« (速報レポ)バンタム級トーナメント決勝戦・・・しかし | トップページ | チャベスJr・・・石田は結局出番なし、まだ続くアグベコ-マレス問題 他 »

問題のアグベコVSマレス(動画あり)&週末試合結果 他ニュース

アグベコVSマレスの動画は削除の可能性がありますので
視聴は早めがいいと思います。


Photo

IBFバンタム級タイトルマッチ
ジョセフ・アグベコ
 ×
アブナー・マレス

マレス2-0判定勝利

審判が最悪すぎて色々問題引き起こしてます。


IBFバンタム級王者(笑)アブナー・マレス

「ダウンは正当なもの。」

Abner Mares - "Both Agbeko Knockdowns Were Good!"

反省の色なし(´・ω・`)



ジョセフ・アグベコ

「レフェリーにタイトルを盗まれた。マレスは王者じゃない(怒)」

Agbeko: Ref Stole My Title, Mares is Not a Champion

気持ちは分かる(´・ω・`)



ドン・キング(アグベコ陣営)

抗議する&リマッチの注文

Don King To File Protests Over Agbeko vs Mares Ruling



ちなみにレフェリーはラッセル・モーラらしい
このレフェリーがなんらかの処分をされるのかにも注目したい

試合の結果を告げてる記事なのに
その段階で疑わしい2度のダウン
マレスがローブローをやりまくってた事にも言及してる

Abner Mares Edges Joseph Agbeko, Wins The IBF Title



この記事のタイトルはもっと酷いw
『ラッセル・モーラ&マレスのローブローがアグベコを下した。』

Mares-Agbeko: Russell Mora and Mares’ low blows beat Agbeko






IBFは事態を重くみたかアグベコ陣営からの抗議に対して対応すべく
公聴会の準備?

IBF is Ready For Agbeko's Protest of Mares Title Loss

と言うか
文中にある返金されない10000ドルってどう言う性質のお金?
抗議して公聴会する際に抗議する側がお金払う必要があるのか?




WBC/WBOバンタム級王者ノニト・ドナイレ

Photo_2

「マレスと喜んで戦う。ローブローなんて貰わない。」

Nonito Donaire Willing To Face Mares, Rips Russell Mora

誤審があった事とか、マレスがローブローを打ちまくってた事に対しては
普通に認めてるって事でしょうね(´・ω・`)




ボブ・アラム

ノニト・ドナイレVSアブナー・マレスをすぐにマッチメークするつもりはない模様。
アグベコ戦での疑わしい勝利でマレスにはリマッチの可能性があるのとかが理由みたいです。

Arum: Donaire fighting Mares doesn’t make sense because of his questionable win over Agbeko


動画
問題のローブローでのダウンは4/5の5分35秒過ぎ







IBF/WBA・Sライト級王者アミール・カーン

Photo_3

モラレスVSマティセの勝者と防衛戦を行いたい!』

Khan: I Definitely Want The Morales-Matthysse Winner

ウェルターに上がってメイウェザー戦はどうした?(´・ω・`)








IBF・Sフライ級王者クリスチャン・ミハレス

『私はノニト・ドナイレに勝てる!』

Mijares: I Have The Anidote To Defeat Nonito Donaire!

つまりドナイレと戦いたい!
そう言ってるんですが
恐らく全く相手にされない可能性が大
と思われる(´・ω・`)






前WBO/WBAライトフライ級王者ジョバンニ・セグラ

9/15に試合予定

前WBOフライ級王者フリオ・セサール・ミランダと挑戦決定戦?

Segura vs Miranda Eliminator Possible on September 15


セグラ自体はミランダ戦はないと思っている模様です。

Segura May Return on 9/15, But Not With Pingo Miranda







元WBA&WBOSライト級王者ランドール・ベイリー

復帰は9/3
この試合の後にはジャン・ザベックVSアンドレ・ベルトの勝者に挑戦したい意向

Randall Bailey Back on 9/3, Then Berto-Zaveck Winner






WBAフライ級王者エルナン・マルケス

『このタイトルは私のもの、簡単に獲れると思うな。』

Tyson Marquez Open To Concepcion Rematch in Mexico

1RKOで復帰した前王者ルイス・コンセプシオンとの
再戦が確実な状況になってきた中
そのコンセプシオンに対して上のようなメッセージを出してます。







週末の試合結果

8/13
オーストラリア
マイケル・カチディス
 ×
ミッチェル・ロサダ

Photo_4

結果:3RKOでカチディスの勝利!

Michael Katsidis Demolishes Lozada in Three Rounds


フェザー級10回戦
ネストール・ロチャ
 ×
ジャック・アシス

結果:アシスが2RTKO勝利!

ロチャ・・・( ゚д゚)


8/12ニュージーランド
ヘビー級12回戦
デビッド・トゥア
 ×
モンテ・バレット

Photo_5

結果:3-0判定でバレットが勝利!

Barrett defeats a sluggish Tua

トゥアさん・・・・( ゚д゚)



8/13メキシコ
WBAミニマム級暫定タイトル決定戦
前王者:ファン・パラシオス
×
アルマンド・トーレス

※パラシオスが計量で失敗。
 トーレスが勝った場合のみ王者誕生。

Photo_6

結果:パラシオスが9RTKO勝利でタイトルは空位に!

ロジャース・ムタグァ
×
ペドロ・ナパレッテ

結果:ムタグァ8RTKOで復帰成功!



