« ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 | トップページ | リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 »

モレノが統一戦?・・・あれ?、ドナイレ、マレス 他

今日の話題


モレノが統一戦?・・・あれ?
ドナイレ、マレス



Photo_2Photo_3

WBAバンタム級スーパー王者アンセルモ・モレノ
×
IBFバンタム級王者レオ・サンタクルス


確定ではありませんが
この両者で5/4?に統一戦
なんて事をGBPが構想してるらしいです

leo-santa-cruz-vs-chemito-moreno-unification-play

顎は統一戦回避で一安心?(・∀・)
義務だから本来は無理なんですが











WBAヘビー級スーパー&WBO/IBF王者
ウラジミール・クリチコ


ノーマル王者アレンクサンダー・ポベトキンとの王座統一戦の指令が出て
その義務を果たさなければいけなかったわけですが
その前に選択戦やらせて欲しい!との要望を出していました。

普通なら当然却下なんですが
そこは安定と安心のWBAクオリティ

許可出ちゃいました(・∀・)

WBA allows Klitschko to make optional defense

なんか色々酷いな(・∀・)
亀のモレノ回避の外堀埋めw













1/30オーストラリア
IBFミドル級タイトルマッチ
ダニエル・ゲール
×
アンソニー・ムンディン

Photo

結果:3-0判定でゲールが防衛成功
116-112、117-111、117-111

因縁のオーストラリア対決は勢いの差が出たか
王者ゲールがムンディンを返り討ちでリベンジに成功

Geale defeats Mundine on points













WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

GBPからWBC王者アブネル・マレスと対戦で
両者で300万ドルの高額オファーが入ってますが
ボブ・老害からの了承はなかなか難しそうです。

arum-not-sold-on-golden-contract-donaire-mares


一方マレスはその気になって
無邪気にはしゃいでいた

mares-donaire-ill-fight-on-4-13-send-your-counter

その無邪気なマレスに
WBCの方の老害が
『指名挑戦者のテラザスと戦わないとダメー。』

って事で横槍を入れてきてます

sulaiman-abner-mares-vs-victor-terrazes-go-next

結局リゴンドーになるのかねぇ(・∀・)

|

« ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 | トップページ | リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

今日のニュースに関してはWBC老害もボブ老害も正しいと思います。
やっぱり、vsマレスよりもvsリゴンドーが見たい(ビジネスは別にして)。

亀1はモレノでもサンタクルスでもどちらも当然OKでしょ?

私事で恐縮ですが、来月から「凡才の子」に改名させていただきます。
今後も改めて宜しくお願いします。

投稿: 25年に一人の凡才 | 2013年1月31日 (木) 17時18分

今のところリゴンドーになりそうってことですかね。
自分にとっては、VSマレスでは圧倒的にドナイレ有利だと思うので、
どちらが勝ってもおかしくなさそうなVSリゴンドーの方が断然興味があります。
というか、むしろ今一番見たいカードですね。

投稿: ドスフロギィ | 2013年1月31日 (木) 19時31分

WBAは安定してクソですねぇ。
まぁモレノvsサンタクルスは面白そうなんでいいですが。

投稿: CAMARO | 2013年1月31日 (木) 21時57分

ドネアの相手、難航してますな。
私としては、ドネアが困った顔をしたところを見たい。
こいつ、どうやったら負けるんだ?というボクサーが追い詰められる様を見たいのはファンの心理。
それはボクシングの醍醐味。
リゴンドーはいいボクサーですが、相性という面で言うと、サウスポーはドネアには圧倒的に不利では?
マレスのようなある意味汚くて愚直なボクサーのほうがドネアが困るシーンがあるように思えます。
順序はどうでもいいですが、両方とやってからフェザーに言って欲しいですね^^

投稿: hanasora | 2013年2月 1日 (金) 00時37分

>>25年に一人の凡才さん
亀さんはどっちでもOKって言うかどっちでもKO負け?
改名了解です

>> ドスフロギィ さん
リゴンドーでも十分好カードなんですけど
ナルバエス戦の展開みたくなる可能性もある気がします

>>CAMAROさん
WBAは終始一貫して糞です

>>hanasora さん
GBPでマレス戦だと
ロー喰らって悶絶
レフェリースルーが普通にあり得るのが危険ですよね

投稿: 管理人 | 2013年2月 1日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49081335

この記事へのトラックバック一覧です: モレノが統一戦?・・・あれ?、ドナイレ、マレス 他:

« ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 | トップページ | リゴンドーは、マレスタイトル返上?、ゴロブキン 他 »