« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

嶋田再起戦結果 &マルケス、カーン他海外ニュース

今日の話題です。

ファン・マヌエル・マルケス関連
嶋田雄大再起戦

その他海外ニュース

続きを読む "嶋田再起戦結果 &マルケス、カーン他海外ニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長谷川、リナレス 他海外のニュース

今日の話題です。

長谷川穂積
ホルヘ・リナレス
マルケス

他ニュース

になります。

Photo

続きを読む "長谷川、リナレス 他海外のニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西岡にマルケスが・・・&(速報)週末試合結果 他ニュース

今日の話題

・西岡利晃にラファエル・マルケスが・・・
・ホルヘ・リナレス他週末試合結果

他海外ニュース

Photo

続きを読む "西岡にマルケスが・・・&(速報)週末試合結果 他ニュース"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

石田次の試合は? パッキャオに・・・ 他

今日の話題です

・石田順裕次の試合の相手は?
・マニー・パッキャオVSマルケス関連

週末の試合予定

他ニュース

になります。

続きを読む "石田次の試合は? パッキャオに・・・ 他"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GBPとトップランクが・・・ 清水3度目? 他ニュース

今日の話題です。


・GBPとトップランクの確執は・・・
・清水3度目の世界戦へ?

Photo_7Photo_8

続きを読む "GBPとトップランクが・・・ 清水3度目? 他ニュース"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

井岡の初防衛戦結局は・・・、西岡、下田他

今日の話題です。

・一度は東京開催との話があった井岡の初防衛戦結局は
・西岡挑戦をスライマンWBC会長に直訴したモンティエル
・下田防衛戦は

になります。

続きを読む "井岡の初防衛戦結局は・・・、西岡、下田他"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西岡利晃にあの選手が対戦要求 他

今日の話題です。


・あの日本でもお馴染みの選手が西岡利晃に対戦要求?
・内藤大助世界ランク落ち
・ホプキンスに統一戦の可能性が?


他海外ニュースになります。

Photo

続きを読む "西岡利晃にあの選手が対戦要求 他"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リナレスがメキシコ入り 名城再起 他 &動画

今日の話題と動画などになります。

・リナレスがメキシコ入り
・名城再起決定


動画
・デニス・レベデフVSロイ・ジョーンズJr(フル)
・WBC・Sフライ級タイトルマッチ トマス・ロハスVSホセ・モンテス(フル)
・WBCライトヘビー級タイトルマッチ パスカルVSホプキンス(11、12ラウンド)

尚、動画に関しては削除される可能性があるのでお早めに

続きを読む "リナレスがメキシコ入り 名城再起 他 &動画"

| | コメント (5)

ホプさん快挙の影で・・・ 他ニュース

ホプさんの歴史的偉業に沸いた昨日の日曜

海外の試合の記事で大手新聞に写真入りでスポーツ欄に載ってたから
やはり大事と言えば大事なんですよね。


まあ、それはさておき今日の話題
・ホプさん今後は?
・ホプさんの影で・・・

他になります。


Photo

続きを読む "ホプさん快挙の影で・・・ 他ニュース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報レポ 激闘のパスカルVSホプキンス

試合速報レポになります。

注目のホプさん
史上最高齢世界王座奪取なるか?

続きを読む "速報レポ 激闘のパスカルVSホプキンス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放浪者の闘病日記(退院編)

放浪者の闘病日記

なんだかんだで今回が入院編最終になりました。

続きを読む "放浪者の闘病日記(退院編)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

井岡の初防衛戦は関東で? 他 週末試合予定

何だかとっても暑い土曜日の昼下がり
ここ数日暑い日が続いていてちょっとだれてます。

まあ、それはさておき今日の話題

・井岡の初防衛戦は・・・
・石田戦が流れたウィリアムズは
・週末の試合予定
・パッキャオ絡み

続きを読む "井岡の初防衛戦は関東で? 他 週末試合予定"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

石田のウィリアムズ戦は・・・、パッキャオvsマルケス関連他

今日の話題になります。


・石田VSポール・ウィリアム戦が・・・
・パッキャオVSマルケス戦
・湯場4階級制覇へのチャーリー戦

続きを読む "石田のウィリアムズ戦は・・・、パッキャオvsマルケス関連他"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

WBOランキング(2011年5月最新)

2011年5月のWBOランキング最新版にになります。

暫定王者が2人
一時期の王者乱立よりはよくなってると思います。

日本人もぼちぼち名前が入ってますね。
まあ、挑戦はないでしょうけど・・・

ただしゲレロのWBA&WBO暫定王者決定戦にはかなり
異論がありますがw

続きを読む "WBOランキング(2011年5月最新)"

| | コメント (0)

