« モンティエル、モラレス、ジョニゴンさん他ニュース | トップページ | パックVSメイ可能なら5月に対戦? 井岡予備軽量 他 »

(速報レポ)佐藤、渡部Wタイトルマッチin後楽園ホール

後楽園ホールにWタイトルマッチを観戦に行ってきました。
なので観戦レポなどを・・・

ちなみにこの日のメインは
佐藤VS石崎の日本タイトルマッチ
Wメインの一方は
渡部VS梁の東洋タイトルマッチでした。


2011080439_2

日本スーパーフライ級タイトルマッチ
佐藤洋太
×
石崎義人

国歌のあと試合開始
1
ジャブを付き合いながら距離をとる両者
佐藤早いが石崎もなかなか負けてない
2
スピードなら佐藤が上か?
ジャブをヒットさせている
が、ペースを握ったとは言えない
3
佐藤はリードとボディがいい感じだ。
離れての戦いでは佐藤ペース
石崎少し後手に回ってる
4
ラウンド中盤に佐藤の右がヒット
石崎少し効いたか?
ラウンド終盤には佐藤がパフォーマンス
調子に乗ってきたか?
5
佐藤のリードが冴えている
石崎は距離が詰まると攻勢がいい感じだが
離れると後手後手だ
6
石崎ゴングと同時に赤コーナーにダッシュして襲いかかる
佐藤は一瞬ヒヤッとしたか?
その後は佐藤ペース
佐藤は右もタイミングがあってきてる
7
離れては完全に佐藤が上
石崎は距離を詰められずもどかしい
が、佐藤は倒したいのか不用意に距離を詰める
石崎はショートレンジだとパンチを当て見せ場を作っていた8
佐藤前のラウンドで効いたか
度々石崎に懐に入られて攻勢を受ける
佐藤はバッティングでカット
9
動く佐藤、追う石崎
離れて佐藤、寄って石崎
石崎も不用意に佐藤がくれば逃がさない
10
離れてれば佐藤が圧倒的だが
佐藤あえて接近戦をしてるみたいだ。
どちらも譲らず試合終了

判定へ
96ー95
97ー94
97ー93

結果:3ー0で佐藤防衛成功


201108041720110804162011080418201108041920110804212011080423201108042420110804372011080435201108043420110804322011080431201108042620110804282011080429 2011080439


ちなみに挑戦者石崎は真正ジムのの選手。
セコンドには先頃復帰宣言の長谷川穂積の姿もありました。

201108041320110804202011080438



OPBFウェルター級タイトルマッチ
渡部あきのり
×
梁正勳

1
渡部はジャブをつきながらジワジワ追っていく
渡部今日は右がきれてる
梁は早くもビビッたかフェイントにも過剰反応している。
2
梁は飛び込んでくる渡部に合わせてくる。
一瞬にヒヤッとした場面もあったが
渡部が攻勢に出るとすぐに梁は下がる。
3
渡部いきなりの左が多くてリードブローが少ない気がする
また、ガードが空き気味なのがちょっと気になる。
終盤の渡部のボディブローはすごくよかった
4
梁も必死に出てくるが段々とパンチの差がでてくる。
そして梁はボディが効いてきているなと思ってたら
渡部のボディブローがまともにヒット。
そして梁がダウン!!
そのままカウントアウト

結果:渡部4ラウンドKOで防衛成功

2011080401 2011080402 2011080404 2011080405 2011080406 2011080407 2011080408 2011080409 20110804102011080412



第4試合
白石豊土(3ー0)阿知和賢

1
ペースの奪い合いのような序盤戦
2
阿知和が積極的に仕掛けるが白石冷静に打ち分けながら迎えうつ
3
圧力をかけてる阿知和だが空振りが多い
白石はパンチが的確
ボディが非常にいい阿知和ボディが少し効いたか?
4
阿知和は前に出てるが手数が伴わない
白石は出てくる阿知和にうまくパンチを合わせてる
5
体ごと来る阿知和にやり難そうながらも白石冷静に合わせてる
阿知和はこのラウンドパンチでカット
6
白石カウンターをうまく当ててる
7
阿知和押され気味ながら必死に出てくる
白石はラウンド終盤にかなりいいパンチを入れていた
8
頭からしつこく来る阿知和に白石は後手後手
結局判定決着となっています。

第3試合
森下裕己(0ー3)小澤剛
序盤は積極性とパンチの正確性に勝る小澤がペースを掴む
森下なんとかペースを取り返そうとするが
小澤の勢いを止められない
試合終盤は小澤大分疲労の色が濃くなり手数も減り、揉み合いも多かった
最後は小澤が攻め込んだ展開で、判定決着

第2試合
伊波真(1ー2)横田桂久
伊波は大きく振り回しながら追っていたが
疲れたか3ラウンドから大分失速
ついでに3ラウンドに横田のカウンターが入りそこから展開は横田ペース
そして判定決着

第1試合
坂本天(1RTKO)渡辺直樹
あっという間のKO劇
両者数発のパンチ交換で終わったこの試合。
17秒で決着

|

« モンティエル、モラレス、ジョニゴンさん他ニュース | トップページ | パックVSメイ可能なら5月に対戦? 井岡予備軽量 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

渡辺は何か一風変わったトランクスになりましたね。
まあ最近調子良さそうなんで何よりです。

投稿: 桐島条助 | 2011年8月 5日 (金) 00時42分

速報お疲れ様です。
渡部は揺れていた時期を経てとても良いボクサーになったと思います。

投稿: K | 2011年8月 5日 (金) 04時36分

>>桐島条助さん
確かに渡部の今回のトランクスはちょっと変ですよねw

>>kさん
亀一派の雑魚狩りの時期
 ⇓
負けが込んで厳しい時期
 ⇓
持ち直して現在

なかなか動きが激しいですが
このままの勢いで頑張って欲しいですね

投稿: 管理人 | 2011年8月 5日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41085024

この記事へのトラックバック一覧です: (速報レポ)佐藤、渡部Wタイトルマッチin後楽園ホール:

« モンティエル、モラレス、ジョニゴンさん他ニュース | トップページ | パックVSメイ可能なら5月に対戦? 井岡予備軽量 他 »