« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お詫びとお知らせ

管理人体調悪化による緊急強制入院の為
暫く更新を休みます

管理人復帰後再開となりますのでよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トリプルタイトル(西岡、粟生)

やっと体調が少し復活。
このまま完調になればいいなー

ま、それはさておき今日の話題

なんだかんだで試合まで後1月半切ってるトリプルタイトルマッチ

WBCフェザー級タイトルマッチ
長谷川穂積

ジョニー・ゴンザレス


WBC・Sバンタム級タイトルマッチ
西岡利晃

マウリシオ・ムニョス


WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛

ウンベルト・グチェレス


で、これにむけてそれぞれ調整入ってます。

Photo

まずは西岡利晃
パートナーのフィリピン人相手にガチスパーだそうです。

西岡「打ち合わず美しく」V6目指す…4・8トリプル世界戦



Photo_2

続いて粟生隆寛
パートナーはやはりフィリピン人だそうで、こちらは延べ10Rの
長いスパーリングを行なったそうです。

粟生、プロ初サウスポー戦に自信「打ち合う」








WBOフェザー級王者ファン・マヌエル・ロペス

ファンマは来年にはSフェザー級に階級をあげるつもりみたいです。
フェザー級にもビックマッチの種いくらでもありそうなのにね( ゚Д゚)y─┛~~

Juanma Moving To 130-Pounds in 2012, Says Pinero






エリック・モラレス

マルコス・マイダナを倒す事は不可能ではない』

試合前のコメントなのに
勝つ!とか倒す!じゃなくてどこか弱気

これが今のモラレスの立場を表してる気がする。

Erik Morales: Beating Marcos Maidana is Not Impossible







アントニオ・マルガリート

どうも再起戦でのミゲル・コット戦を画策してる模様。
今のマルガリのポジションだと相手選んでる余裕ないから
コット戦が実現するとかなれば
喜んで飛びつくでしょうね

Margarito Has No Problem With a Direct Cotto Rematch









元フェザー級世界王者フレディ・ノーウッド

3/4にまた試合
で、また今度もSウェルター級
どんだけポチャッてるのか気になるところです。

Ray Narh-Freddie Norwood Bout on March 4, ESPN FNF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナイレなど海外の話題 その他徒然

今日の話題になります。



WBC・WBOバンタム級王者ノニト・ドナイレ

Photo

気になる次戦の相手の話題ですが
5〰7月当たりに次の試合
相手はWBAバンタム級スーパー王者アンセルモ・モレノ
の可能性が一番高いんじゃないかとかなんとか・・・

バンタム級トーナメントで仮にアブナー・マレスが勝った場合
TopRankとGBPの確執が原因で試合が成立しなそうです。

顎坊主?
名前も出てませんが何か?(´・ω・`)

Nonito Donaire: I Would Love To Fight Moreno Next







WBOバンタム級王者ウィルフレッド・バスケスJr

やるとしたら・・・
☓フェルナンド・モンティエル
○ノニト・ドナイレ

だそうな・・・

まあ、要するに敗者に興味はないって事かしらね

Wilfredo Vazquez Jr: Donaire Was Smart, Montiel Was Not









マニー・パッキャオ

同国人ドナイレの快勝に刺激を受けたのか
シェーン・モズリー戦へのトレーニングの始動を
早める事にしたらしいです。

Pacquiao-Mosley: Manny To Start Training Early








セレスティノ・カバジェロ

思わぬ敗北で回り道のカバジェロですが
4月に早くも再起するなんて話があるらしいです。

Celestino Caballero Heads To Vegas, Possible 4/2 Return









ホセ・スライマン

なんか色々語ってます。

Sulaiman: WBC is not a puppet


でも、パッキャオの王座を剥奪したのは
結局金だろ?







