« 週末試合結果 他 | トップページ | エルナンデスの時期防衛戦は日本?、ドナイレ今年は? 他 »

ディアスの初防衛戦は日本で、小野に井上から挑戦状 他

成人の日
寒いのも当然で自宅近辺吹雪いてやがる
そんな今日この頃

まあ、それはさておいて今日の話題です。

ディアスの初防衛戦は日本で?
小野に井上から挑戦状


Photo

WBC・Sフェザー級王者ガマリエル・ディアス

二転三転してます。

11月に日本で前王者粟生隆寛に番狂わせの勝利(帝拳にオプション発生)

セニョールが日本で三浦隆司を挑戦させる意向を示した

1位セルヒオ・トンプソン陣営が4月にメキシコで挑戦で合意とか言い出した

やっぱり3月に日本でってのがディアス陣営

で候補に2人の日本人だそうな?

三浦?
粟生?
まさかの内山?(ないな)
リナレス?(だから日本人じゃねーだろ)

gamaliel-diaz-make-first-title-defense-japan

さて、どーなる(・∀・)













OPBFライトフライ級王者小野心

Photo_2

先週末に2-1の判定でなんとかキャリア初の王座をゲットした小野

今度はその小野に
大橋ジムが売り出し中の井上尚弥の挑戦をさせたくて
挑戦状を出したそうな

大橋会長曰く
『タイトルも世界ランキングもほしい』
だそうな

小野からするとリスクとリターンが見合わない話ではある。

井上が東洋太平洋王者・小野に挑戦状

多分心境としては
こっち見んな ( ゚д゚ )
でしょうね













マニー・パッキャオ

4月に復帰戦のお話
会場でマニラ
ってのに関しては否定したそうです。

アメリカは元々休養期間指令の関係で無理
マニラは否定

って事で残る候補
シンガポール
マカオ
アブダビ
だそうです。

なんか裏でトップランクの上の方がマカオとか訪問したりしてるみたいです。
んで条件のよかったところで決定の流れなんでしょうね

manny-pacquiaos-april-comeback-manila-ruled-out

アブダビはないわー(;・∀・)

ここら辺でローチとパッキャオは意見が別れてる?
フレディ・ローチは4月のチューンナップ不要
9月にマルケスとの第5戦を直接
ってのが希望らしい

roach-no-april-tuneup-i-want-pacquiao-marquez-5-next

基本ローチの意向は無視だけどな(・∀・)












トーマス・アダメク

車の運転中に駐車車両に突っ込んだとかで
逮捕されたそうな、保釈金1000ドル・・・らしい

どうも飲酒運転らしいです。

tomasz-adamek-car-accident-alcohol-suspected

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな(・∀・)













WBCミニマム級1位デンバー・クエリョ

とっとと指名戦やらせろよっての対して
WBCとWBC王者熊の反応が芳しくなかった為
陣営はWBCを提訴する事を決めたそうです。

team-cuello-determined-sue-world-boxing-council

WBCを破産させんのか(・∀・)











WBC6位亀海善寛

前回はアメリカで内容的にも?な感じで
ドローとなり連勝が止められてます。

で、そこからの再起?戦が決まった模様

2/2後楽園ホール
10回戦
亀海善寛
×
ホセ・アルベルト・レアル


なんだかんだで年齢的にも既に30歳
そろそろ勝負をかける為にも
快勝したいところ





ソースは帝拳のHP

元WBAバンタム&Sバンタム級王者
プーンサワット・クラティンデンジム


昨年末のリゴンドー戦で試合直前のキャンセル
そのまま引退の流れって話はだしてましたが

病名は初期に噂が出ていたHIVではなく
サラセミア
地中海性貧血だそうです。

どちらにしても難病だし
引退には変わりないですが一応念のため追記しときます。












ちょっと気になるところ

WBCの公式ページの世界ランキングが
ここ数日見れない状況なんで
最新の1月ランキングが仮にあったとしたら
最新のWBCランキングと
管理人が記事に書いてるランクとで
差分発生してるかもです。