(速報レポ)赤穂OPBFタイトル決定戦

後楽園ホールで行われたOPBF・Sフライ級タイトル決定戦に行ってきました。
日豪の無敗同士による王座決定戦だけになかなか見応えはありました。



2011051844




で、ちょっとイラッとした事
真ん中辺りの席に座ってたんですが
自分の座ってる席のちょっと前の辺りに通路がありました。
セミファイナルの辺りで前座に出場してた選手が
自分の少し前に座ってた応援だか関係者のところにきて
立ち話はじめやがった・・・
お前らにとってはその前座がメインかもしれないが
大多数の人にとってはそんなの全然関係だ

お喋りしたければロビー行けや

それ以外にも赤ん坊を連れてくるのが悪いとは言わない
だが試合中に赤ん坊をあやす為に通路を何往復もするのは止めてくれ
あと赤ん坊の写メとるのは一向に構わない。
でも観戦してる人の迷惑にならないようにやってくれ。
つーかロビー行け

なんて事があったり・・・

本当に観戦マナーには気を使って欲しいです。
特に選手や関係者には!

続きを読む "(速報レポ)赤穂OPBFタイトル決定戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粉川も世界戦? パッキャオ 他ニュース

今日の話題になります。

・内藤のジムの後輩粉川が世界戦?
・パッキャオーマルケス関連
・ガンボアの次の試合

続きを読む "粉川も世界戦? パッキャオ 他ニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田、佐々木世界戦発表 石田次戦 他

病院に経過を見てもらうために通院してきました。
これで退院後3度目
経過は順調で薬も1種類減りました。

なんて個人的な話はおいておいて今日の話題

・下田、佐々木世界戦発表
・石田次戦は・・・
・ホプキンス
・その他の先週末の世界戦結果

他ニュース

Photo

続きを読む "下田、佐々木世界戦発表 石田次戦 他"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WBAランキング(2011年5月最新)

WBAの5月発表の最新ランキングになります。


正規王者17名
暫定王者11名
スーパー王者6名
統一王者1名(でもIBFはもう持ってない)

1団体17階級で王者35名とか・・・もうねw



ちなみに約1名国籍表記がJAPになってますが
原文そのままです。
決して悪意のある改変ではありません。

続きを読む "WBAランキング(2011年5月最新)"

| | コメント (10)

速報 週末世界戦

本日の試合の速報になります。

Photo

続きを読む "速報 週末世界戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西岡、石田がビックマッチ? その他ニュースと週末試合予定

知人が某小説賞で受賞をしたそうです。
最後に会ったのが彼がタイでホテルに引きこもって執筆活動をしてた時で
今度は南米で一緒に飲もうね。
なんて話をしてたんだけど、これで彼も小説家かー。

素直におめでとうと思う気持ちと
羨ましいと思って凹む気持ちがごちゃ混ぜな
そんな土曜日の昼下がり

まあ、それはさておき今日の話題です。

主な話題は
・西岡利晃
・石田順裕

その他週末の主な試合予定

続きを読む "西岡、石田がビックマッチ? その他ニュースと週末試合予定"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

IBFランキング5月現在

IBFランキング5月13日現在の最新版になります。
(4月発表ランキング)


IBFのランキングの特徴
・暫定王者がいない(現在0名)
・意味不明な王者がいない
・ランキングの上位(1位、2位)が決定戦で決まる形式になってる。
・日本人が少ない(全階級で宮崎と高山の2人だけ)

こうやって見ると日本人が少ない事は関係ないが
WBC、WBAに比べてすっごくまともだと思います。



ちなみにIBFのサイトですが最近リニューアルしたみたいです。
それに伴ってコピペがし難くなったのは・・・(´;д;`)

あとこのサイトの管理人は他団体の王者の管理がかなりいい加減。
他団体の王者の記載をしてるにも関わらずかなり前の王者になってるとか・・・
(例:WBA・Sバンタム級=プーンサワット WBAフライ級=亀2)
その辺だけはきちんと更新してって欲しいところ。

続きを読む "IBFランキング5月現在"

| | コメント (2)

WBCランキング(2011年5月)

2011年5月のWBC最新ランキングになります。

で、王者の数はと言いますと・・・

王者17名(統一王者2)
名誉王者4
ダイアモンド王者1
休養王者1

WBAほど露骨ではないけれどシルバー王者の除いて
王者のつく肩書きがこれってのはWBCもWBAに
劣らず酷いかもしれない・・・

続きを読む "WBCランキング(2011年5月)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホプVSパスカル、マルケス、アブラハム 他ニュース

今日の話題

・ホプキンスVSパスカル再戦関連
・ウォードVSアブラハム
・アミール・カーン関連
・ファン・マルケス関連

等になります。

Photo

Photo_2

続きを読む "ホプVSパスカル、マルケス、アブラハム 他ニュース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パッキャオ、佐々木、粟生 他ニュース

今日の話題いろいろになります。


今日の主な話題
・相変わらずのパッキャオの話題
・佐々木の世界戦どうなってんの?
・粟生の防衛戦次回は?