顎3兄弟

東京や大阪じゃ人気がない現実
その辺に気が付いたのか
沖縄でなんかやろうとしてるそうな…

興毅「沖縄版亀田祭り」で南国熱狂させる


どうもでいいけどプロ野球のキャンプとかに顔出すなや
ニュースとか見てて突然こいつら出てくると
半端なく不快やねん( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井岡早くも練習再開、次は指名戦? 他

最近中東、北アフリカのデモだったり
ニュージーランドの地震だったり暗い話題が多いですね。
まあ、それはおいておいて今日の話題。


2/11の試合で日本人最速王者となった
WBCミニマム級王者井岡一翔

試合が終わってからまだ10日足らずな分けですが
早くも練習再開との事です。
ついでに自分用のベルトが再開当日に届いてたらしい。

で、気になる今後ですが
・6月に防衛戦
・相手は指名挑戦者ファン・エルナンデス

なんて話が出てるようです。
最初は即返上とか言ってたのでいい傾向だと思います。

井岡、6月V1戦の相手は最強挑戦者…練習を再開






現役続行する気があるんだか
ないんだか未だに正直はっきりしない。
元WBCフライ級王者内藤大助

今後の進退に関して
近々発表って事らしいです。

内藤、進退は「近々発表」…元WBC世界フライ級王者







前WBC・WBOバンタム級王者フェルナンド・モンティエル

ビックマッチとなったドナイレ戦でまさかの序盤KO陥落
頬骨骨折

と散々な結果に終わってしまいましたが
思いの他早く再起するかもしれません。

なんでも3〰4ヶ月休養してそれからリング復帰
なんて話が出てるみたいです。

Fernando Montiel Will Return in Three To Four Months







WBA・Lフライ級王者ローマン・ゴンザレス

初防衛戦は3/19
相手はメキシコもマヌエル・バルガス
だそうな・・・

正直相手が微妙(´・ω・`)

Roman Gonzalez-Manuel Vargas on Chavez-Medina Card



ジョバンニ・セグラ

イバン・カルデロンとのリマッチがまず先に行なわれるわけですが
将来的にはロマゴン戦に興味ありありみたいです。

Giovani Segura, Roman Gonzalez Start Trading Words








WBOフェザー級王者ファン・マヌエル・ロペス

なんかファンマがこの間の試合を見てドナイレに
興味をもった模様です。
でもフェザー級ならって事なんしょうね。

Juanma Warns Donaire: Stay Away From Featherweight






WBAバンタム級暫定王者ウーゴ・ルイス

ついこの間王者になったと思ったら
早くも初防衛戦が決まったみたいです。

相手はSフライ級の元暫定王者ラファエル・コンセプシオン

ドナイレ参入で皆少なからずそっちに興味がいっている時に
一人だけこのスルーっぷりはある意味
潔くもありますよねw

つか顎男と戦え!

Hugo Ruiz-Rafael Concepcion: WBA's Interim Belt on 4/30

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドナイレを中心としたバンタム級近辺の動き 他

世間はやれデモだパンダだと騒いでいる今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は風邪が治らなくて毎日半死状態です(´・ω・`)

まあ、それはいいとして今日の話題色々です。



バンタム級の最強決定戦で完勝をした
新WBC・WBOバンタム級王者ノニト・ドナイレ

Photo


試合後のインタビューではバンタム級〰フェザー級で
対戦相手を探してるみたいなコメントもありました。

ちなみにPFPに関して・・・
私はパッキャオの次でいいんだ。
とかなんか謙虚だな(´・ω・`)

The heir appears Donaire



で、そのドナイレですが
とりあえずバンタム級の王座統一に興味をしめした模様です。

ドネアKOさぁ6階級制覇だ



で、まあ、現状考えられるカード
元々話題に出ていたSuper4優勝者兼IBFバンタム級王者
(ジョセフ・アグベコVSアブナー・マレスの勝者)

話題は完全に持ってかれましたが
試合になればそれなりのものが見れそうです。




WBA・バンタム級スーパー王者アンセルモ・モレノ

本人はドナイレと試合をしたくて仕方がない様子。
まあ、ここまでビックマッチに縁がなかったですからね。

やり辛くて負けないスタイルのモレノですが
懸念があるとすればライバルだったシドレンコみたいな
負け方もあり得るんじゃないかなーって事か?

