« WBCランキング(2011年8月最新) | トップページ | WBAランキング(2011年8月最新版) »

亀海次戦はラスベガス、モンティエル、ロマゴン 他ニュース

今日の話題です。

亀海善寛次戦はラスベガス
大橋弘政OPBF防衛戦結果
セルヒオ・マルチネス
ローマン・ゴンザレス


他ニュース

Photo

前日本Sライト級王者亀海善寛

次戦は
10/1 ラスベガス
西岡利晃VSラファエル・マルケスのアンダーカードで
ヘスス・ソト・カラス
と対戦予定

ヘスス・ソト・カラス戦績
24勝16KO6敗3分

主な相手
マイク・ジョーンズと2度対戦(0-2、0-3判定負け)
アルフォンソ・ゴメス(負傷判定0-3判定負け)
ユーリー・フォアマン(0-3判定負け)
フレディ・ヘルナンデス(0-3判定負け)
ここ数戦負けが込んできてる中堅選手
ただ、ここまでKO負けが一度もなくタフでパンチもある。

Kamegai vs Soto Karass on October 1 in Las Vegas





WBAライトフライ級王者ローマン・ゴンザレス

Photo_3

やはり西岡VSマルケスのアンダーカードに出場
相手は
元WBC王者オマール・ニーニョ
もしくは
前WBC王者ギルベルト・ゲブ・バス
が考えられているそうです。

Roman Gonzalez To Face Nino or Keb Baas on 10/1






8/7
OPBF・Sバンタム級タイトルマッチ
大橋弘政
 ×
ロリー・ガルサ

結果:ガルサが2-0判定で新王者に!


大橋は世界ランカー対決となったこの試合で判定負け
前回の王座に続き、今回も初防衛戦が世界ランカー。
で、今回も判定負け。

決して弱くはない選手ですが
マッチメークがハード路線なので結果が出せない感じでしょうか?

大橋が初防衛失敗=OPBF・Sバンタム級







フェルナンド・モンティエル

Photo_2


8/20メキシコ
フェルナンド・モンティエル
×
アルバロ・ペレス


モンティエルはこの試合を勝ったら
次は4階級制覇を目指すなんて話も出てますね。
そうなってくると以前に話がちょこっと出てた
西岡利晃への挑戦なんて 話も出てくるのか?

Fernando Montiel Hopes To Get Title Shot After Perez







元WBCライトフライ級王者ロデル・マヨール

フィリピンのリングに登場。
Sフライ級で戦い3-0判定勝利。

今後はWBAフライ級王者ヘルナン・マルケスのベルトがターゲットだそうです。

Rodel Mayol Beats Rotoni, Targets Tyson Marquez





WBA・Sバンタム級王者リコ・ラモス

Photo_4

先月下田昭文をKOし新王者になったラモス。
次戦は暫定王者ギレルモ・リゴンドーと?

少なくとも本人はやる気みたいですね。

Ramos on Rigondeaux Battle: Bring It, I'm Way Better!







WBCミドル級ダイアモンド王者セルヒオ・マルチネス

Photo_5


本人的にはさっさとフリオ・セサール・チャベスJrに挑戦したいみたいです。
多少妥協したみたいで来年早くって事らしいです。

Sergio Martinez hopes to fight Chavez Jr in early 2012

WBCも優先挑戦権を認めているものの
挑戦権を主張してるマルコ・アントニオ・ルビオもいるし
何よりチャベスJrがサウル・アルバレスだったり
Sミドルに転級だったりと色々話があるので
実際に試合が起こるのか油断はできません。




WBCミドル級王者フリオ・セサール・チャベスJr

Jr

ちょっと前に9月の試合はしないって記事が出てたのに
今度はこんな記事が出ています。

9月17日に初防衛戦。
相手はちょっと前にWBAのシュトゥルムに惨敗したばかりの
ロナルド”トーマスの息子”ハーンズ

実現すれば80年代と90年代のレジェンドの息子対決

Chavez Jr to fight Ronald Hearns on September 17th

つか9月に防衛戦やるなら石田さんとやってくれ(´・ω・`)