等になります。

続きを読む "パッキャオ、佐々木、粟生 他ニュース"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パッキャオ、マルケス、クリチコVSヘイ・・・ 他

本日のボクシング関係の話題を色々と・・・

主な話題は・・・
・クリチコVSヘイのヘビー級統一戦
・パックの次の対戦カード関係

他になります。

Photo

続きを読む "パッキャオ、マルケス、クリチコVSヘイ・・・ 他"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パッキャオVSモズリー試合後の反応は? 他ニュース

GWも終わり、ビックマッチも終わって
通常週間に戻ったわけ今日この頃

で、今日の話題です


とっとも残念な結果に終わってしまったビックマッチ
マニー・パッキャオ
 ×
シェーン・モズリー

この件絡みで色々出ています。

続きを読む "パッキャオVSモズリー試合後の反応は? 他ニュース"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

速報レポ パッキャオVSモズリー

今日の試合の速報レポになります。

WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ
 ×
シェーン・モズリー


密かに試合前から興味薄だったにも関わらず
なんか番狂わせの流れがあるので心配になってきた最近でした。

さあ、試合開始
1
パッキャオはまずはボディを打ちながらの序盤
モズリーはジャブをつきながら距離を取る。
緊張感にあふれる最初のラウンドパッキャオはまだ自分の距離は作れてない。
やはり体格差はかなり大きいように見える。
2
中盤からパッキャオが少し攻勢にシフト。
モズリーもパンチを返しているが流れはパッキャオに傾きつつあるか?
何度かバッティングがあったのが気になる。
3
パッキャオはシフトチェンジ
飛び込みながらの1、2での左が入る!
モズリーダウーン!!
モズリー少し足にきている。
モズリー下がりながら逃げ、
距離がつまると必死にクリンチ
パックは連打が出てき始めた
4
パッキャオがグイグイと出てくる。
モズリーなかなか自分から攻勢に出てこれない。
パッキャオがどんどんリズムに乗り出してきている。
モズリーはどことなくバタついている感じか?
5
パックが出て行くモズリーはパックのフェイントにも過剰に反応してしまっている。
モズリーはラウンドの中盤にボディを何発か返したがこれ位しか効果的な攻勢はなかったか?
逆にパッキャオは色々と試しているように手が出てくる
6 心なしモズリーのステップは
パッキャオを捌くというよりも怖がって逃げに回っているようにも見える。
パッキャオが攻め込みまくっているが
モズリーがどんどん下がるのでなかなか効果的なパンチが入らない。
7
モズリーはディフェンスはいいんだが手数が全然出てこない。
パッキャオも何度かパンチは入れてるんだがモズリーが下がるのでどうしても浅くしか入らない。
8
下がるモズリー、追うパッキャオ
出て行くのは圧倒的にパッキャオモズリーは逃げているのしか目に付かない。
もう少し自分でも手を出してほしい
9
モズリーも少し前に出てパンチを出すも後が続かない。
モズリーは攻めると逆に手痛い反撃をもらってしまって
かなり手詰まりになってしまっているように見える。
このラウンドパッキャオのいいパンチが何発も入っていた。
10
追いまくるパッキャオ。モズリーひたすら逃げる。
モズリーに押される形でパッキャオが倒れる。
スリップ気味ながらモズリーがダウン扱いになった
あれをダウンにするのはレフェリー駄目だろ。
こいつビックマッチには向かないわw
その後はパッキャオが怒ったかのようにまたモズリーを追いかけまくってた。
11
逃げまくるモズリー。
詰めにかかるパッキャオ。
正直完全に一方的な展開。
この状態ならレフェリーはもうモズリーを止めても問題ないわな
12
モズリーはラン&クリンチ・・・何やってんだか
パッキャオが最後まで攻め込んでいく。
攻め込んでいくパックに対してモズリーはクリンチしか返せない。
モズリーには皆がブーイング。
パッキャオは倒せなくて悔しい感じだ。
で、試合終了。