Moreno Puts His Name in The Hat, Wants Donaire Shot





WBAバンタム級王者の顎坊主

『いつでもやったるわ、年末にでもやろうか?』

・・・とりあえず

・身の程を知れ!
・なんで上から目線なんだよ
・今2月なのになんで年末よ、いつでもじゃねーだろ
それより何より
どうせ最終的には全力で試合回避するんだろ?
でかい口叩くなや


まあ、こんなところでしょうか?

ドネア、モンティエルを一蹴で3階級制覇




その他
WBOスーパーバンタム級王者のウィルフレッド・バスケスJr

次の防衛戦でホルヘ・アルセとやってアルセを引退させてやらー

Wilfredo Vazquez Jr. Vows: "I Will Retire Jorge Arce!"

その次、きちんとしたオファーがあるならドナイレとやるよー
だそうです。

Vazquez Jr: If The Offer is Right, I'll Face Donaire Next



おまけ
何故かモンティエルが負けて興味を持っちゃった
WBCフェザー級王者長谷川穂積

まあ、今の段階だと
『将来的にはやりたい、その前に初防衛してから。』
って事なので一応分かってるならいいかw

長谷川、モンティエル破ったドネアとの対戦希望




ちなみに今回の試合で一番割りを食った
フェルナンド・モンティエル

試合で顎骨骨折だとか・・・
今後はSバンタム級で再起を目指すとかなんとか。

Montiel Suffers a Fractured Jaw, Eyes Super Bantamweight








全然関係ない話

ラファエル・マルケス

再起が予定されていましたが怪我をしちゃったそうです。
その為再起戦も延期になるそうな・・・

残された時間少ないだろうにもったないなー

Rafael Marquez Injured, Comeback Fight Postponed

| | コメント (12) | トラックバック (0)

動画で見る週末の世界戦

週末に行なわれた世界戦の動画になります。



WBC/WBOバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル

ノニト・ドナイレ








WBAミドル級スーパータイトルマッチ
フェリックス・シュトゥルム

ロナルド・ハーンズ







IBFウェルター級タイトルマッチ
ジャン・ザベック
 ☓
ポール・デルカド

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報レポ 劇的な…モンティエルVSドナイレ

今日の試合の速報レポです。

2/19ラスベガス
WBC・WBOバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル

ノニト・ドナイレ



両者入場
意外と明るい表情で硬さがないドナイレ。
一方のモンティエルは気合は入ってるものの
口元にはうっすらと笑みを浮かべている。

さあ、試合開始

1
前に出て圧力をかけていくのはドナイレ。
一方のモンティエルは受ける感じか?
ドナイレの出気がなかなかいい。
いいタイミングのパンチがこのラウンドで
2,3発入っていた様に見えた。
モンティエルはもう少し自分から攻めたほうが
いいかもしれない。
2
出て行くのはドナイレ、合わせようとするモンティエル。
これをよしとしないモンティエル前に出て行く。
ここに落とし穴!
モンティエルに強烈な左フックがカウンターで炸裂!!
モンティエル糸が切れた人形のようにばったりとダウン!
なんとか立ち上がって再開にこぎつけたもののの
ドナイレの追い打ちが入り、反撃できない
モンティエルを見てレフェリーが試合をストップ!!

脅威的な展開で
ドナイレ3階級制覇&統一王者獲得

結果:2RTKOでドナイレが新王者!

