« Sライト級の動き色々 週末試合予定 等 | トップページ | パッキャオVSマルケス3 週末試合結果(動画あり) 他 »

速報 週末試合結果

とりあえず今日の主な速報になります。

Photo

Sバンタム級10回戦
フェルナンド・モンティエル
×
アルバロ・ペレス

日本で長谷川穂積とWBCバンタム級タイトルを争った両者の対戦。
モンティエルは4RTKO勝利、ペレスは4RTKO負けと
くしくも両者4R決着でしたが直接対戦はどうなるか?
予想は当然モンティエル有利。

入場時からリラックスして笑みの見られるモンティエル。
一方のペレスはやはり緊張が見られる。
リングアナはメキシコ開催でバンタム級メインなのにジミー・レノンJr
今週はショータイムのビックマッチがなかったからなのか?
で、試合開始
1
まず仕掛けていったのはペレス。
先制攻撃狙いで積極的には左ストレートを打っていく。
がモンティエルはしっかりとディフェンスをして有効打を許さない。
そしてじっくりと相手を見ながら対応して行く。
一方のペレスはラフな感じでパンチを振るっていって乱戦に持ち込むつもりか?
強引にガンガン出てくるペレスにモンティエルは少しやり難そう。
前にくるペレスに一瞬モンティエルが倒れるが
これはパンチが当たっておらずスリップ判定。
再開後もペレスがガンガンきてモンティエルは合わせていくような展開
そしてラウンド終了。
2
ペレスはパンチの振りが大きい、ちょっと力んでいるように見える。
一方のモンティエルは段々とペースアップ。
強引に出てくるペレスのパンチにも冷静に対処できている。
ペレスは尚もワイルド&ラフにガンガン出てくる。
後頭部を叩いてペレスはレフェリーから注意を受ける。
モンティエルは無駄なパンチを被弾していない。
動きも決して悪くない。
このラウンドも大きな動きはなく終了。
3
モンティエルがちょっとずつペレスに対してプレッシャーをかけはじめる。
ペレスも負けじと前に出てくる。
ラウンド開始1分過ぎ
モンティエルのコンビネーションがヒットすると
ペレスはリング上に大の字。
なんとか立ち上がるもののレフェリーは再開を許さず!
そして試合終了!

モンティエル最後は見事なKO劇。
最後もモンティエルの攻勢に対してペレスもパンチを返そうとしてたのだから
決して弱くはなかったと思いますが
モンティエルの方が結局1枚上でした

結果:モンティエル3RTKOで再起2連勝!

モンティエルはSバンタム級での4階級制覇狙いと
来年のノニト・ドナイレ再戦狙いのようです。





WBC米大陸Sウェルター級タイトル決定戦
アルフレッド・アングロ
 ×
ジョセフ・ゴメス


元世界王者アングロの1年ちょっとのブランクからの復帰戦。
1
まずは前進してプレッシャーをかけていくアングロ。
後牝は下がって一定の距離を取りながらジャブを打っていく。
アングロはそれでも気にせずに前進。
そして1R2分過ぎ。
ゴメスがロープに詰まったところでアングロのボディからの4連打が炸裂。
ゴメスはこれであっさりとダウン。
なんとか立ち上がるゴメスだがレフェリーは再開を許さず。
アングロが楽勝で復帰を飾りました。

結果:アングロ1RでKO勝利!!





Sフライ
WBC14位ファン・ホセ・モンテス
 ×
サミー・レイエス

モンテスはトマス・ロハス挑戦に失敗して以来の再起戦。
実力の差は1R目から歴然でモンテスがやりたい放題。
2R1分過ぎに左フック
2分過ぎに右ストレート
2分30秒位に右フックでダウンを追加しフィニッシュ。
結局4度ダウンを奪ったようです。

最後に倒す狙いで攻撃が荒くなったときに反撃をもらってたのは
ちょっと頂けないですが圧勝でした。

結果:モンテスが2RTKO勝利で再起成功!

|

« Sライト級の動き色々 週末試合予定 等 | トップページ | パッキャオVSマルケス3 週末試合結果(動画あり) 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

モンチにはやはりこのレベルの選手は相手になりませんね。
ドナイレ前に次はもっと上の選手とやって欲しいです。

元王者クラスでバスケスJr.とかよさそうだと思うんですが

その後にアルセかドナイレですかね?

投稿: レク | 2011年8月21日 (日) 19時08分

>>レクさん
普通のランカークラスだと簡単に蹴散らしそうですよね

バスケスJrは黙ってても再戦可能な位置なんで
モンティエルとのノンタイトルを受けるかどうか微妙な気がします。

投稿: 管理人 | 2011年8月22日 (月) 22時06分

そっか~、モンティエル強いんだ。。なんか、ドネアの試合の印象が強すぎて。。

WOWOWのエキサイトマッチの録画の消化がやっと追いつきました^^;;
(といいつつ、まだビュテ戦の録画は消化できていません^^;;)

投稿: パッキャオファン2年目。 | 2011年8月26日 (金) 23時16分

>>パッキャオファン2年目。さん
見るつもりでとってるものの私も結構溜め込んでますw

投稿: 管理人 | 2011年8月27日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41300000

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 週末試合結果:

« Sライト級の動き色々 週末試合予定 等 | トップページ | パッキャオVSマルケス3 週末試合結果(動画あり) 他 »