« WBAランキング2013年1月 | トップページ | 黒田世界戦発表、ドナイレ 他 »

パッキャオ、カネロ、あれ、三浦の世界戦は?、 他

今日の話題

あれ?三浦の世界戦は?
パッキャオ
カネロ



 

Photo_4

WBC・Sウェルター級王者サウル・アルバレス


9月にフロイド・メイウェザーとの対戦を保障してくれない限り
5月にオースティン・トラウトとの対戦に同意しない
ってな事をGBPに対して要求してる模様

Canelo possibly won’t fight on May 4th against Trout unless he gets guarantee of Mayweather fight on September 14th

メイはGBPの思惑通りには動いてくれないだろうし
どうなんだろうね?(・∀・)



Photo_3


一方で名前を出されたトラウトさんは
年末にこっそり逮捕されていた

Public intoxication charge against Las Cruces boxer Austin Trout still active

レストランで暴れただかなんかの容疑で逮捕されてて
本人は否認してるらしいです。
とりあえず処分保留中らしいですがどうなるのか?

カネロの対戦相手候補が何故か消えていく
ウィリアムズ、オルティス、コット、トラウト・・・

カネロの呪い発動?(・∀・)














WBC・Sフェザー級王者ガマリエル・ディアス

4/6にメキシコで1位セルヒオ・トンプソン(番狂わせでリナレスにKO勝ち)と対戦?

トンプソンの陣営が
1月のWBCインターシルバタイトルの防衛戦をクリアしたら
4月に対戦するって事でディアスと合意したと言ってる模様です。

gamaliel-diaz-vs-sergio-thompson-play-april-6

ディアスの初防衛戦についてはオプションの関係なのか
2月か3月に東京で三浦隆司と対戦って話があったと思うんですが・・・

ちなみにこのお話の出所はセニョール本田らしい

そーす(先月上旬の記事)
gamaliel-diaz-likely-face-takashi-miura-tokyo

どうすんだこれ?(・∀・)











マニー・パッキャオ

家族旅行で行っていたイスラエルからフィリピンに帰国
年内2試合する可能性があると述べてるそうな

ちなみにパーキンソンどうこうの話に関して法的訴訟云々ってのは
法的顧問のマイケル・コンツが主体なのか?
その辺については言及してない模様

pacquiao-back-from-israel-unsure-about-next-fight

なんでもいいから最低限精密検査は受けて欲しい(・∀・)










元WBA・Sバンタム級王者プーンサワット・クラティンデンジム

引退だそうです。

2階級制覇(WBAバンタム&WBA・Sバンタム)
敵地アイルランドで地元の人気者王者ダンとの統一戦をKOで制止
その後日本人キラー路線で防衛線
後楽園ホールで李に判定負けで王座陥落

王座返り咲きを狙ったギレルモ・リゴンドー戦が決定し
試合の直前予備検診HIV陽性反応が出て世界戦はキャンセル

結局李にベルトを奪われた試合が最後の世界タイトル戦とないました。

Poonsawat Kratingdaenggym retires

残念です(;・∀・)













WBOライト級王者リッキー・バーンズ

次の防衛戦の延期されて2月か3月になうそうです。

当初予定12月

延期されて1月

2月か3月に延期&相手も現在未定

Burns fight postponed again

なんか色々難儀な状況みたい(・∀・)












今年最初の世界戦はこれ?

1/12メキシコ
WBCライトフライ級タイトルマッチ
エイドリアン・エルナンデス
×
ディルセウ・カバルカ


Photo

王座に返り咲いたエルナンデス
2期目の王座初防衛戦

相手は19戦13勝5KO6敗と
勝つことを前提にしたマッチメーク?

photos-adrian-hernandez-dirceu-cabarca-final-presser

どっかの顎の人みてーだ(・∀・)








んでどっかの顎一族
なんかしっかりWBA・Sフライ級王者河野公平をターゲットにしてる模様

まあ、指名挑戦者は1位リボリオ・ソリス
んでももって4月に指名戦の期限
と言う事なんで普通に考えれば
立候補したからどうこうって分けでもないんでしょうけど

大毅「自信ある」河野倒して2階級制覇だ

またWBAと組んで悪だくみすんのかね?(・∀・)

|

« WBAランキング2013年1月 | トップページ | 黒田世界戦発表、ドナイレ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

多くの日本人はWBCライトフライに挑戦したい人は多いでしょう。
でもエルナンデスが王者である限り、タイ遠征で負けた経験から
日本に来ることはないだろうから、カバルカってのに勝って欲しい
と願っている人は多いでしょう。

この階級の人達は早くIBF、WBOを解禁して欲しいでしょうね。

投稿: 25年に一人の凡才 | 2013年1月10日 (木) 12時15分

正直プーンサワットはリコンドー戦前も準備不足で6割、7割の出来と言ってたんで期待しちゃいかんとおもってましたが、今回の件で終了しちゃったのかな。
もったいない選手ですが日本ほどチャンスの多くない国、仕方ないのかな。李戦で全て狂ったんでしょうね。

投稿: プクー | 2013年1月10日 (木) 13時05分

>>25年に一人の凡才さん
時期を選べば日本はタイと違って屋内会場だし
判定もそこまで露骨じゃない(※某一家除く)
決して悪くないと思うんですけどねぇ
メキシコは景気いいみたいだしそう簡単には呼べないんですかね?

>>プクーさん
徹底的に李戦でキャリアのプランを崩された感じですね
まあ、勝った李が頑張ったってだけどすが

投稿: 管理人 | 2013年1月10日 (木) 13時24分

ディアス、トンプソンサイド、セニョール間で何らかの話し合いがあったか?勝者は三浦さんを始め日本選手と絡む公算が高そうな気がします。
パックマンは確かに周囲の意見の応酬かもしれません。本人以外に気にしてなかったりするかも。そういうサバサバしたイメージも好きですね~(^O^)
プーンサワットは残念。本人の現役復帰までは間に合わないかもしれませんが、近い将来研究や新薬で完治する病気となってご本人が完治し、現役復帰がなされることを願います。

投稿: しゅがーせい | 2013年1月10日 (木) 22時59分

>>しゅがーせい さん
どうなんでしょうねぇ
指名戦の場合オプションって引き継がれるんでしたっけ?
その辺も団体によって違ってたりする可能性もあるんで
どう決まったのか興味ありますね

とりあえず三浦にはもう一回世界戦のチャンスを上げて欲しいです

投稿: 管理人 | 2013年1月11日 (金) 00時43分

WBO正規ウェルター級チャンピオンがどうなっているのか、最近さっぱりわかりません。知らないうちに死んでいても不思議でないくらいわかりません。

投稿: なかざわ | 2013年1月11日 (金) 09時32分

>>なかざわさん
疑惑の判定で勝ったはいいけど
ほとんど誰からも支持されず
あげく半干され状態になった人でしたっけ?

投稿: 管理人 | 2013年1月11日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/48681185

この記事へのトラックバック一覧です: パッキャオ、カネロ、あれ、三浦の世界戦は?、 他:

« WBAランキング2013年1月 | トップページ | 黒田世界戦発表、ドナイレ 他 »