長谷川から王座を強奪したモンティエルがこんな展開で王座陥落とか
ある意味悲しいが、ドナイレのKO劇に胸アツだわw


あ、亀田の呪いいまだ健在だ(´・ω・`)




NABAウェルター級タイトル
NABOウェルター級タイトル
WBC米大陸ウェルター級タイトル
マイク・ジョーンズ
 ☓
ヘスス・ソト・カラス

1
足を使って回っていくのがジョーンズ。
ジワジワ追っていくのがカラス。
2
ジョーンズはひたすら慎重。
チョコンと入れたらすぐ移動の繰り返し。
3
カラスが追う圧力を強めた為、距離が詰まる場面が増えた。
ジョーンズは足使いまくりなので全体的には流れ変わらず。
カラスはこのラウンドでカットした模様。
4
ジョーンズは見る限りハンドスピード、フットワーク
パンチ力なんかも上のように見えるのに
取る戦法はひたすら下がりながらのアウトボクシング。
見てて面白いスタイルではないと思う。
5
ジョーンズが下がり、カラスが追う。
ただしヒットしてるのはジョーンズのジャブ。
チョコチョコと顔面を跳ね上げていく。
6
相変わらずジョーンズの下がりながらの左が有効。
カラス距離は詰めるも、有効打がなかなか出ない。
7
ジョーンズはひたすら下がりながらのスナッピーな左。
ジワジワ痛めつけている印象。
8
一定の距離を保つ事を徹底するジョーンズ。
右も出ないわけではないが
無理に倒しに行く様子は全然ない。
9
下がり続けるジョーンズ。
攻勢にはさほど変化無し。
10
ジョーンズはボディと右打ち下ろしが増えた。
大分攻勢も強めて決める気にも見える。
カラスは腫れと出血が激しくなった為か
このラウンド、ドクターチェックが入った。
11
ジョーンズ攻勢。
カラスはかなりフラフラになっているように見える。
試合の趨勢は決まってるみたいだが
ジョーンズは最後まで強引に倒しに行く気はないようだ。
12
ジョーンズは最終ラウンドも下がりながらのアウトボクシングを選択。
徹底してリスクをとる気はないようだ。
一方のカラスは追いながらも決定的場面は全く作れず。
なんとなくはがゆい展開のまま試合終了。

で、採点
3-0でジョーンズが判定勝利!

全体的に地味な試合だった(´・ω・`)




2/19ドイツ
WBAミドル級スーパータイトルマッチ
フェリックス・シュトゥルム
 ☓
ロナルド・ハーンズ


結果:シュトゥルム7RTKOで防衛成功!

レジェンドの息子は世界王者になれず・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

迫るモンティエルVSドナイレ 日本の統一戦の話題 他

とりあえず今日の話題と週末の試合予定


JBCが理事会
WBO・IBFの王者との統一戦を認める方向で話し合いがもたれ
28日に正式決定か?って流れ・・・らしい

まあ、第一歩としては悪くないんでしょうね。
ただ、日本の選手が勝った場合は即返上を求め
防衛を認めないってのは正直残念ですが・・・

現状のベルトの価値って
IBF>WBC=WBO>>>>WBA

こんな感じですし
もっと踏み込んで行って欲しいけどね。

未公認団体とのボクシング世界王者統一戦認める JBC





フェルナンド・モンティエル 
 ☓
ノニト・ドナイレ


ドナイレのウェイトの件でモンティエル陣営がクレームつけてる

Team Montiel Heated, Nonito Donaire Overweight


でも、公式には両者パス

Weights: Fernando Montiel 118, Nonito Donaire 118






WBAフライ級王者ルイス・コンセプシオン

清水陣営が5月挑戦に向け交渉中なんて話が出てたばかりですが
メキシコのタイソン・マルケスと4/2に防衛戦が決まった
なんて話が出てきました。

清水の世界挑戦はどうなる?

