« マニー・パッキャオ 、週末試合予定 その他ニュース | トップページ | 問題のアグベコVSマレス(動画あり)&週末試合結果 他ニュース »

(速報レポ)バンタム級トーナメント決勝戦・・・しかし

バンタム級トーナメント決勝戦

IBFバンタム級タイトルマッチ
ジョセフ・アグベコ
×
アブナー・マレス

Photo

1
まず最初に仕掛けて言ったのはマレス。
アグベコは相手の出方を見るように下がりながらのスタート。
マレスが出てくるとところに合わせて行くアグベコだが
少々の被弾を気にしないで圧力をかけてくるマレスの
プレッシャーに少しずつ圧されていく感じに。
2
より足を使ってくるアグベコ。
マレスは1R目はロープに詰めたりするシーンも多かったが
このラウンドはなかなか相手を詰める事ができずに
ひたすら追いかけていく展開が続いていた。
マレスは大分ボディが増えて相手の足を止めたいのだと思われた。
3
このラウンドはアグベコも大分攻撃的に。
ただ足を使うばかりでなく足を止めて相手に自分から
プレッシャーをかけていく場面も出始めてきた。
ただ、基本的には出るマレス距離をとるアグベコが変わらず。
時には打ち合いの場面もあったラウンド
4
距離を取りながら中にマレスを懐に入れまいとするアグベコ。
マレスは中に入ってボディを力強く当てていく。
このラウンドはアグベコがいいパンチを一発入れていた。
アグベコの右ストレートがまともにがヒットしマレスの膝が一瞬揺れる場面も。
5
ショートレンジではマレスが優位か?
マレスのボディブローが有効なように見える。
アグベコは離れている時には互角以上だが
距離が詰まったときにちょっと後手に回っている感がある。
マレスはこのラウンドにローブローでレフェリーから注意を受けた。
6
マレスが勢いではアグベコを上回っている。
ペースもマレスにいっているように見える。
このラウンドマレスはバッティングでカット。
7
ここまで放送席の採点だと圧倒的にマレス
両者激しくパンチを好感する展開。
アグベコも要所でいいパンチを入れているが
手数の差でマレスが上回っているように見える。
8
マレスが足を使い、アグベコが追いかける展開。
マレスのボディもいいが
パンチの威力ならアグベコの方がいいいいパンチを入れていた。
9
マレスは2度目のローブローの注意をもらう。
マレスが足を使う展開は変わらず。
アグベコ追いかけるが効果的なパンチを入れる事は適わず。
アグベコはちょっとボディが効いてきているか?
もしかしたらローブローのせいかもしれない。
10
マレスは疲れなのかダメージか大分手数が減った。
また自分から体を寄せていってクリンチをするべ面が何度もあった。
このラウンドマレスのローブローが何度か入っていた。
レフェリーはアグベコに休憩を認める一方
マレスの減点の仕草は見られず、これはいいのかな?
11
積極的に出て行くのはアグベコ。
マレスは勢いが完全になくなっているのか
打ち合いの際には後手に回ってしまい
最後はクリンチに逃れる場面が目立つ。
ラウンド中盤
マレスのローブローでアグベコが座り込んだ。
と見えたが
なんとレフェリーがカウント。
アグベコは必死にローブローをアピールするもレフェリー無視。
その後ダメージを感じさせるアグベコだがラウンド終了。
インターバルにアグベコのセコンドが猛抗議。
スルーでもローブローに見える。
終盤でレフェリーが台無しにしちゃった感じか・・・
12
追いかけるアグベコ、足を使っていくマレス。
最後まで両者激しく手を出し合う。
お互い頑張って試合終了。
判定前
なんかレフェリーの所に人が集まって協議してる。
立会人が11Rのダウンに関して話しているのか?
また、アグベコが怒り狂って暴れそうなのを
周囲が止めている感じか?
長い事かかった末にやっと判定

113-113
115-111
115-111


結果:2-0判定でマレスが新王者に!

前半に出ていたマレス
後半追い上げていたアグベコ
あのまま行けばアグベコがマレスを止めていた可能性すらあっただけに
流れを露骨に誤審で台無しにした糞レフェリーは悪いわ。

だって判定後のインタビューが勝者なくて
まずレフェリーに11Rのダウンについて問い詰めてたもんw
こいつは追放ものだな(´・ω・`)

インタビューで目をうるうるさせながら必死でレフェリーの
糞っぷりを訴えるアグベコ

後味の悪い結末でした。

|

« マニー・パッキャオ 、週末試合予定 その他ニュース | トップページ | 問題のアグベコVSマレス(動画あり)&週末試合結果 他ニュース »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

こうゆう試合が一番嫌ですよね。もうマレスの応援はこれから一切しません。
ドナイレとは戦う資格もないでしょうね。
レフェリーも追放されるべきです。

私、ジェラルドマクラレンが好きだったんでこうゆう試合は本当に許せないんです。
パッキャオも言ってるように殺し合いじゃなくてスポーツですからね。

投稿: バタービーン | 2011年8月14日 (日) 16時34分

折角のトーナメントが台無しになったみたいですね

スーパー6は長すぎてグダグダになり、
バンタムトーナメントは誤審でグダグダ。
企画自体はワクワクしたりするので残念です

投稿: レク | 2011年8月14日 (日) 18時38分

この前のカーンvsジュダーみたいになったみたいですね。
ジュダーと違って、アグベコは追い上げてたみたいなんで気の毒です。
レフェリーは当分干されるとして、試合自体は再戦とかにならないんですかね?

投稿: 桐島条助 | 2011年8月15日 (月) 01時09分

>>バタービーンさん
本当にこのレフェリーは追放でもいいかもですね

>>レクさん
最終戦のグダグダぶりが際立ちましたね

>>桐島条助さん
レフェリーのダメダメのせいで試合判定まで大分変わってくるってのはよろしくないですよね

投稿: 管理人 | 2011年8月15日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41204664

この記事へのトラックバック一覧です: (速報レポ)バンタム級トーナメント決勝戦・・・しかし:

« マニー・パッキャオ 、週末試合予定 その他ニュース | トップページ | 問題のアグベコVSマレス(動画あり)&週末試合結果 他ニュース »