« ドナイレ、モレノ、モンティエル 他ニュース | トップページ | WBCランキング(2011年8月最新) »

速報レポ 李VS福原、佐藤VS氏家

本日の後楽園ホール試合結果レポになります。

メインイベント
李冽理
 ×
福原力也

1
比較的に静かな立ち上がり
前に出て行く福原。
後ろに下がりながら出てくる福原にパンチを合わせようとしてくる李。
2
李も少し前に出てくるようになってきた。
両者意欲的にパンチを振るってくる。
一瞬福原の右が李を捕らえる場面もあったが浅かった。
3
圧力をかけるのは李で、下がりながら出てくる相手には合わせていくのが福原。
このラウンドは福原のアッパーがよかった。
何度か李にアッパーが入っていた。
4
倒したいのか圧力をかけながら力いっぱい振るってくる。
逆に福原は李を待ちながら出てくるところに合わせてくる。
福原は無理に倒すに行く感じではなくチョコンチョコンと当ててくる感じ。
5
李はかなり強引につめてくる。
福原は距離がつめられてかなりやりにくそう。
と、ここで李の右カウンターで福原がダウン。
なんとか立ち上がったもののレフェリーが再開を許さず。


結果:李5RTKOで勝利!




セミファイナル
OPBFミドル級タイトルマッチ
佐藤幸治
 ×
氏家福太郎

1
まず積極的に仕掛けていったのは氏家。
佐藤はまずは相手の様子を見ながらのスタート。
佐藤少しパンチの振りが大きくてスピードがあまり感じられない。
逆にチョコンチョコンと打っている氏家のパンチが入っている。
2
佐藤がちょっとペースアップ
パンチを振り回しているのは変わらないが
佐藤のパンチの的中率が段々と上がっていく。
氏家も負けじとパンチを返して行くも
ペースは佐藤ペースに傾いていく。
3
氏家が前に出て、佐藤が下がる展開ながら
パンチをよりヒットさせているのは佐藤。
佐藤大分ジャブが増えてきた。
4
佐藤ボディブローはを多用していく。
すると氏家はボディが効いたのか動きが鈍ってきた。
しかし佐藤が大振りで打ってくると氏家はコンパクトなパンチを合わせようとしてくる。
なかなか際どいタイミングだった。
5
流れは完全に佐藤に傾いている。
くっついてはボディ、離れてはジャブ、上下の打ち分け。
氏家もかなり後手後手に回っていて時間の問題かと思われてが
ラウンド終了間際に氏家の左をもらって佐藤が一瞬効いたように見えた。
6
氏家は右を多用し佐藤にコツコツと当てていく展開に
が、やはり両者にはパワーの差が。
相打ち気味のパンチをきっかけに佐藤がラッシュをかけると
氏家が前に崩れ落ちるようにダウン、佐藤は大喜び。
氏家なんとか立ち上がって試合再開。
が、氏家ダメージが露骨に残っている。
その氏家に佐藤がラッシュをかけるとレフェリーがストップ

結果:佐藤6RTKOで防衛成功!



第4試合
岩佐亮佑
 ×
ラスマヌディン


1
まずはジックリと相手を見ながらスタート。
岩佐は無理をしないで開いてるところを打つ感じ
2
ラウンド開始ちょっとしたところで
岩佐の左がスッという感じでまともにヒット。
するとコーナー付近でラスマヌディンがダウン!
なんとか立ち上がろうとするもののマーチンが続行を許さず。


結果:岩佐2RTKO勝利!

第3試合

外園隼人
×
菊池佑輔

両者激しく打ち合った試合
外園が5Rに2度のダウンを奪う

結果:外園5RTKO勝利

第2試合

三浦広光
 ×
松本晋太郎

両者6戦無敗
三浦は総合から鳴り物入りデビュー
松本は元アマ全日本王者

結果:三浦3-0判定勝利!

第1試合
末吉VS大野

結果:末吉4RTKO勝利

|

« ドナイレ、モレノ、モンティエル 他ニュース | トップページ | WBCランキング(2011年8月最新) »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

速報ありがとうございます。福原選手残念です。

投稿: ジョルジュ | 2011年8月 6日 (土) 23時51分

速報ありがとうございます。試合結果が気になりググってましたがどこにも結果が載ってなくてやきもきしてましたがスッキリしました。

投稿: | 2011年8月 7日 (日) 00時18分

>>ジョルジュさん
>>匿名さん

どういたしましてですー

投稿: 管理人 | 2011年8月 7日 (日) 00時58分

自分も観戦してました。
立ち見4000円って高い方ですか?
試合内容には大満足だったんですが、二階席の二列目から見てたので足が疲れちゃってw
指定席の方もメインの時間になっても空きがあったので座っちゃおうかなと何度も思ったのですがホールの慣例ってそういうの寛容なんでしょうか?

投稿: anonymous | 2011年8月 8日 (月) 00時05分

>>anonymousさん
私は基本的に指定席で観戦する事が多くて
そこから動くことはあまりないですけど
空席見つけてそこに勝手に座ってる人も結構いますね。

空席の多い興行なんかだったら最前列とかでなければ
多分大丈夫な気もします。

投稿: 管理人 | 2011年8月 8日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41108859

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ 李VS福原、佐藤VS氏家:

« ドナイレ、モレノ、モンティエル 他ニュース | トップページ | WBCランキング(2011年8月最新) »