エリック・モラレス

Photo_7

『(マティセに勝ったら)カーンとの対戦よりもむしろマイダナと再戦したい。』

Erik Morales: Forget Amir Khan, I Want Maidana Again


根本的なところでマティセに勝てるのか?って問題があると思うんだ(´・ω・`)







前WBA・Sフライ級暫定王者ドリアン・フランシスコ

次戦は9/3
中堅ランカーのマイケル・ドミンゴと対戦予定

Drain Francisco Faces Michael Domingo on September 3

なかなか悪くはないカードだと思う






フロイド・メイウェザー親父

メイウェザーJrと対戦するならパッキャオはアメリカに留まり続けなければならない』

Mayweather Sr: Pacquiao needs to stay in the U.S to take the drug tests for Mayweather Jr fight


理由がメイ陣営がUSADAのドラッグテストを希望している。
USADAはアメリカ国内でしか実施してない。

故にパッキャオはアメリカに留まり続けなければならない。

こんな論理なのかな?


この父親は馬鹿なのか?
パッキャオはかりにもフィリピンの下院議員なんだけど・・・






|

« WBCランキング(2011年8月最新) | トップページ | WBAランキング(2011年8月最新版) »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

長文更新お疲れ様です~。

か!め!が!い! きましたね。対戦相手もそこそこの相手(海外目線で見れば亀海よりもソトカラスの方がちょい格上?)だし、舞台もいいしで、是非完勝して世界戦への弾みにして欲しいです。

下田……決して好きなボクサーではありませんが、あの状況からワンパンチKO負けの写真は可哀相ですね。再起してまたベルトを巻いてくれると、なんだかんだで応援しそうです。

決してモラレスを侮っているわけではないのですが、マティセの養分になる可能性の方が高い気がします。これでモラレスが勝てばマイダナには再戦で勝てるのではないでしょうか。一番良いのは強いモラレスをまた見たい!──ということなのですが。

投稿: K | 2011年8月 8日 (月) 17時46分

いつもチェックさせて頂いてます!
メイウェザーは親子揃って口を開くとろくなことにならないですねぇ。
そもそもなんでメイウェザー側が上みたいな態度なのか。既に対戦して「もらう」側だと思うんですが。

投稿: K | 2011年8月 8日 (月) 18時32分

亀海はソト・カラスですか。いい相手なんではないでしょうか?
ラスベガスでのチャンスをキッチリものにして欲しいですね

ラモスとリゴンドー決定してほしいです。
そしてリゴンドーは結構年いってるので、どんどん強い相手とあたって欲しいです。

投稿: レク | 2011年8月 8日 (月) 18時46分

Kでかぶってる……

投稿: K | 2011年8月 9日 (火) 04時45分

>>Kさん
亀海は国内なら十分名前も売ってますが
海外目戦だとまだ無名でしょうしベガスで中堅カラスなら
きついかもしれないけど悪くはないと思います。

下田は再起に期待です。

マティセは正直強いですよね。
この間のアレクサンダー戦は勝ちでもよかったと思います。

>>kさん
ですね。
正直なんであれほど上から目戦なのかがいまいち釈然としないです。

>>レクさん
リゴンドーもオリンピック一回分早くプロ転向してれば時間もたくさんあったんですけどね
今は早く大物との試合見たいですよね

>>Kさん
かぶりですね。
ご希望ありましたら名前の変更も可能ですよ
まあ、気にならなければそれはそれで構いません。


>>

投稿: 管理人 | 2011年8月10日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41129785

この記事へのトラックバック一覧です: 亀海次戦はラスベガス、モンティエル、ロマゴン 他ニュース:

« WBCランキング(2011年8月最新) | トップページ | WBAランキング(2011年8月最新版) »