« 西岡VSマルケスのチケット発売、ドナイレ復帰戦相手候補に 他 | トップページ | 速報レポ WBC・Sフライ級タイトルマッチ »

清水世界戦がピンチ?、細野に2度目の世界戦?、メイウェザー 他

清水智信3度目の世界戦がピンチ?
細野悟に世界戦のチャンス?

Photo_3

Photo_2

8/31東京
WBA・Sフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス
×
清水智信


試合まであと10日ほどですが、かなり微妙な状況になっています。

この試合のタイトルマッチとしての許可がWBAからなかなか下りないらしいです。
理由と言うのがカサレス。
タイトルを昨年5月に名城信男から奪って以来1年4ヶ月立ちますが
間に指名戦を全く行っていないのが問題になっているらしいです。

果たして清水は3度目の世界挑戦が出来るのか?
と言うかWBAからの認可は下りるのか?

Cazares-Shimizu Update



一方清水本人はその辺の事情は関係なく調整を行っているみたいです。

清水、勝ち方にもこだわる「きれいなボクシングで」…WBA世界Sフライ級戦










日本フェザー級王者細野悟

昨年プーンサワットに挑戦して敗れて以来の世界戦の話が出ているみたいです。

12/30or12/31?東京?
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ?
クリス・ジョン
×
細野悟


ちょっと前にシンガポール開催って話がありましたが
日本開催の線で交渉が行われているみたいですね。

TV東京的に年末で視聴率上乗せができるって判断なんでしょうか?

Chris John-Satoshi Hosono: 12/30 or 12/31 in Japan

と言うか
細野はこれに勝ったらスーパー王者(指名戦義務なし)なの?(´・ω・`)









ロバート・ゲレロ

スパーリング中に左の肩を負傷。
って事で予定されていたWBA・Sライト級王者マルコス・マイダナ挑戦は中止に・・・
GBPによれば後日再スケジュールされる可能性はあるそうです。

Guerrero hurt, Maidana fight off


で、何故かこの件に噛みついたのが
WBA/IBF・Sライト級王者アミール・カーン

Photo_4

カーンはこんな感じで主張してるらしい。
・ゲレロは負傷してないんじゃないか?
・マイダナ陣営がカーンとの再戦を強行する為に金を払ってゲレロにキャンセルさせた。

Khan Doubts Guerrero Injury: Maidana Paid Him Off!

要約するとこうなります。
マイダナとの再戦はやりたくありません BY カーン (´・ω・`)











フロイド・メイウェザーJr

Photo_5


お金の事は気にしない。
自分はパッキャオ戦以外でもいくらでも稼げるから。
パッキャオは(自分の主張する)オリンピック方式のランダムドラッグテストを受けろ。


Mayweather: Forget Money, Pacquiao Must Be Tested

でもその為にパッキャオにアメリカに常駐しろとか
結構無茶言ってるんだよなー

と言うか何より
メイが金に拘ってないとか言われても信用する人いないと思われw








ルー・ディベラ

地味にセルヒオ・マルチネスVSフロイド・メイウェザーの実現を
まだ諦めていないらしい(´・ω・`)

Mayweather vs Martinez Can Happen, Says Lou DiBella






9/24
WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
ホルヘ・アルセ
×
シンピウェ・ノーンカイ

なんだかんだでアルセはとりあえず防衛戦を選択?
バンタム級に階級を落とすって話はどうなった?

ちなみに両者は再戦
前回の対戦はIBF・Sフライ級の決定戦でノーンカイが番狂わせ?で
アルセをタイトル獲得を阻んでいます。


同興行で
IBF・Sフライ級タイトル決定戦
ラウル・マルチネス
×
ロドリゴ・ゲレロ

この両者も再戦。
前回はマルチネスが勝利しています。

ちなみにこのタイトル戦はクリスチャン・ミハレスの返上によるもの

Arce-Nongqayi, Martinez-Guerrero in Play For 9/24







WBA・ライトフライ級王者ローマン・ゴンザレス

Photo_6

10/1ラスベガスでの防衛戦の相手の名前がいくつかあがっています。
グレン・ドナイレ(ノニト・ドナイレの兄弟)
ロデル・マヨール
デンバー・クエリョ
候補全員フィリピン人みたいです。

Roman Gonzalez Eyes Filipino Opponent For 10/1


グレンはノニトの兄弟で世界戦2戦2敗
世界初挑戦はノニトより9ヶ月ほど早くダルチニアンに挑戦してKO負け。
一方ノニトはグレンの仇を討つ形でダルチニアンをKOし世界王者になり
その後スーパースターへ・・・
兄弟で明暗がはっきり分かれた分かりやすいケースだな(´・ω・`)

|

« 西岡VSマルケスのチケット発売、ドナイレ復帰戦相手候補に 他 | トップページ | 速報レポ WBC・Sフライ級タイトルマッチ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

クリスジョンが日本で見れるなら出来れば見に行きたいです
WBAのシステムは相変わらずよくわかりませんね。
そしてメイウェザーはまたまた何を言ってるのか…
いっその事オルティスに負けたら面白いです

投稿: バタービーン | 2011年8月19日 (金) 17時12分

こんな間近で中止になったら清水は気の毒すぎますよ。
っていうか指名戦をやってないからとか、WBAのくせに
一応そういうの気にしてるんですね。

投稿: 桐島条助 | 2011年8月19日 (金) 18時07分

>>バタービーンさん
WBAのシステムはお金の匂いに敏感になってる。
それにつきる気がします。(汗)

結局メイはWADAじゃなくてUSADAのテスト受けろや
その為に試合前はずっとアメリカにいろや
そんな感じだと思われます。


>>桐島条助さん
試合中止になったら清水にとって酷いですよね。
それにWBAの指名挑戦者って実は亀2号ですよ。
こいつが戦いたがらないから清水が被害にとかやってられないですよね

投稿: 管理人 | 2011年8月19日 (金) 18時27分

清水には何としても「タイトルマッチ」を戦って欲しいですね!ここにきてノンタイトルなんざごめんっす!

つーかWBA…

そんなことほざくんなら茶番タム級の王者にも同じ事言いやがれ!

投稿: ディオ | 2011年8月19日 (金) 18時28分

>>ディオさん
WBAは亀一族にはきついことを言わない気がします(汗)

投稿: 管理人 | 2011年8月19日 (金) 18時32分

もうWBAは国内不認可にして、WBOかIBFを認可しましょう。

投稿: まあ | 2011年8月23日 (火) 10時38分

>>まあさん
最近本当にそれがいいんじゃないかと思うようになってます

投稿: 管理人 | 2011年8月25日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/41275275

この記事へのトラックバック一覧です: 清水世界戦がピンチ?、細野に2度目の世界戦?、メイウェザー 他:

« 西岡VSマルケスのチケット発売、ドナイレ復帰戦相手候補に 他 | トップページ | 速報レポ WBC・Sフライ級タイトルマッチ »