« 清水の世界挑戦は異例の直前承認で本日ゴング 他 | トップページ | WBA意味不明・・・、日本武道館W世界戦 他ニュース »

速報 Wタイトルマッチ 清水世界戦

速報レポになります。

WBA・Sフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス
×
清水智信

Photo_5

試合前日までゴタゴタした挙句やっと実現した試合。
清水智信3度目の世界挑戦。
カサレスは5度目の防衛戦。

Wタイトルマッチの片方が嫌だったため本日はTV観戦で会場には行きませんでした。
なので3,4,5,7ラウンドはカットされてました。
煽りはいらないのでフルラウンド放送してくれって感じ。

1
まずは自分から前に出て行くのは清水
カサレスはまず清水の様子を見ながらといった感じか?
両者フェイントを多用してる模様。
カウンター狙いもあるのか?
清水は攻撃はまあ、悪くない。
このラウンドは右フック、アッパーが浅いながらも当たっていた。
ラウンド終盤に激しくバッティング。
清水は早くも眉間をカット
2
距離の奪い合い。
清水のストレートも悪くないが攻撃的になりすぎてるか?
カサレスもパンチもギリギリという感じでちょっと怖い。
カサレスはパンチの振りが大きいのが怖いがスピードはそこまで感じない。
清水の方がハンドスピードでは上回っているように見えるので
それを活かしていきたい。

6
清水は足を止めての戦い
カサレスが前に出て圧力を強めている。
清水はちょっと圧されている感じだ
清水ボディ攻勢は悪くない
ただ足元がふらふらしてる感じ

8
お互いに土付き合い上等
清水パンチを貰うと防戦一方になるのが気になる
ただ清水のボディが入るとカサレスも止まる
清水の攻勢も悪くない
カサレスも疲れがあるのか動きが鈍くなっている
が、清水も疲れとダメージのせいか
前には出れているがパンチが出てこない
9
足を使っていくカサレス、追って行く清水
清水のジャブはうまく当たる
カサレスは疲れもあるのかラウンド前半は手を出さずに休んで後半に激しく手を出してきた
清水の軽いパンチの方が効果的にヒットしていたと思う。
がこのラウンドはもっとボディブローを打って欲しかった
10
出てくるのはカサレス
強引に出てくるカサレスに清水のカウンターがヒット
カサレス一瞬棒立ちに!
が、清水は後続打が出ない
より積極的に手を出して欲しい
カサレスは疲れもあるのか前に出てこようとするも足がついていってない感じだ。
清水のカウンターが再三ヒットしている。
これを続けて行きたいところ。
11
より前に圧力を強めて来るカサレス。
清水は距離を保ちながら相手を迎え撃つ感じの戦い方。
そのカサレスに清水のボディブローがヒットするとカサレス一転足を使って下がる展開に。
やはりボディは相当効いているのか?
清水攻勢をかけていはいくが無理をしないで慎重にいっている。
それでもいいパンチは清水の方が入れていたように見えた。
12
最終ラウンド。
カサレスが出てくる、清水もじわじわと下がってはいるが完全に足を使っての逃げ切る狙いではない
出てくるカサレスに清水のカウンターがまたもヒット。
清水の左はまだ切れている。
そして無理な打ち合いには決して応じない。
清水逃げない、慎重でも強気な戦い方。
最後まで自分のスタイルで戦いきった。
そして試合終了。

判定へ
115-114カサレス
これで、会場はエーの声
115-113清水
おおーの声
さあ、最後の一人は・・・
115-113 清水!!
ワーーッと沸く場内

WBA・Sフライ級新王者誕生!!
清水3度目の正直・・・成る。
内藤戦での忘れ物をとりかえしたか

おめでとう清水

結果:2-1判定で清水が新王者に!



今日のメインも終わったし観戦はもういいかな?
お疲れ様でしたー

|

« 清水の世界挑戦は異例の直前承認で本日ゴング 他 | トップページ | WBA意味不明・・・、日本武道館W世界戦 他ニュース »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉぉぉ!!
清水やってくれましたか!ゴタゴタがあっただけに試合に集中できるか不安だったのですが本当に嬉しいです!
今日に限って仕事が長引いてしまい、観戦できませんでしたが、これで仕事に集中できます!
所で本日のボクシングの試合は全て終了しましたよね?(笑)

投稿: ディオ | 2011年8月31日 (水) 20時07分

清水選手おめでとうございます
その後の茶番はどうなりましたか?

投稿: とおりすがり | 2011年8月31日 (水) 21時07分

>>ディオさん
清水戦は本当にめでたいですね
とりあえず今はお仕事頑張ってください。

>>とおりすがりさん
なんか僅差で判定勝ちらしいです。
内容は知らないです(´・ω・`)

投稿: 管理人 | 2011年8月31日 (水) 21時23分

清水勝ちましたか!!
クロスゲームで心が折れずに頑張れたのはさすがです。

カサレス相手に勝てたのはデカイ!!

投稿: レク | 2011年8月31日 (水) 21時40分

裏メインとは言いますと、えっと、左目の上を早くに流血させられてましたよ王者さんが

投稿: 幸男 | 2011年8月31日 (水) 22時48分

>>内容は知らないです(´・ω・`)
デラモラがちゃんとボクシングできたのが予定外だったみたいです
しかし疑惑に近い判定です
接戦だったのはジャッジも良心の呵責に苦しんだのかもしれませんw
ですが茶坊主の一発にポイントの比重がありすぎですよ
偶然のダウンをとってなかったら茶坊主であろうと負けたと思われる試合でした

投稿: | 2011年8月31日 (水) 23時01分

やったー!
清水おめでとう!

投稿: 通りすがり | 2011年8月31日 (水) 23時02分

毎度の事ですがTBSのアナウンサーは亀のパンチが当たった時だけ騒ぎすぎですよ。
亀はカウンター狙いすぎて手数少なすぎ。僅差のジャッジは妥当だと思います。

投稿: 桐島条助 | 2011年9月 1日 (木) 03時27分

観戦お疲れ様です。
清水選手おめでとうですねー。
ただクリンチ際無防備に打たれるのが見てて恐かったですよ…あれできるなら直した方がいいのでは。
メインの方はクリーンヒットの王者対手数の挑戦者で、判定も許容の範囲内でした。

投稿: たれ | 2011年9月 1日 (木) 04時44分

>>レクさん
カサレスも序盤見る限りだと動きが重そうでしたが
途中からは清水も相当消耗してたし自力はありますから
勝って結果をだせたのは大きいですよね

>>幸男さん
裏メインは結構視聴率高かったみたいですね
毎回塩なのに見る人が多いのはKO負け見たさなんですかね?

>>匿名さん
ま、亀の試合でポイントの下駄履かせは良くある事です。
最近だと去年のオルティアヌ戦とかひどかったし

>>通りすがりさん
同意

>>桐島条助さん
亀の試合に限らずTBSの実況はうるさいですよね
ちょっとノーモーション、ノーモーション騒ぎすぎですな

>>たれさん
清水の試合も何度か会場で見た事ありますが
ちょっと打たれたときにムキになって強気にいくところと
不用意に打たれる時があるのが気になってました。

その辺は本当に修正しないと今後厳しいですよね

投稿: 管理人 | 2011年9月 2日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41437068

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 Wタイトルマッチ 清水世界戦:

« 清水の世界挑戦は異例の直前承認で本日ゴング 他 | トップページ | WBA意味不明・・・、日本武道館W世界戦 他ニュース »