両者ダウン1度ずつとは思えない位の一方的な展開

結果:パッキャオが3-0で防衛に成功

119-108
120-108
120-107

モズリーダウン奪ったはずなのにポイント取れてない。訂正されたのかな?
モズリーが残念すぎた試合ですね

WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
ウィルフレッド・バスケスJr
 ×
ホルヘ・アルセ

1
先に攻め込んでいこうとするのはアルセ。
バスケスはまずはじっくりと様子を見ていく感じか。
アルセはまず突貫、攻勢はなかなかの迫力
2
アルセがひたすらプレッシャーをかけていく。
バスケスは様子を見てるだけでなく圧力に押されて下げられている感じになっている。
ただし、アルセはバスケスのカウンターも貰っているので決して油断はできる状態ではない。
3
バスケスが段々と攻勢に出てくる。
パンチの正確性ではバスケスが上か?
アルセはまだまだ止まらない。
前半飛ばしすぎなんじゃないだろうかと思う位にアルセはガンガン飛ばしてくる。
4
バスケスのパンチが段々といいタイミングで入るようになってきた。
アルセは前のラウンド迄に比べると連打が出なくなってきたか?
ラウンド終了直前の左の打ち合いでバスケスがダウンを奪う!!
5
アルセはダメージが残っているのか少しスピードが鈍くなってきている。
逆にバスケスはタイミングのいいパンチが何度か入っていていい感じになってきている。
6
アルセは勢いがなくなってしまっている。
打っても下半身がついていかなくなってきている。
一方のバスケスは要所でいいパンチを入れているがまだ攻勢が足りないか?
7
バスケスが攻勢を強めてきたがアルセも引かない。
何度となく打ち合いになる。
バスケスのいい左が再三入っている。
8
アルセが頭を前に出して突っ込んできてバスケスがやりにくそうになっている。
少しアルセが盛り返して来ているか?
9
アルセは相変わらず頭から突っ込んでくる。
バスケスはやり難そうだが突っ込んでくるところにフック、アッパーを合わせてきている。
10
アルセは段々と手が出なくなってきている。
バスケスは下がるだけでなく自分から前に出てくる場面が出てきている。
正確性でバスケスの方が大分有利になっていると思われる。
11
アルセが最後の力を振り絞るように攻勢をかけてくる。
バスケスは体ごとぶつかってしつこく来るアルセを完全に持て余してしまっている。
バスケスも大分余力がなくなってしまっている。
12
しつこくしつこく打って来るアルセ。
バスケス全然手が出ない。
アルセが手を出しまくる!一旦、レフェリーが両者を分ける。
と、ここでコーナーがリングに入ってくる。

結果:アルセが最終12R逆転TKO勝利で4階級制覇

4階級制覇素晴らしいとは思うけど・・・
頭から突っ込んでいったり、体ごとぶつかっていったり
その辺でダメージを与えてのKOだからなー決して美しい勝利とは言えないと思う。
にしても、メキシカン初の4階級がアルセとか・・・微妙
そういや、4月後半からの番狂わせの流れ未だに止まらず




ケリー・パブリック 
×
アルフォンソ・ロペス

試合を見れたのは5Rから (ShowTimeは10時からやってたんですが勘違いしてた)
6R位までは足を使うロペスに追いかけるパブリックの展開。
7R以降はロペスも攻勢に出てくるようになったが
やはり全体的にパブリックのプレッシャーがきついか?
ロペスは戦績程の凄みが全然感じられない。

最終ラウンドもパブリックがいいパンチを入れていた。

結果:2-0でケリー・パブリックが判定勝利

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パッキャオVSモズリーはいよいよ明日!&週末試合予定

今日のニュースと週末の試合予定になります。

マニー・パッキャオ
×
シェーン・モズリー

Pac

計量が行われています
パッキャオが145ポンド
モズリーが147ポンド
こうやって見ると両者いい具合に絞れてるみたいですね。

Pacquiao, Mosley weigh in



パッキャオの次の試合はマルケスとか
トップランクは言ってしまってるけど・・・

Pacquiao vs Marquez on November 12: Likely Next Stop



ボブ・アラム
『パッキャオがGBP契約下の選手と戦うことは決してない。』

Arum: "Pacquiao Will Never Face a Golden Boy Fighter!"

関係が感情的になってこじれすぎだろ・・・
パッキャオがトップランク離れたら可能性はあるんだろうけど
GBPもあの辺の階級だとそれほどいい選手抱えてないからどうでもいいか(´・ω・`)





