« WBAランキング2011年8月 その2 | トップページ | 速報 Wタイトルマッチ 清水世界戦 »

清水の世界挑戦は異例の直前承認で本日ゴング 他

今日の話題です。

本日Wタイトルマッチ
WBAもWBCもなんだかなーw


Photo

本日Wタイトルマッチです。

テレビ放送はTBS系で19:00~(一部地域は20:00~)

放送はまず清水の世界挑戦
その後にその他カード

日本武道館
WBA・Sフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス
×
清水智信

清水3度目の世界挑戦。
3度目の正直でタイトル獲得なるか?

フェルナンド・モンティエルも来日してカサレスをサポート?

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者?
×
デビッド・デラ・モラ


世界初挑戦のデラ・モラタイトルをメキシコに持ち帰れるか?


で、ここで一つ清水の世界戦に関してですが。
承認の問題です。

結局実は試合前日まで世界戦承認の件で揉めてて
本当にノンタイトルになる可能性もあったようです。

WBAが言う理由として
・カサレスが指名戦をこなしてない
・清水がSフライ級のランキングに入ってない

その辺があったみたいですが・・・

結局その辺がクリアされて正式に承認がおりたのが
試合前日とか・・・

29日にはWBAの世界ランキングが8月2度目の更新が行われています。
これも清水をSフライ級ランキングにねじ込む為だったんじゃないかなー
と思ってしまいます。

正直WBA何やってるんだよって感じですね。

清水のSフライ級ようやく承認/BOX







清水の金子ジムなんかもかなり今回のWBAには不満を持ったでしょうが
その他にもWBAへの不快感を示す人が・・・

Photo_2

ボブ・アラム

ユリオルキス・ガンボア
のWBAフェザータイトル剥奪に関して
WBAを”狂ってる”だそうです。

全体的な流れとしては大まかにこんな感じ。


クリス・ジョンがWBAフェザー級王者として長年君臨
  ↓
ユリオルキス・ガンボアがWBAフェザー級暫定タイトルを獲得
  ↓
ジョンがスーパー王者に格上げ、ガンボアが正規王者に格上げ
  ↓
ガンボアがIBF王者サリドとの統一戦に勝ち統一王者に。
  ↓
空位の正規王者ジョナサン・バロスが決定戦で勝利して戴冠。
(この段階でスーパー、統一、正規とWBA王者3人体制へ。)
  ↓
ガンボアがSフェザー級暫定王者ホルヘ・ソリスとの防衛戦を強行し防衛成功。
(当日計量拒否でIBFタイトルに関しては剥奪される。)
  ↓
ガンボアはIBFタイトルが剥奪されるからWBAタイトルのみ保持となる。
(統一王者ではなくなる)
  ↓
となると当然ガンボアは普通の王者になるはず・・・が、正規王者はバロスがいる。
  ↓
WBAがガンボアのタイトルを剥奪する。


流れとしてはこんな感じだけど
WBAが複数王者とか訳の分からんことばかりしてるから
こんな感じになるんだよなぁ

アラムがクレイジーだって言い出す気持ちも分からなくはない。

ちなみにこの一連の流れで
ガンボアVSソリス戦
勝者ガンボアはこの試合があった為にベルトを2本失い
敗者ソリスは指名されてた内山戦をスルーなのにベルトを持ったまま

本当になんだかなーw

Arum Feels The WBA is "Crazy" For Gamboa Stripping

まあ、なんで今更そんな話が出てきたのかは不明w









フェザー級近辺のお話

ファン・マヌエル・ロペスWBO王者オルランド・サリドとのリマッチ

ユリオルキス・ガンボア
ダニエル・ポンセ・デレオンとの対決


勝てば・・・
ファン・マヌエル・ロペス
×
ユリオルキス・ガンボア

この可能性がまだあるみたいです。

まだ確定的な話ではないんでしょうが
階級を上げてくるWBC/WBOバンタム級王者ノニト・ドナイレ
絡んでくる可能性もあるみたいです。

Photo_3

ガンボア
×
ドナイレ

この可能性すらある?

Juanma-Gamboa Still Has Hope, Then Donaire-Gamboa


でもガンボアってライト級で世界ランクに入ってるから
今後はライト級でやってくのかと思ってたけど
その辺はどうなんだろう?



ちなみに上記している
ユリオルキス・ガンボア
×
ダニエル・ポンセ・デレオン

これは結構重要な意味を持つ試合みたいです。
と言うのは
和解したトップランクとGBPが組んで行うビジネスだからです。

それによって今後ビックマッチが多数行われるといいけどなぁ

Top Rank, Golden Boy are Back Together, Hand in Hand








WBOウェルター級王者マニー・パッキャオ

Photo_4

フロイド・メイウェザーJrに対してコメント
『手遅れになる前に戦おう!』

Pacquiao to Mayweather: Fight me before it’s too late


あくまでもパッキャオファンの自分としては・・・
もう既に一番熱かった時の気持ちは冷めてるので
最悪実現しないならそれはそれでいいや(´・ω・`)



|

« WBAランキング2011年8月 その2 | トップページ | 速報 Wタイトルマッチ 清水世界戦 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

清水おめでとう

投稿: | 2011年8月31日 (水) 19時13分

めでたいめでたい

投稿: 管理人 | 2011年8月31日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41431778

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の世界挑戦は異例の直前承認で本日ゴング 他:

« WBAランキング2011年8月 その2 | トップページ | 速報 Wタイトルマッチ 清水世界戦 »