Luis Concepcion-Tyson Marquez Set For April 2 Bout






ビクター・テラザス

WBA・Sバンタム級の指名挑戦決定戦に勝ったテラザスが
下田挑戦に向けてキャンプ入り・・・
って
下田はまずプーンサワット戦があるはずだから
すぐテラザス戦はないと思うんだ(´・ω・`)

Victor Terrazas Back in Camp, Ready For Shimoda





ボブ・アラム

11月のパッキャオの試合の候補として
金銭的な条件を飲んだ場合
ファン・マヌエル・マルケスが有力候補だとか・・・

ウェルターのパック
ウェルターのマルケス

ミスマッチ過ぎて誰も見たくないと思う。
それよりベルト戦やれよ(´・ω・`)

Pacquiao-Marquez Trilogy Eyed For November, Says Arum






2/18スロベニア
IBFウェルター級タイトルマッチ
ジャン・ザベック

ポール・デルガド


結果:ザベックが5RKOで防衛成功!

Zaveck retains IBF title





週末の試合予定になります。



2/19ラスベガス
WBC・WBOバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル
 ☓
ノニト・ドナイレ
Photo


間違いなく今週のメインカードですね。


前座
マイク・ジョーンズ
 ☓
ヘスス・ソト・カラース

マーク・メリゲン
 ☓
ガブリエル・マルチネス


2/19メキシコ
リカルド・フアレス
 ☓
アレハンドロ・サナブリア


なんとなくフアレス落ちぶれた感が・・・


2/19ドイツ
WBAミドル級スーパー・タイトルマッチ
フェリックス・シュトゥルム

ロナルド・ハーンズ



2/19カナダ
ジュニア・ウィッター

ビクトール・プイウ


2/18メキシコ
ルイス・ラモン・カンパス
 ☓
マット・バンダ


カンパスはなんだかんだでこれが112戦目です



2/18プエルトリコ
カルロス・キンタナ
 ☓
ヨーリ・エステーラ

キンタナはベルト戦のKO負け以来の復帰戦

| | コメント (5) | トラックバック (0)

清水3度目の世界戦か? 他ニュース

体調崩しました・・・
この時期は風邪引いたりインフルにかかったりで
最悪なので正直嫌いです。


記事をいつものようにタイマー設定しようとしたら
ブラウザの仕様でブロック。
で、ページ移ろうとしたら
今度は記事が丸ごと消えました(涙)
ブログをやる皆さんはココログだけは止めた方がいいです。
インタフェースが糞過ぎですから(怒)

で、今はココログ死ねや感でいっぱい(´・ω・`)

で、今日の話題



前日本フライ級王者清水智信

3度目世界挑戦の話が出てるようです。

5月
東京or大阪
WBA王者ルイス・コンセプシオン

この腺で交渉中だとか・・・

なんで大阪なのよ?
とか
コンセプきつすぎね?
とか
言いたい事はありますが
とりあえず交渉成功を祈りましょう

清水、5月にも世界戦!王者陣営と交渉中








デビューから14連続KOの記録をもつ金井アキノリ

移籍第一戦
タイトルマッチからの再起戦

を行っています。

金井アキノリ
 ☓
岩下幸右

結果:8RTKOで岩下が勝利!

なんとノーランカーにKO負け喰らってしまいました。
さて、今後はどうなる?


KOスナイパー”金井がノーランカーにTKO負け



いよいよ迫ってきました。
バンタム級最強決定戦?

2/19
WBO・WBCバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル
 ☓
ノニト・ドナイレ

Photo_5

Photo_6

モンティエル筋肉凄すぎ・・・


Montiel, Donaire work out

Photos: Montiel, Donaire Swarmed at Vegas Media Day

Donaire is Ready For The Big Stage Against Montiel



で、その後の展望ですが
モンティエルのトレーナーは
122ポンド(Sバンタム級)に上げてドナイレと再戦。
最終的には126ポンド(フェザー級)まで上げるとか
言ってるらしいです。

さて、西岡&下田&長谷川辺りとは
絡んでくるんですかね?