前WBO・WBCバンタム級王者フェルナンド・モンティエル

2月のノニト・ドナイレ戦で2Rでの惨敗を喫してしまったモンティエル。
6/25にメキシコで復帰戦を行う予定みたいです。

Fernando Montiel Eyes Return on June 25 in Mexico




5/6アメリカ
Sフェザー級8回戦
バーナベ・コンセプシオン
×
ファン・カルロス・マルチネス

結果:2-1でマルチネスが判定勝利

コンセプシオンはファンマ戦以来の復帰戦を勝利で飾れず
世界への道はますます厳しくなっています。

Martinez defeats Concepcion





週末の試合予定


5/7アメリカ
WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ
×
シェーン・モズリー

問題なく今週のメインイベント


WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
ウィルフレッド・バスケスJr
×
ホルヘ・アルセ

アルセが4階級制覇に挑戦
普通に考えてバスケス有利の予想でしょう

ケリー・パブリック
 ×
アルフォンソ・ロペス

パブリックが復帰戦へ
相手は無敗のホープ

ロデル・マヨール
×
ハビエル・ガロ

元王者マヨールのアメリカでの復帰戦となる6回戦

5/7デンマーク
イベンダー・ホリフィールド
×
ブライアン・ニールセン

15年位前に戦っておけよってカード


WBC・WBA・WBO女子ウェルター級タイトルマッチ
Cecilia Braekhus
×
Chevelle Hallback


5/7ドイツ
IBFミドル級タイトルマッチ
セバスチャン・シルベスター
×
ダニエル・ゲール

シルベスターが4度目の防衛戦





| | コメント (5) | トラックバック (0)

佐々木が世界再挑戦? ガンボアが逮捕・・・ 他

今日のボクシング関係の話題になります。
今週末はパッキャオの試合がありますので楽しみです。


5/7
WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ
×
シェーン・モズリー

当日(日本時間5月8日)は
WOWOWにてAM11:00~生放送予定です。





OPBF・Sライト級王者佐々木基樹

佐々木基樹の世界再挑戦が内定か?
ここまで記事では特にで出ないんですが
どうもウンベルト・ソトの次の防衛戦の相手って事らしいです。

Humberto Soto To Train in Temoaya For June 25 Return

WBCの公式サイトの試合スケジュールに出ています。
試合予定に関しては
WBC公式サイトに行ってupcomingと言うところを確認すれば見れます。

にしても・・・
1度目の挑戦がウェルター級でウクライナでの挑戦
2度目の挑戦がライト級でメキシコでの挑戦ですか?
日本人にしては珍しいキャリアだw

と言うか佐々木はそもそもライト級まで落とせるのか?
それに全然記事になってないけど本当に決まったのか?





WBAフェザー級S王者ユリオルキス・ガンボア

なんとDVで逮捕されてしまいました。(´;д;`)

メイと同じで裁判次第では大事になりますが・・・
さて、どうなるやら?

Yuriorkis Gamboa Arrested For Domestic Violence

Yuriorkis Gamboa's Arrest: Additional Details Surface

そういやIBF剥奪されたガンボアの扱いってどうなるんだ?
普通にスーパー王者2人体制?







IBF・Sライト級王者ザブ・ジュダー

『マルケスと戦う準備はできている、でもメキシコには行かネ』

Zab Judah: I'm Ready To Fight Marquez, But Not in Mexico

ベガスでやりたがってるみたいです。






ホルヘ・アルセ

『ウィルフレッド・バスケスJrをKOしてみせる!』

Jorge Arce Focused: I'm Knocking Vazquez Jr. Out!

アルセがメキシカン初の4階級制覇とか誰も望んでないと思うんだ(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近づくパックvsモズリー戦 他話題色々

東電の社員が今年のボーナス貰える状況にも関わらず
電気料金の値上げ申請を行い、それを政府があっさり承認した事に
憤慨することしきりな今日この頃(´・ω・`)

で、今日の話題

Photo

5/7
WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ
 ×
シェーン・モズリー


両者顔合わせしてます。
こうやって見ると結構大きさ違いますね

Pacquiao-Mosley presser



パッキャオ

Manny Pacquiao's Goal: Defeat Poverty in The Philippines

発言は政治家的。
実現は難しいでしょうけど


モズリー
『パッキャオの事を小さいとは思わない』

Shane Mosley: Pacquiao is Not a Small Welterweight

小さいからって言っても舐めてはいないって事なんですかね?



スライマンWBC会長
『モズリーは足がない、モズリーに勝ち目はないだろう。』

Sulaiman: Shane Mosley Has No Legs, No Chance To Win

仮にも中立であるべき認定団体のトップが
他団体の世界戦とは言っても
片方に肩入れした発言したらダメだろw(´・ω・`)




フロイド・メイウェザーJr

『パッキャオのことなんて全く恐れていない。』

Mayweather Resurfaces, Blasts Pacquiao: Take The Test!

とか、なんとか言いながら
どんどん無茶な条件つけまくった挙句
収監だからなー

逃げてると思われるのは仕方ないでしょう






5/7ドイツ
IBFミドル級タイトルマッチ
セバスチャン・シルベスター
×
ダニエル・ゲール

Photo_2

Sylvester-Geale presser


ゲールに勝ってるのに世界戦で先を越されたムンディン哀れw

ちなみにそのムンディンは
WBA・Sウェルター級のトラウトVSロペス戦の勝者への挑戦狙いだそうです。

Anthony Mundine Targets The Winner of Trout-Lopez






なんかやたらと人気者になってる石田順裕

今度はこの人からのお誘いが

Photo_3

そう、ポール・ウィリアムズ

7月に復帰戦を計画してるみたいですが
その相手に石田かラシモアとやりたいみたいです。

Paul Williams to fight on July 9th, possibly against Ishida or Latimore

はからずもマルチネス、ウィリアムズからお声かけのあった石田。
一体次は誰とやるんでしょうね?






