« 次はガルシアVSマティセ? 週末の結果と動画 他 | トップページ | ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 »

またあれやんの?、ガルシア-マティセは・・ 他

今日の話題です

またあれやんの?
ガルシア-マティセは・・・


Photo_2

今月行われた
WBO・Sフェザー級タイトルマッチ
ローマン・マルチネス
×
ファン・カルロス・ブルゴス

結果:1-1ドロー

Martinezburgos_scorecard

印象ではブルゴスが王座奪取か?
スタッツでもブルゴス有利
でも結果ではドロー
しかも一人は大差でマルチネス

これに対しておかしくね?
って話になったみたいで
WBOがこの試合の判定に対して調査に入るみたいです。

去年のパッキャオVSブラッドリーの時と同じパターンですね
あの時もWBOでした

martinez-vs-burgos-decision-being-investigated-by-wbo

WBO全然成長してない (・∀・)
ってか調査だけして剥奪とかしないから意味ねーよ










WBAスーパー&WBC・Sライト級王者ダニー・ガルシア

2/9にザブ・ジュダーとの防衛戦戦
勝てばWBA王座統一戦

ダニー・ガルシア
×
ルーカス・マティセ


で両者舌戦を繰り広げてこれから対戦の可能性広がる~

なんて思ってたら

ガルシアが肋骨を負傷
ジュダー戦は4月27に延期だそうな

garcia-judah-quillin-guerrero-moving-april-27th

いつでも行ける準備できてるゆってたやん(・∀・)
がっかりー







元IBFウェルター級王者ヤン・ザベック

現WBO1位でもあるザベック
王者wティモシー・ブラッドリーとの対戦を希望
それが実現しないなら暫定王者決定戦を
なんて話が出てるみたいです

jan-zaveck-to-fight-for-interim-title

1年近く試合してないのに1位なのはどうかと・・・(・∀・)













1/29オーストラリア
IBFミドル級タイトルマッチ
ダニエル・ゲール
×
アンソニー・ムンディン


因縁のオーストラリア対決の再戦になります。
両者は3年半前に対戦
その時は元Sミドル級世界王者ムンディンが2-1の判定で勝利
ゲールの無敗&連勝記録をストップしました。

そこから両者の道が対称的
数試合挟んでIBF王座獲得、WBAスーパー王座を吸収と
ゲールが恵まれた道をいったのに対して

ムンディンはなかなか世界戦が決まらず足踏み
途中で格下にまさかのKO負け、そのリベンジに成功と寄り道
なんとかWBA・Sウェルター級暫定王座はとったものの
世界戦がなかなかできずにいつの間にか暫定王座はなくなってました。

で、今回の再戦
年齢的にも勢いもゲール有利ですが、さて、どうなる?

Geale-Mundine heats up even more

mundine-on-geale-he-take-heat-he-sht

ムンディンは既に37と大分高齢
西澤さんとやった時に28だから息長いねぇ(・∀・)










2/1ドイツ
IBFミドル級挑戦者決定戦
フェリックス・シュトルム
×
サム・ソリマン


Photo

シュトルムは昨年王座統一戦でダニエル・ゲールに1-2でまさかの敗戦
5年間保持していた世界王座から陥落しています。
今回はその再起1戦目となります。

相手は元OPBF王者でもあるソリマン
かつて何度か来日して試合をしてた経験もあります。
その後アメリカへホームを移して挑戦者決定戦に出たりして
何度か世界王座に挑むも世界王者には届かず
近年は地元オーストラリアに戻って地味にやってたみたいです。
この試合に勝って再度世界戦の機会を得られるか?

Sturm-Soliman come Face-to-Face

地味に楽しみだったり(・∀・)











アミール・カーン

リッキー・ハットンVSヴァチェスラフ・センチェンコでセンチェンコKO勝ち

イギリス人ハットンの敵を俺がとってやるぜアピール

対戦交渉

144ポンドキャッチウェイトで体重下げるならヤラネとセンチェンコが拒否

交渉難航

なんかこんな感じらしいです

khan-senchenko-falls-apart-over-catch-weight-dispute

順調にスター選手路線から外れているな(・∀・)











WBOウェルター級王者ティモシー・ブラッドリー

すっかりご無沙汰になってるブラッドリー

昨年6月パッキャオ戦に論議を巻き起こす糞判定でジャッジに勝たせてもらう

非難轟々

足怪我したけど俺勝ってたぜアピール

パッキャオと再戦してやるよと大金を狙う

パッキャオに相手にされずスルー

レイモント・ピーターソンにオファー

ビックマッチ狙いなんで拒否

ユリオルキス・ガンボアにオファー

ウェイト重すぎだろってんで拒否

three-opponents-under-consideration-tim-bradley

ブラ迷走(・∀・)

|

« 次はガルシアVSマティセ? 週末の結果と動画 他 | トップページ | ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ブラッドリーの干され方が、だんだんカバジェロさんじみてきましたね。
へたにパッキャオに勝たなかった方が良かったのかも。

投稿: 桐島条助 | 2013年1月30日 (水) 01時00分

マルチネス対ブルゴスは、再戦したら、井岡弘樹対ナパ・キャットワンチャイみたいになるかも知れません。

投稿: なかざわ | 2013年1月30日 (水) 11時11分

>>桐島条助さん
本当にパッキャオ戦のあの判定で狂った感じですね

>>なかざわ さん
途中のラウンドで30秒早くゴングがなったり
とかグダグダな感じでドロー
再戦で完敗ですか?

投稿: 管理人 | 2013年2月 1日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/49029929

この記事へのトラックバック一覧です: またあれやんの?、ガルシア-マティセは・・ 他:

« 次はガルシアVSマティセ? 週末の結果と動画 他 | トップページ | ガンボア大ピンチ?、ドナイレはどっちへ行く 他 »