文句があるならWBCのページ行け(・∀・)

って事で抗議してこないでね(汗)


|

« 週末試合結果 他 | トップページ | エルナンデスの時期防衛戦は日本?、ドナイレ今年は? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

小野心って正直今回の東洋タイトルで知りました。
世界ランク取った試合も熊選手なんでいまいちレベルが?
井上も熊とか宮崎とかチャンピオンが今のレベルの時に取っちゃえば

投稿: KODA-K | 2013年1月14日 (月) 14時12分

ボクシングニュース、楽しみに拝見しております。何より面白いのは管理人様の一言コメント。たぶん、お笑い番組みるときよりも笑ってると思います^^

投稿: はなそら | 2013年1月14日 (月) 15時51分


現役王者たちが、IBFやWBOと統一戦できるなら、
WBCは破産してもいいや。ついでにWBAとアラムも。

投稿: 25年に一人の凡才 | 2013年1月14日 (月) 20時47分

クエリョさんいいぞ!(^O^)
WBCも過去に使った荒業で、クエリョさん次戦王座決定戦、熊さんに「やっぱ暫定王者でよろしくね~」なんてすればいいのに。
ま、指令&熊さんが挑戦を受けるの流れならいいんですけどね(・_・;)
ディアスさんの防衛戦は粟生選手は無いでしょう。三浦さんか、オプション買取で内山さんでイイでしょう(^O^)
小野さん、ここは怪物井上選手の挑戦を受けてプロの存在感を示してみましょう!

投稿: しゅがーせい | 2013年1月14日 (月) 23時02分

パッキャオの対戦相手の噂なんかはまだ聞こえないんですかね?
プーンサワット良かったとは言っちゃいけないですが、HIVではなかったのは良かったです。
以前ここでコメントさせていただいた時に、管理人さんはプーンサワットに会って気さくににして頂いたとの話も聞いていたので・・・

ちなみに僕にとってはここが公式のボクシング情報サイトですw

投稿: コルテス | 2013年1月15日 (火) 00時18分

ワタナベジムは案外財布の紐しっかりなので、案外条件次第かも。

あと、HIVも治療薬が進化した現代では(薬を買うお金が続く限りは)肝炎などと変わらないただの慢性疾患と言えますので、その点は誤解無きよう。

投稿: ふみ | 2013年1月16日 (水) 03時18分

>> KODA-Kさん
小野はキャリアある割にタイトル初挑戦だったし
ランカークラスにも負けてたりでスポット当たりにくい立ち位置だったし
仕方ないのかなーって気もします

>>はなそら さん
ありがとうございます。
思うままに書いてるんで賛同してくれる人もいる一方
順調に敵も作ってる模様です(笑)

>>25年に一人の凡才さん
一回やらかして反省の色なしですからねぇ
破産してもいいやって気にもなりますよね

>>しゅがーせい さん
そもそも中国で世界戦やらせたいってだけの理由で
クエリョ冷遇されましたからねぇ
それは怒るでしょう
本当何やってるんだかって感じですよね

>>コルテス さん
うーん、どうなんでしょう?
KOで負けた試合の直後だけに誰になるのか気になりますよね
プーンサワットは世界戦2週間位前の追い込み時期に訪れたにも関わらず
結構気軽に2ショットの写真とってくれたりとかでいい人イメージがありますねぇ
最後の一文はどうなんだろうと思いながらもありがとうございますw

>>ふみさん
HIV治療薬ってそんなに進歩してるんですね
未だ発症即アウトの危険な病気のイメージがありました。

投稿: 管理人 | 2013年1月16日 (水) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/48744889

この記事へのトラックバック一覧です: ディアスの初防衛戦は日本で、小野に井上から挑戦状 他:

« 週末試合結果 他 | トップページ | エルナンデスの時期防衛戦は日本?、ドナイレ今年は? 他 »