WBC・Lフライ級王者エイドリアン・ヘルナンデス

『再戦して奴を黙らせてやるよ!』

前王者になったケブ・バスが色々不満を言ってるのと
スライマンが再戦指令とか言ってるから
相当頭にきてるものと思われる

Adrian Hernandez: I'll Rematch Keb To Shut His Mouth!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パッキャオ&モズリーがベガス入り 他ニュース

ココログでブログ作成時にリンクや画像の位置が
勝手に意図しない場所に挿入される事が多々あります。
本当にココログはインタフェースが糞だと思う今日この頃。

で、今日のボクシング関係の話題色々です。



5/7
WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ

シェーン・モズリー

Photo

Photo_2

両者ベガス入り
いよいよって感じですね

Pacquiao, Mosley arrive in Vegas





マニー・パッキャオ

『フロイド・メイウェザーがパッキャオ戦を望んでいるとは思わない。』

Pacquiao: I Don't Think Mayweather Wants To Fight

実現の可能性は薄いのかねー?



フレディ・ローチ

『メイウェザーが2度とリングに立てなくても驚かない』

Roach: No Shocker if Mayweather Jr. Never Fights Again



ボブ・アラム

『GBP、メイウェザーを決して許さないだろう。』

Arum: I Will Never Forgive Golden Boy, The Mayweathers

まあ、経緯は色々あるんでしょうけど、こじれまくってるみたいです。
最近もGBPは引き抜きやりまくってるし、うまくいく訳ないわな(´・ω・`)


『GBPからマルケスへのサウル・アルバレス戦のオファーに関心がない』

Arum Not Concerned With Alvarez Offer To Marquez

このオファーを受けるならマルケスとパッキャオとの第3戦を組む気はない。
って事らしい。




ファン・マヌエル・マルケス

Marquez Talks Pacquiao Offer, Canelo Fight, Judah, More

優先度が高いのはあくまでもパッキャオ戦らしい。

実現すれば負けても退職金としておいしいので
気持ちは分からなくもない(´・ω・`)






ビック・ダルチニアン

『ドナイレ戦かマレス戦が実現しないのならSバンタム級に階級をあげるつもりだ。』

Darchinyan: If No Donaire or Mares, I'll Go To 122 or 126

通用しないと思うけど(´・ω・`)





IBFバンタム級王者ジョセフ・アグベコ

試合が流れたアブナー・マレス戦は夏に実現予定らしい。

Agbeko Could Be Ready For Mares Fight By Summer






エイドリアン・ヘルナンデスVSギルベルト・ケブ・バス

止め方がおかしかった?とかで
WBCのスライマンが再戦を義務付ける方向らしい。

Hernandez-Keb rematch?


その前に前々王者ニーニョのオプション分消化させてやれよ
とは思う(´・ω・`)






前WBCウェルター級王者アンドレ・ベルト

IBF同級王者ジャン・ザベックに挑戦?

Berto to fight Zaveck for IBF title

オルチスとの即時再戦の可能性は消えたのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

パッキャオ、カーン、ドナイレ他 今日の話題

GWだって言うのに天気が悪い今日この頃

それはともかく今日の話題


マニー・パッキャオ

Photo

土曜日のモズリー戦を控え
準備万端みたいです。

Pacquiao final workout






WBA・Sライト級王者アミール・カーン関連

Sライト級統一戦
アミール・カーン

ティモシー・ブラッドリー

交渉は行なわれてるみたいですが
締結はまだされてないみたいですね。

Bradley vs Khan Deadline Extended, But Not Looking Good

で、これで交渉がまとまらなかった場合のカーンの選択肢は
・IBF王者ザブ・ジュダー
・WBA暫定王者マルコス・マイダナ
・WBA/WBOライト級暫定王者ロバート・ゲレロ
・エリック・モラレス

等が候補として挙がってるみたいです。

Schaefer Talks Khan-Bradley Status, Amir's July Options


ちなみに過去にカーンをKOした男
ブレディス・プレスコットが吠えてます
『カーンキャリアを終わらせてやる』

Prescott Eyes Amir Khan on 7/23: I Will End His Career!