8/13アメリカ
北米Sバンタム級タイトルマッチ
テオン・ケネディ(F3位、A14位、O15位)
×
アレハンドロ・ロペス

結果;ロペス3-0判定勝利!


エリック・モレル
×
ダニエル・クエベド

結果:モレル4RTKO勝利!


|

« (速報レポ)バンタム級トーナメント決勝戦・・・しかし | トップページ | チャベスJr・・・石田は結局出番なし、まだ続くアグベコ-マレス問題 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ラッセルモーラって確かモンチ対ドナイレの時にWBCから懲戒処分にされたレフェリーですよね?
もう試合を裁く権利はないと思います。

IBFはマレスのタイトルを剥奪すべきですし、ドナイレと戦う資格もないと思います。
茶番一号とでもローブロー合戦してたらいいです。

ツアさん負けちゃいましたね…そろそろ引退でしょうか?
結局タイトル取れずじまいで運がない選手な気がしてなりません。
ジョンルイスでもタイトルとれたのになー。

投稿: バタービーン | 2011年8月15日 (月) 15時06分

>>バタービーンさん
仰る通りでこの人
2月のモンティエルVSドナイレでもジャッジをしてて
その時はストップのタイミングがよろしくないって事でWBCのスライマインから
州コミッションに対してサスペンド要請があったみたいですね。
それで今回はこれだけやらかして直後のインタビューで
私はフェアな裁定をしていたって言い切ったらしいですからねw
もう追放でいいですわw

ちなみにレフェリーとしてはその他の世界戦で
名城VSカサレス2、セルメニョVSバルデス、モレルVSペニャロサ等を裁いてます。

投稿: 管理人 | 2011年8月15日 (月) 17時29分

いつも更新お疲れ様です、たまに名無しでコメントしていた者です。

動画ありがとうございます。しっかしひどいローブローでしたね…。最近、茶番3兄弟のように外国でも茶番ジャッジや茶番レフェリーが増えて悲しいですね…。今のボクシング界はチャンピオンの乱立とかリング外の問題が多いからこそせめてリングの中ではクリーンに出来ないですかね…。

ロチャ負けましたね。長谷川バンタム級時代の挑戦者たちが最近どんどんと脱落していってるような…。

投稿: たたた | 2011年8月15日 (月) 21時39分

動画で何度見直しても露骨なローブローなのにマレスもレフェリーも全く認めようとしない。
マレスには元々なんら悪感情は持ってませんでしたがちょっと見方が変わってしまいそうです。
なによりも試合前から相手に敬意を払ったコメントをしていたアグベコが本当に可哀相です。
久々にボクシングの試合見てやりきれない気持ちになってしまいました。

投稿: 寛 | 2011年8月15日 (月) 23時22分

う~ん今のミハレスとドナイレだと、もはや格が違いすぎる気がしますね。
やったらやったで多少注目しますが、シドレンコみたいなやられ方しそうです。

投稿: 桐島条助 | 2011年8月16日 (火) 00時14分

マレスVSアグベコ
こ れ は ひ ど い !
IBFのことですからまともな裁定が下されることを待ちましょう。いやあしかしこれは……ノーウッドのあの試合思い出しますね。

カチディスさんご健在で安心です。ナイスチョイスな写真ですね~。

投稿: K | 2011年8月16日 (火) 00時19分

これは・・・
絶句もんですね
決定打の一発以外にも低いのが何発もありますね

レフェリーは仕事がかかってるので認めないでしょうから、
コミッションなりが厳罰に処するのを待つしかないんでしょうね

投稿: レク | 2011年8月16日 (火) 19時48分

>>たたたさん
いえいえ今後も気軽にいらしてください~

一般的には試合に影響を与えるように見えるようなローブローですよね
マレス、デラホーヤ、レフェリー(汗)この辺はそう思ってないみたいですが。

ロチャ、マルドナッド、バルデス、ペレス
全員世界一歩手前だったり世界戦だったりまではいってますが
世界タイトル獲得まではなかなか厳しいですね。
マリンガもかなり厳しそうですしね

>>寛さん
試合直後には相手に対して敬意を持ち続けてるアグベコですら
レフェリーに対してキレかけてましたからね
酷い裁定だったと思います。

>>桐島条助さん
ミハレスはビックマッチ戦線からは脱落した感ありありなんで
今の路線のままビックマッチってのはなかなか厳しいと思います。

>>Kさん
普通に酷いですよねw

再戦指令
レフェリーにサスペンドが妥当な線だとは思いますが
どうなるか気になるところではあります。

>>レクさん
まともなレフェリーなら

注意⇒減点⇒反則負け

そこまでいってもおかしくない位ローブロー多かった気がしますがw

投稿: 管理人 | 2011年8月17日 (水) 01時10分

ロチャはどうしたんですかね?
ジャック・アシスって調べたら普段はライト級前後で試合してる選手で強豪選手の噛ませとして各地で試合してるようですが。
いきなりのフェザー級(ライト級の選手と)、そしてオーストラリアで試合?
GBP所属の選手なのに噛ませ犬に噛ませ犬としてあてがわれた感が・・・。
軽く試合枯れしてるし何かあったんでしょうね。

投稿: anonymous | 2011年8月17日 (水) 22時07分

>>anonymous さん
ロチャはGBPに見捨てられたのかもしれないですね
ちょっと前にもハワイかどこかに遠征させられてましたし

投稿: 管理人 | 2011年8月18日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (速報レポ)バンタム級トーナメント決勝戦・・・しかし | トップページ | チャベスJr・・・石田は結局出番なし、まだ続くアグベコ-マレス問題 他 »