ダニー・ガルシアとの試合の前にドーピングしてた?
まあ、ともかくそれが疑われてるらしいです。

んでUSADAがモラレスをドーピング違反で起訴したとかなんとかで
2月18日までに異議を訴えるかどうかを待って状態とからしいです。

このまま受け入れると2年間資格停止とかの処分だそうな。

erik-morales-facing-usada-doping-charges-two-year-ban

晩節を汚す感じ・・・(;・∀・)











前WBA・Sフェザー級暫定王者ブライアン・バスケス

昨年大晦日に内山にきついTKO負けを喫して王座陥落
ストップ遅すぎるんじゃねーの?位の負け方だったんですが
意外にも思ったほどダメージはなかったようです。

って事で2/28に早くも復帰戦が決まったそうな

bryan-vasquez-returns-action-on-february-28th










年明け早々に年内最悪の疑惑の判定候補の糞試合となった

WBO・Sフェザー級タイトルマッチ
ローマン・マルチネス
×
ファン・カルロス・ブルゴス


アンケート等でも観客の大多数がブルゴスの勝利と見ながらも
結果は1-1のドローでマルチネスの防衛


で、これに対して
ブルゴス陣営としても怒って即時の再戦を主張したものの
WBOはこの申請を却下したそうな・・・

でもっとプエルトリカンのマルチネスには
選択試合の猶予が与えられる事になるんだそうな

martinez-vs-burgos-wbo-rejects-immediate-rematch

WBOはプエルトリコに本部があるだけあるな(・∀・)
WBCのメキシカンなみに贔屓しとる

|

« WBAランキング2013年2月 | トップページ | WBOランキング2013年2月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

どうやら、4団体でい1番まともなのはIBFだということのようで。

モラレスはもう引退でいいでしょ?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年2月12日 (火) 18時44分

セハそんな強くないです。陣営もそれがよく分かってるんでしょう。

投稿: バンコク愚連隊 | 2013年2月13日 (水) 03時00分

>>凡才の子(S・O・B)さん
IBFはロバート・リー会長が更迭かなんかされた辺りから
運営が一番まともになった印象があります

>>バンコクさん
何気にそのセハですが
サンタクルス返上王座決定戦に出場しそうですよね

投稿: 管理人 | 2013年2月15日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49354804

この記事へのトラックバック一覧です: 試合結果、ロマゴン&井岡 他:

« WBAランキング2013年2月 | トップページ | WBOランキング2013年2月 »