« WBAランキング(2011年8月最新版) | トップページ | IBFランキング(2011年8月最新) »

WBC残念なニュース?、モンティエル、井岡VSヘルナンデス 他

今日の話題です。

WBC・・・お前もか?
迫る井岡一翔VSヘルナンデス
フェルナンド・モンティエル

他ニュース

Photo

WBCがちょっと悪い方向に動いているかもしれません。

9/3
ウンベルト・ソト(Sライト級C3位)
×
ホセ・アルファロ

この試合をWBC・Sライト級の暫定王者決定戦にするかもしれないと言うのです。


ちなみにWBCは既に
9/17
WBC・Sライト級王座決定戦
エリック・モラレス(2位)
 ×
ルーカス・マティセ(5位)

これを空位のタイトル決定戦として設定しています。


ちなみにモラレス、ソトが勝った場合はどちらも4階級制覇となり
メキシカンとしては2人目の快挙?となります。
(暫定を含まない場合ソトは3階級制覇)

現状では
boxrecのスケジュールではタイトルはかかってない。
WBCの公式サイトでは試合予定としてアップされてない

以上のことからタイトルはかかならないとは思いますが
もしこれがタイトルマッチとして認定されるなら
・アルファロは亀海にKO負けした後録な試合してないノーランカーなのに決定戦かよ。
・ソトはノーランカーとタイトル決定戦とかおかしいだろ
・正規の王座決定戦決まってるのに暫定決定戦を同時期に行うとか変だろ

何よりも
・最近メキシカンをやたらと優遇しすぎ

この辺で色々クレームがついてきそうです。

Soto vs Alfaro: WBC Interim Belt Could Be at Stake


ちなみにそのソトですがGBPからのオファー待ち
将来的にはエリック・モラレス戦も考えている?

Soto May Sign With Golden Boy To Land Erik Morales







8/10後楽園ホール
WBCミニマム級タイトルマッチ
井岡一翔
×
ファン・ヘルナンデス

Photo_2

試合を控えてますが井岡は公開練習で最終調整を行ったそうです。
ちなみにエルナンデスは公開練習を行っていないそうです。

井岡が公開練習 「自分のボクシングで勝つ」

Ioka-Hernandez: Churrito Vows To Snag WBC Crown







フェルナンド・モンティエル

Photo_3


以前に次の試合に勝利したら4階級制覇を狙っていくとの記事を書きましたが

今度ははっきりと名前を出してきてますね。
西岡利晃VSラファエル・マルケス
の勝者をターゲットにしていく。
ラファエルに勝って欲しい

的なコメントを出してますね。

Fernando Montiel Eyes The Nishioka vs Marquez Winner

日本人としては・・・
西岡にラファエルを倒した上で、モンティエルを無視して頂きたい(´・ω・`)







WBCミドル級ダイアモンド王者セルヒオ・マルチネス

Photo_4


『Sウェルター級(154P)でマニー・パッキャオかフロイド・メイウェザーと戦いたい。』

Sergio Martinez: I’d fight Pacquiao or Mayweather at 154 lbs

ラスボスのポジション希望!
でも、現実には・・・
って感じで終わりそうな気がする(´・ω・`)






WBO・Sバンタム級王者ホルヘ・アルセ

Photo_5

アルセはドナイレの動向次第でWBCバンタム級タイトル決定戦なんて話がありましたが
そこが現在でも、まだ不透明な為か
12月のコットVSマルガリートPart2のアンダーカードで
前王者ウィルフレッド・バスケスJrとのリマッチなんて話も出ているそうです。

Arce-Vazquez Rematch Uncertain With Donaire Factor








WBCフェザー級休養王者エリオ・ロハス

9/9に再起戦でアルツール・ゴメスと対戦?

Elio Rojas vs Arturo Gomez in Play For September 9


・・・ジョニゴン戦どこ行った?(´・ω・`)







試合結果
8/8後楽園ホール
日本&OPBF・Sウェルター級タイトルマッチ
チャーリー太田
×
柴田明雄

結果:チャーリーが6RKO勝利で防衛成功!



日本ミドル級タイトルマッチ
淵上誠
 ×
細川貴之

結果:淵上6RTKO勝利で防衛成功!



チャーリー、淵上が防衛=ボクシング

|

« WBAランキング(2011年8月最新版) | トップページ | IBFランキング(2011年8月最新) »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

いやしかしWBCの最近の態度には腹が立ちますね
そんなにメキシカンにタイトルとらせたいならソトとモラレスのオッサン同士で決定戦やらせればいいじゃん、と思います
試合的にもそっちのが面白そうですしね

そして明日は井岡だ!楽しみです

投稿: anonymous | 2011年8月 9日 (火) 20時57分

先日のWBOに続き、WBCまでがこんなWBAがやりそうな事を始めましたか~。
IBF以外はみんなWBAに洗脳されたんですかね?

投稿: 桐島条助 | 2011年8月10日 (水) 01時23分

>>anonymousさん
確かにそこまでメキシカンにタイトル取らせたいならソトVSモラレスやれよとは思いますが
それだとマティセのチャンスがなくなってしまうと言うジレンマが・・・
(この場合アルファロは除外してもいいとは思いますがw)

投稿: 管理人 | 2011年8月10日 (水) 01時25分

>>桐島条助さん
最近WBCもやることが露骨になってきてる気がしますね

本当にIBFが最後の良心なんですかねー?

投稿: 管理人 | 2011年8月10日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41142929

この記事へのトラックバック一覧です: WBC残念なニュース?、モンティエル、井岡VSヘルナンデス 他:

« WBAランキング(2011年8月最新版) | トップページ | IBFランキング(2011年8月最新) »