Montiel's Trainer: 122 Will Be Fernando's Best Weight



マニー・パッキャオ

『ファンが望むならフロイド・メイウェザーと戦う!』
だとか・・・

パック本人に限らず周辺もなんだかんだで
パックVSメイが実現するような空気になってるけど・・・

なんで揃いも揃ってメイが無罪になる事前提?(´・ω・`)

Manny Pacquiao: I'll Fight Mayweather, The Fans Want It







ジアン・パスカルVSバーナード・ホプキンスpart2

入札が行われGBPが勝利しているそうです。
その入札額
実に190万ドル!

ライトヘビー級にしては破格のビックマッチですね(´・ω・`)

Pascal-Hopkins Rematch: Golden Boy Wins Purse Bid




Sライト級王座統一戦
WBA王者アミール・カーン
 ☓
WBC・WBO王者ティモシー・ブラッドリー


7月
アメリカ

この腺で実現か?

なんて記事が出ていました。

Khan vs Bradley Unification Likely For July 23 in America

あるといいなー(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IBFランキング(2011年2月)

IBFランキング(2011年2月)になります。

続きを読む "IBFランキング(2011年2月)"

| | コメント (4)

パッキャオの大物ぶり

今日の話題です。

Photo

マニー・パッキャオと奥さんがワシントンDC入り。
ホワイトハウスを訪れてオバマ大統領と面談とか・・・

Pacquiao, President Obama Meet: Talk Boxing, Basketball


アメリカ大統領と面談とか
1ボクサーの枠を超えすぎだろ(´・ω・`)







日韓の新人王同士がぶつかる日韓新人王親善試合が
再開されるそうです。
なんか詳細はあんまり分かりませんが
日本の新人王が韓国に行って向こうの新人王と試合するとか・・・

果たして今の韓国ボクシング死亡状況でどの程度
意味があるのか分かりませんが、まあ、いいんじゃないですかね?

ボクシング日韓戦復活6階級の新人王激突


全然余談ですが野球はいいけどサッカーの日韓戦は
なんかの予選とかを除き、正直もういらないと思う(´・ω・`)







WBAバンタム級スーパー・タイトルマッチ
アンセルモ・モレノ
 ☓
ロレンソ・パーラ

なんかまた延期らしい・・・
んで、日程的には3月か4月らしい

亀1戦はじかれた後のパーラの試合延期延期ってのが
ちと哀れになってきた

Moreno vs Parra Postponed Again: March or April







IBFライトフライ級タイトルマッチ
ルイス・ラサルテ

ウリセス・ソリス

再戦の入札が行われ、ラサルテ陣営が勝利し
再戦はアルゼンチンで行われる事になりそうとの事

んで、その入札の結果がラサルテがファイトマネー
22万5000ドルって事で日本以外の計量級では
珍しく結構額が弾んでるなって感じです

Lazarte vs Solis Rematch Will Head To Argentina








マルコス・マイダナ

エリック・モラレス


試合に向けてマイダナがトレーニング開始だそうな・・・
で、トレーナーがイグナシオ・べりスタインだとか。
アルゼンチンVSメキシコの対決でナチョが
アルゼンチン人側ってのはちょこっと違和感がある気がする。

Maidana vs Morales: Marcos Starts Training With Nacho

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WBAランキング2011年2月最新(2月15日現在)

WBAの最新ランキング(2011年2月現在)になります。
相変わらずスーパー、王者、暫定王者、その他
タイトルのバーゲンセールで何が何だか・・・って感じですね


続きを読む "WBAランキング2011年2月最新(2月15日現在)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンティエル ラスベガス入り 他

今日の話題

いよいよ来週に迫ってきました。

2/19
フェルナンド・モンティエル

ノニト・ドナイレ



タイトルマッチとしてかかるタイトル以上に
バンタム級の最強決定戦的な意味合いが強い試合
だと思います。

Photo

で、そのモンティエルがラスベガス入り

いよいよだなーって感じですね。
にしても・・・
去年の長谷川戦との時もそうですが
なんかモンティエルのファッションはちょっと
その辺のチンピラ入ってるような(汗)