でも相手にされてない現実(´;ω;`)





WBO/WBCバンタム級王者ノニト・ドナイレ

ビック・ダルチニアンの挑発に対しては
『再戦しても、また同じようにお前がKOされるだけだ』
って感じで軽く返してますね

Donaire Warns Darchinyan: I'll Put You To Sleep Again!





GBP関連

ファン・マヌエル・マルケス
と契約をする為に
サウル・アルバレス戦を用意してる?

Canelo-Marquez: Golden Boy Ready To Match Pacquiao III

ウェルターでやっても凹られて終わりそうだな(´・ω・`)




フリオ・セサール・チャベスJr

6月にセバスチャン・ズビックに挑戦
勝者はセルヒオ・マルチネスと?
なんて事が考えられてるみたいです。

Chavez Jr. faces big test against Zbik on 6/4: Sergio Martinez wants the winner





フロイド・メイウェザー関連

ロジャー・メイウェザー(叔父)
『フロイドは年内にリングに戻るだろう』

R. Mayweather: Floyd Jr. Will Return To Fight This Year


最高で34年の懲役って言われてるのに
見通し甘すぎなんじゃね?(´・ω・`)






イベンダー・ホリフィールド

『まずニールセンに勝つ、それから世界戦だ!』

Evander Holyfield: Nielsen Win First, Then I Want Titles


50近くになってもまだ世界諦めてないのか(´・ω・`)





カネロプロモーションと契約した日本人
野崎雅光
メキシコデビュー戦は5/28になったみたいです。

Silvestre Returns on 5/13, Nozaki in Mexico on May 28

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マルケス、リナレス 他ニュース&週末試合結果

今日の話題です。


5/7
WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ

シェーン・モズリー


世界中が注目!ボクシングのビッグマッチ『マニー・パッキャオvsシェーン・モズリー』


一方同日開催の某兄弟1号の試合は
日本国内ですら誰も注目していなかった(´・ω・`)






WBOWBAライト級王者ファン・マヌエル・マルケス

ネタ連発のもはやネタボクサーだな

『どんなウェイトでやってもパッキャオに勝てる!」』

Marquez Says: I Can Beat Manny Pacquiao at Any Weight

どのウェイトでも勝てるとか言ってますが
そのうちライト級がいいなーとか言い出すんじゃね?w



パッキャオ、パッキャオと挑発
 ↓
試合が決まりそうになる
 ↓
間に1試合挟ませてくれ

こうですか?

Marquez Wants Interim-Bout Before Pacquiao Clash


挑戦させてもらう側が何故か条件指定しようとしてる件
『キャッチウェイトでやらせろ』

Marquez not eager to fight Pacquiao at 147, wants a catchweight




デラホーヤ

なんだかんだで自分とこが絡んでこない
パッキャオVSマルケスは嫌なのかな?

De La Hoya Rips Pacquiao vs Marquez Trilogy Deal





ホルヘ・リナレス

昨年10月のWOWFESでの試合以来の試合の話が出てます。
5/28メキシコ
対戦相手は元世界挑戦者フランシスコ・コルデロ

Jorge Linares Update

1敗しかしてませんが、その1敗はホルヘ・ソリスにあっさりKOされたもの
普通に考えればリナレス圧倒的に優位ですけどどうでしょう?

と言うか今回の開催地はメキシコか
サルカド戦でのKO負けのせいでタイトル、ベガスが
えらい遠くなってしまっています。





週末の試合結果

メキシコ
WBOミニマム級タイトルマッチ
ラウル・ガルシア

ローマン・アセンホ

結果:ガルシアが3RTKOで防衛成功

1

2


ガルシア兄弟って書いてあるけど
この日登場の2人は兄弟なのか?

Garcia Brothers win title fights





メキシコ
WBCライトフライ級タイトルマッチ
ギルベルト・ケブ・バス
 ☓
アドリアン・ヘルナンデス

結果:ヘルナンデスが10RTKOで新王者


Photo


WBOライトフライ級タイトルマッチ
ヘスス・ゲール

ローマン・ガルシア・ヒラレス

結果:ガルシアが4RKOで王座返り咲き





タイ
WBA・Sフライ級暫定タイトルマッチ
ドリアン・フランシスコ
 ☓
テーパリ・シンワンチャ

Photo_2


結果:3-0判定でテーパリが新王者!

