« 清水なんとか世界戦承認へ 、(動画)週末の主な試合 | トップページ | WBAランキング2011年8月 その2 »

清水世界戦調印、内藤ライセンス失効で引退?モンティエル来日中に・・・ 他ニュース

カサレスVS清水世界戦調印へ
内藤はライセンス失効へ?
モンティエルからの挑戦状


Photo_8

WBA・Sフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス
 ×
清水智信

世界戦まであとちょっと
調印式も終わったようです。

3度目世界戦清水「技術より気持ち」


同日のもう一個の世界戦
WBAバンタム級タイトルマッチ?
茶番1号機
 ×
デビッド・デラ・モラ

Photo_10

調印式でもつまらない茶番製造機が挑発をしかけて
デラ・モラが苦笑い

それに対して茶番くんは
『あいつ、ビビッとったで~』
うんうん、そうだね。怖がってたね、はいはい、茶番茶番(´・ω・`)

デラモラはリラックスムード

De La Mora ready for Kamed

なんだったらそのムードのままメキシコにベルト持って帰ってもいいから(´・ω・`)





前WBC・WBOバンタム級王者フェルナンド・モンティエル

Photo_12

現在カサレスのサポートの為来日中。
記者会見の席に現れたそうな。

で、その席で
WBC・Sバンタム級王者西岡利晃
に対戦希望のラブコール

前2団体統一王者・モンティエル、西岡に挑戦状

西岡さん最近名前のある相手から人気者(´・ω・`)






元WBCフライ級王者内藤大助

なかなか試合を行わない内藤大助
いつの間にかもう37才の通常引退年齢に達してるそうですが
ライセンスの更新手続きを行ってないそうです。

まだ現段階だと取り返しのつく団体とはいっても
今のところ予定がないとなると
このまま引退って事になりそうかもですね

内藤のライセンス失効状態=満37歳、復帰の予定なし―ボクシング



WBCウェルター級王者ビクター・オルチス

男性用下着のモデルになったらしく
何故かその写真をアップした記事がいくつも・・・

Photos: Victor Ortiz Shows Ripped Form in Modeling Pics

フロイド・メイウェザー戦が近いと言う時に
何してるんだろうなって気がしなくはない。





WBAライト級王者ブランドン・リオス

Photo

そのオルチス戦に興味を持っているようです。
現状だと2階級も上なので現実味はあまりない気がしますが、さて?

Brandon Rios interested in fighting Victor Ortiz, thinks he would beat him






あくまでも未確認な噂レベル

12/17チューリッヒ(スイス)
WBAヘビー級タイトルマッチ
アレクサンダー・ポヴェトキン
 ×
イベンダー・ホリフィールド

Photo_3

先週末にWBAヘビー級ノーマル王者になったポベトキン。
それに対して49才になるイベンダー・ホリフィールドが挑むという話。

実際の試合のリングサイドにホリフィールドがいて
試合後に挑戦の意向を示していたらしいとは言え
まさか実現の可能性があるとは思いませんでした・・・

ちなみに更新されたてのWBAランキング(ポベトキン戴冠後のもの)では
ホリフィールドはランキング圏外となっています。

Povetkin vs Holyfield Heads To December 17 in Zurich?







10/29
WBOミニマム級タイトルマッチ
モイセス・フェンテス
×
イバン・カルデロン

Photo_4Photo_6

先週末に激闘の末にスプリットの判定で王座戴冠したばかりのフェンテスですが
早くも初防衛戦の話が出ています。

元王者でライトフライ級から階級を戻してきたカルデロンと対戦との話がそれ。
もともとはカルデロンがセグラに連敗を喫して階級をミニマムに戻すとの話があり
その際には前王者ラウル・ガルシアに挑戦って話があったはずなので
そのガルシアに勝ったフェンテスをそのままターゲットにしてきた形?

Calderon vs Fuentes in Play For October 29 in Guaynabo





11/26
WBO・Sフェザー級タイトルマッチ
リッキー・バーンズ
 ×
エイドリアン・ブルーナー

決まったようです。
ポンセ・デレオン、ジェーソン・リッツァーと強豪を連破して
勢いに乗っているブルーナーの世界初挑戦はバーンズと。
この階級はWBC粟生、WBA内山と日本に2人の王者がおり
かつブルーナーは上位ランカーだったので
遠からず対戦もあるかと思われたので
少し残念なような、ホッとしたような・・・

Ricky Burns-Adrien Broner Deal Reached For Nov. 26







前IBFバンタム級王者ジョセフ・アグベコ

2

IBFからの即座の再戦指令が出てマレスと再戦となったアグベコ

前回の判定の酷さ?からか
『マレスをKOする!』

気合が入っているようです。

Agbeko Vows: I Know That I Will Knock Mares Out!





前WBC・Sフライ級王者トマス・ロハス

Photo_7

タイまで防衛戦をしに行ってベルトを失ったわけですが
タイでの試合成立までが指名戦でもないのに
WBCのスライマン会長の鶴の一声で決まり
その結果敵地で負けたとの事で不満タラタラ?

それに対してWBCが声明を出しているようです。

WBC Statement on Tomas Rojas

まあ、確かに指名戦でもないのに強制されたロハスの不満な気持ちは分かるわ(´・ω・`)




|

« 清水なんとか世界戦承認へ 、(動画)週末の主な試合 | トップページ | WBAランキング2011年8月 その2 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ホリフィールドのモチベーションは一体どこにあるのでしょうか?
根っからのボクサーと言うことなんでしょうかね。感服します。
ただベテラン選手達全員に言える事ですが全盛期過ぎてからの試合は体が心配です。

怪人ホプキンスは別としてですが。笑


オルティス対メイウェザーは楽しみにしていたのですが出張で見れません…
出張が終わるまで情報遮断しようか悩み中です。
気になって仕事が手につかないかもですが…

投稿: バタービーン | 2011年8月30日 (火) 18時32分

>>バタービーンさん
ホリフィールドも確か離婚して財産をかなりなくしたりしてるはずなので
お金ってのも結構大きいかもしれないですね

ホプさんだって年齢なりに何があってもおかしくはない気もしますが
変態的な強さなんでなんともw


投稿: 管理人 | 2011年8月31日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41418482

この記事へのトラックバック一覧です: 清水世界戦調印、内藤ライセンス失効で引退?モンティエル来日中に・・・ 他ニュース:

« 清水なんとか世界戦承認へ 、(動画)週末の主な試合 | トップページ | WBAランキング2011年8月 その2 »