« (速報レポ)ビタリVSアダメク、マクロースキーVSプレスコット | トップページ | WBCも・・・、クリチコ兄弟次戦は? 週末結果(動画アリ) »

(速報レポ)ガンボアVSポンセ、サルガドVSメンデス戦結果

この試合の速報になります。

ユリオルキス・ガンボア
 ×
ダニエル・ポンセ・デレオン

Photo_2


1
ガンボアは足を使いながらリングをサークリング
一方のポンセは相手を見ながらジワジワと追って行く。
両者まずは様子見と言う感じで無理にはいかない。
そんな静かな立ち上がり。
何気にポンセがかける圧力は結構きつそうではある。
2
ガンボアが様子見完了って感じで
少し攻勢ギアを上げたか?
一方のポンセはますます全身圧力を強めていく。
しかしガンボアが早い。
出てくるポンセのパンチをヒラリとかわしてスッと動く。
おまけにカウンターも打ち込んで行く。
ガンボアは調子は悪くなさそうだ。
3
ガンボアは前後左右自由に動いてリングを広く使っていく。
ポンセの方はひたすら前へと出て行く。
ガンボアは左のガードを下げてスピード重視のスタイル。
時には両手のガードを完全に下げる事もあるが危険じゃないのか?
ポンセの一撃は力強いがスピードだとやはり一枚ガンボアが上か?
ガンボアの右もいい感じで当たってきている。
4
ガンボアが前に出てくる場面が少し増えてきた。
攻勢を強める感じか?
逆にそうなるとポンセの方は圧されたように下がっていく感じだ。
段々とガンボアペースになりつつあるように見える。
ポンセにとってはあまり好ましくない展開。
5
プレッシャーを強めていくガンボア。
いい感じで乗れているようだ。
ポンセは流れを変えるためにかちょっと強引に前に出て行く。
そこにガンボアのパンチがカウンターでヒット!
一瞬バランスを崩しかけるポンセだがそこで引かない。
逆に攻勢を強めて強気の姿勢を崩さない。
ガンボアはそうなると今度はあっさりと足を使っての戦いにシフト。
無駄なリスクはあまり犯す気はないようだ。
が、ポンセはこのラウンドボディがいい感じだった。
少しは展開を変えるのにつながるのか?
6
ポンセは明らかにボディを打つ数が増えてきた。
やはりガンボアの足が速いので止めにきているようだ。
また、これが功を奏したのか上へのパンチも多少当たりやすくなったようだ。
ちょっとガンボアにとってはあまり好ましくない流れになってきたようにも見える。
が、ガンボアは要所要所でポンセにいいカウンターを浴びせいてるので
決してポンセのペーストは言えない。
終盤にもガンボアのいいカウンターで一瞬ポンセの足が止まっていた。
7
ガンボアは戦い方が非常に巧い。
ポンセのパンチが届かない距離で自分だけパンチを当て
懐に飛び込んで来たところを狙い撃ち。
ポンセは戦いにくそうだがあくまでも自分のスタイルを貫く。
ラウンド終盤にポンセのいいのが入った?
ラウンド終了の際にガンボアが一瞬ふらついていたように見えた。
もしかしたら単にバランスを崩してただけかもしれないが。
8
ポンセが攻めようとして、ガンボアが迎え撃つ。
ガンボアが大分ペースアップしてて
ガンボアのいいパンチが再三に渡りヒット。
そんな中ガンボアが攻め込んだところで激しいバッティング。
と、ポンセがカットがしている。
これを見てドクターは試合を止めてドクターチェック。
ポンセはヘッドバットによるものだと主張している。
まあ、確かにバッティングだったから間違ってない。
ドクターの判断はどうだ?
どうも傷が深いようだ、レフェリーを呼んでドクターが何か言っている。
と、ここでレフェリーは試合終了のアクション。
負傷判定のようだ

さあ、判定
70-63
70-63
69-64

結果:ガンボア8R負傷判定3-0で勝利!

ポンセはここにきての連敗。
世界戦戦からの後退は避けられないだろう。
逆に勝ったガンボアはビックマッチに向けて一歩前進。
以前から話のあったファンマ
HBOも乗り気だというドナイレ等
今後が楽しみではある。

メキシコ
IBF・Sフェザー級タイトルマッチ
ファン・カルロス・サルガド
 ×
アルジェニス・メンデス

Photo_3

ポイントを積み重ねていたサルガドだが
最終ラウンドにトラブル。
メンデスの攻撃をもらってダウンを喫した。
メンデスにしてみれば最後のチャンスだったわけだが仕留めるには至らず。

そして判定へ
115-110
114-112
114-112

結果;勝者3-0判定でサルガド!

WBAのベルトを日本で内山に奪われたサルガドだが
IBFで世界王者に返り咲き。
ただ、最終ラウンドにダウンを喫したように
決して難航不落って訳ではなさそうだ。
と言うか今回もポイントはとってるものの倒せてないし
もしかしたらそんなにパンチはないのかもしれない。

そう考えるとリナレスとの試合は
本当に宝くじに当たったようなものだったのかも?
なんて考えてしまいます。

|

« (速報レポ)ビタリVSアダメク、マクロースキーVSプレスコット | トップページ | WBCも・・・、クリチコ兄弟次戦は? 週末結果(動画アリ) »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ポンセ・デ・レオンはダメでしたかぁ
しかも、完敗みたいですね
まぁ相手がガンボアでは仕方ないですかね

またコツコツ頑張って欲しいです

投稿: レク | 2011年9月11日 (日) 20時04分

ガンボアvsドナイレなんてほんのちょっと前までは考えられなかったカードですが、
普通に来年あたり実現してそうですね。
さすがにフェザーまでくるとドナイレはどうなんだろ・・って疑問はありますが。

投稿: 桐島条助 | 2011年9月12日 (月) 00時52分

>>レクさん
ポンセに関してはこれでGBPが手を引くとかならなければいいんですけど
今後に関してはかなり厳しいでしょうね


>>桐島条助さん
ですね、昨年末あたりの段階だと
まだバンタムじゃ未知数とか言われてたのが
一段飛ばしでフェザーでガンボアとか・・・
さすがにドナイレでも厳しい気がします

投稿: 管理人 | 2011年9月12日 (月) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41627555

この記事へのトラックバック一覧です: (速報レポ)ガンボアVSポンセ、サルガドVSメンデス戦結果:

« (速報レポ)ビタリVSアダメク、マクロースキーVSプレスコット | トップページ | WBCも・・・、クリチコ兄弟次戦は? 週末結果(動画アリ) »