フィリピンのホープと見られていたフランシスコが
初防衛戦でダウンを奪われあっさり陥落してしまいました。
テーパリは初戴冠

Thepparith-Francisco

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報レポ 週末世界戦

今日の試合の速報になります。

WBOミニマム級タイトルマッチ
ラウル・ガルシア
 ☓
ローマン・アセンホ

動画がガクガク過ぎて全体の流れが・・・(汗)
1
先に積極的に攻めて行くのは挑戦者
ガルシアもしっかりと迎え撃っていく。
2
このラウンド先に仕掛けたのは王者ガルシア。
非常に良く手数が出るようになってきた。
一方のアセンホはジワジワと距離を詰めて
ボディを中心に反撃。
ガードされてないクリーンヒットだけならアセンホの方が上か?
3
ラウンド開始と同時に仕掛けるガルシア。
いきなりの右が効果的にヒット。
アセンホは勢いに押されたかクリンチに逃げる。
ガルシアも前に出てなんとか反撃を試みるものの悪い流れを断ち切れない。
と、ここでアセンホがダウン。
なんとか立ち上がったもののダメージが残っている。
足元が覚束ず、パンチのスピードもすっかり遅くなっている。
それを見てさらに攻め込んでいくガルシア。
手が出ないアセンホ。
最後はガルシアの右フックで足がカクッときたのを見てレフェリーが試合をストップ


結果:ガルシアが3RTKOで防衛に成功。







IBFライトフライ級タイトルマッチ
ルイス・ラサルテ
 ☓
ウリセス・ソリス

1
ソリスがまず圧力をかけていく。
ラサルテはジワジワと後ろに下がらせらるような展開。
ソリスはある程度距離をとりながら
ラサルテは飛び込んでショートレンジでと
両者自分の距離が全然違う。
全体的な流れはこのラウンドはソリスか?
2
緊張感のある攻防。
ソリスが先に圧力をかけていき、
ラサルテをロープ際に追い込んで仕掛けるものの
ラサルテは一発もらうと即反撃。
前に飛び込んで距離を詰めてパンチを返していく。
両者共にとっても攻防分離してる感じだ。
3
展開そのものは前のラウンドまでと同じものの
ソリスは再三ローブローの注意を受ける。
表情にもイライラが見られるし
どうもボディがブロー少し打ち難そうに・・・
4
ソリスはどんどん前にでて圧力をかけてくものの
仕掛けた後にラサルテが反撃に出てくると
攻撃がすぐ寸断されてしまう。
どうも打ち合いは嫌なのか?
逆にラサルテはお返しのボディがなかなかいい感じで入っていた。
5
ソリスが前に出て、ラサルテが下がる全体の流れは変わらず。
ただしラサルテが自分から前に出てくる場面が
これまでより明らかに増えてきている。
6
ラサルテが攻勢を強めてきたが
レフェリーに頭が当たらないように注意を受ける。
ソリスは明らかにそれまでのラウンドよりも
前に出る動きが鈍った。
ラサルテがどんどん圧力をかけてくる。
ソリスは強引にくるラサルテに押されている感じ。

動画がこのラウンド辺りから非常にカクカクして見難くなってきた。

7
ラウンド開始と同時にラサルテが体毎強引に突っ込んでくる。
ソリスはラサルテの強引な突進を持て余している感じ。
ラサルテの体の勢いにおされる感じでソリスが膝をついた。
スリップだと思ったがレフェリーがカウント数えてないか?
と言うか
ラサルテがあんまりにも頭から突っ込んでくるから
ソリスはすごくやり難そう。
8
ラサルテは完全に調子づいてきた感じ。
度々映像が固まって全体の流れが分からない(汗)
で、それでも印象としては
ソリスがラサルテを止め切れなくなってきてる感じかな?
9
ラサルテがラビットブローの注意をもらう。
さっきから見てると細かい反則多いな。
で、その後もラサルテ強引にくる。
と、ショートレンジのもみ合い中にラサルテが
またもラビットブロー。
ソリスが頭を抱え込んで倒れてしまう。
ちょっとソリスは流れがよくない。
10
前に出て圧力をかけるラサルテ。
下がるソリスの展開で推移。
ラサルテ完全に勢いに乗った。
11
このラウンドもラサルテはラビットブローの反則があった。
ひたすら強引にくるラサルテに苦しむソリス。
流れは後半戦は完全にラサルテのものとなっている。
12
さあ、最終ラウンド。
ソリスはラサルテの強引にくるボクシングに
どうも自分のボクシングがなかかかできない。
出るラサルテ、下がりながら反撃するソリス。
最後までスタミナが切れないラサルテに対し
ソリスは完全に消耗している。
最後はロープ際の攻防でラサルテが攻め込んでいるところで試合終了。

さて判定は?

116-111ソリス
114-113ラサルテ
115-112ソリス

結果:2-1の判定でソリスが勝利、王者返り咲き!

歓喜のソリス、茫然自失のラサルテ。
ソリスは残念ながら後半戦はグダグダだった。
ラサルテは意外なくらい盛り返してたものの
反則がとっても多いイメージ。
試合のレベルとしては?がつく試合だった



動画が後半戦はカクカクし過ぎで全体的に微妙。
誰かスムーズなサイトとか知ってたら教えてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »