« 速報レポ ドナイレVSバスケス&チャベスVSルビオ | トップページ | パッキャオ次戦交渉大詰め、日本人王者陣キャンプ入り 他 »

ドナイレ、これは痛そうだ  動画 他

今日の話題

ドナイレの試合に関して
週末の主な試合の動画



Photo

WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
ノニト・ドナイレ
 ×
ウィルフレッド・バスケスJr


Photo_2Photo_5

結果:2-1判定でドナイレの勝利!

この記事の中の表現
2-1の判定なのにも関わらず
圧勝ってのが…
まあ、確かにそうなんだけどw

ドネア判定で4階級制覇/ボクシング

誰がどう見ても左手を痛めてそう(;´Д`)


試合終了後
ドナイレは西岡戦については触れず

ドネアが4階級制覇達成!西岡との統一戦には触れず


老害『次はアルセ』

西岡『こだわってはいない。』

西岡 ドネアとの統一選「こだわってない」

あーあ・・・(;・∀・)




WBA・Sバンタム級王者ギレルモ・リゴンドー

ドナイレVSバスケスの会場にいたらしい
で、試合後のインタビューでドナイレの次戦以降の話で
名前が挙がらなかった事にお怒りらしい

意訳
『HBOもトップランクもドナイレも何も言及しないとは思わなかった。』

Rigondeaux Furious: Says He Was Ignored in San Antonio


対戦したいリゴンドーからすればそうだろうね(´・ω・`)


が、あくまでも私感だけど

昨年、ドナイレとトップランクは契約延長で揉めた。
その際に確かトップランクは1試合辺りの最低報酬を高額設定にした上で
契約延長の合意にこぎつけていたはず。

で、リゴンドーは
五輪王者のアマエリートで
かつSバンタム級の世界王者ではあっても
入札の際にトップランクが高額の入札をしない位の立ち位置

今後もある程度のビックマッチが見込めるドナイレと
潰し合いをさせて果たして同じだけのお金を生み出せるか?

その辺の兼ね合いもあるし
リゴンドーの価値が上がらない限り
アラムは対戦させないと思われ(;´Д`)










WBCミドル級王者フリオ・セサール・チャベスJr

Photo_6

ルビオ戦を相撲力で制したチャベスJr
試合の2週間前に飲酒運転で逮捕されていたそうです。

Chavez was arrested for DUI during training camp

にしても
試合までに計量から約10キロ増量とか
ちょっと直前予備計量必須にすべきなんじゃね(;´Д`)



チャベス陣営ですが
ドラッグテストに関してもなんか不審な動き?
テストで提出すべき尿サンプルを残してなかったとかなんとか
この点に関してはルビオ陣営に突っ込まれてるようです。

ちなみにチャベス陣営の回答
『忘れていた。』

Team Rubio charges Chavez Jr. dodged doping test

その回答は駄目だろうw(´・ω・`)

追記
チャベス陣営じゃなくて
スライマンが『検査忘れてた』って言ってるらしい。
WBCどうなってんのよw









週末の主な試合の動画
(消されるまで)

WBO・Sバンタム級王座決定戦
ノニト・ドナイレ
 ×
ウィルフレッド・バスケスJr






IBFクルーザー級タイトルマッチ
ヨアン・パブロ・エルナンデス
 ×
スティーブ・カニンガム




尚、揉みあいには興味ないので某1試合割愛しました

|

« 速報レポ ドナイレVSバスケス&チャベスVSルビオ | トップページ | パッキャオ次戦交渉大詰め、日本人王者陣キャンプ入り 他 »

動画」カテゴリの記事

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

あなたの記事はいつ見ても心の中でほくそ笑んでしまいます。その簡略化した皮肉るのはとても好きです。 いつもありがとう。

投稿: p | 2012年2月 6日 (月) 15時59分

ドネアの試合は面白いな。

投稿: 通りすがり | 2012年2月 6日 (月) 16時17分

西岡vsドネアは次戦でやるんでしょうかね?
西岡はドネアにこだわってると思うんですが、ギャラ等条件交渉中なので、こだわってないと言ってるだけと思います。
ドネア戦が流れて、指名挑戦者のベチェカに負けたりしたら、悪夢ですもんね。

投稿: あつひろ | 2012年2月 6日 (月) 16時54分

よくこの手で勝ちましたねぇ。
凄いとしか言いようがない。

ガチャピンはもうダメだ。
何からも逃げるヘタレ。

投稿: CAMARO | 2012年2月 6日 (月) 17時28分

西岡とドナイレ本人達はお互いやりたがってるのに、
また老害が邪魔するっていうどっかで見たパターンは
勘弁してほしいです。

投稿: 桐島条助 | 2012年2月 6日 (月) 17時56分

相撲力(笑)

たしかに(大笑)

投稿: カオス | 2012年2月 6日 (月) 19時06分

帝拳、トップランク、ともに何かあるんでしょうね。
期待すると痛い思いするので無心で。

リゴンドーに対する考察は概ね同意です。

投稿: K | 2012年2月 6日 (月) 19時07分

>>pさん
照れるし(笑)

>>通りすがり さん
(’’(、、(’’(、、

>>あつひろさん
ベチェカは…正直もういいやですw

>>CAMAROさん
チャベスJrはどうでもいいかなーって気もします。
ただセルヒオさんは救済して欲しいですね

>>桐島条助さん
パック&メイのトレース(;´Д`)

>>カオスさん
純粋にボクシング技術だけならルビオの方が上だった気がw

>>K さん
ですねー

投稿: 管理人 | 2012年2月 7日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドナイレ、これは痛そうだ  動画 他:

« 速報レポ ドナイレVSバスケス&チャベスVSルビオ | トップページ | パッキャオ次戦交渉大詰め、日本人王者陣キャンプ入り 他 »