Montiel in Las Vegas







WBCミニマム級新王者井岡一翔

最短奪取のご褒美でタニマチさんから
1500万円のポルシェをプレゼントされたそうな・・・

いや、これファイトマネーより断然上でしょう。
このご時世に豪快なスポンサーもいたものだわな

井岡“最速記念”1500万円ポルシェ…WBC世界ミニマム級








マニー・パッキャオ

やっぱり今の髪型に違和感を感じてる人は
少なからずいたんだなーと納得

Pacquiao on Haircut: No Beiber, Bruce Lee is My Idol


ボブ・アラム

モズリー戦の次は11月で、メイウェザー戦優先とか
言ってるらしい

裁判の問題もあるんだからいい加減あきらめればいいのに(´・ω・`)

Arum: Mayweather-Pacquiao a Priority For November






エリック・モラレス

なんだかんだで次の試合はマルコス・マイダナで確定気分くさい。
その上で勝つ気もあるつもり・・・らしい。

Erik Morales: I'm Very Confident of Beating Maidana

今本当に試合が決まったらモラレスの方が
アンダードッグだと思うんだけどね








2/12アルゼンチン

WBO・Sフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス
 ☓
ビクター・ゼラタ

結果:ナルバエルが大差3-0判定で防衛成功



WBAミニマム級暫定タイトルマッチ
サミー・グチェレス

レナン・トロンコ

結果:グチェレス6RTKOで防衛成功!

Narvaez retains title

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報レポ 週末試合結果

週末に行われた試合の結果を速報で・・・


マルコ・アントニオ・バレラ
 ☓
ホセ・アリアス

復帰したバレラのモチベーションって何なんだろう?

いつの間にやらバレラも37歳、一方のアリアスは戦績を別として年齢は43
合わせて80の高齢対決とか誰得なんだろう(´・ω・`)

まあ、それはそれとして試合開始

1
バレラは最初からジワジワと圧力をかけていく
スピード感は感じられないが早くも相手を呑んでいるか感じ。
で、そのバレラが攻勢に出ていくと
大して力が入っていないかと思われた右で早くもダウンを奪う。
ここまで1分足らず。
この感じならすぐに終わるかなと思われたところから
アリアスも抵抗をみせていく。
2
ラウンド開始早々からもうバレラペース。
バレラが連打をみせるとアリアス吹っ飛ぶようにダウン。
ここもしぶとく立ってくるアリアス。
しかしやりはダメージは残ってるように見える。
こうなってくるとバレラの独壇場でやりたい放題。
最後は連打が入っても反撃できないアリアスを見て
レフェリーが試合をストップ。

結果:バレラ2RTKO勝利

なんだかんだで中堅どころじゃバレラの相手にはならなそう
そう思わせる一戦でした。





2/12ドイツ
アルツール・アブラハム
 ☓
ステファン・ボジック

結果:アブラハム2RTKO勝利で復帰成功!



WBA暫定クルーザー級タイトルマッチ
スティーブ・ヘレリウス
 ☓
ヨアン・パブロ・ヘルナンデス


結果:ヘルナンデスが7RTKOで新暫定王者に!



IBFクルーザー級タイトルマッチ
スティーブ・カニンガム
 ☓
エナド・リシナ

結果:カニンガムが3-0大差で防衛に成功!





2/11アメリカ

リコ・ラモス
 ☓
アレハンドロ・バルデス

結果:ラモス3-0判定勝利!


バルデスはもう世界は遠そうです。
ラモスは今Sバンタム級WBA1位
遠からず下田の挑戦者候補になると思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末の試合予定

週末の試合予定になります。


2/11アメリカ

Sバンタム級10回戦
リコ・ラモス
 ☓
アレハンドロ・バルデス

Photo

4団体で上位ランカーのラモスと
世界経験もあるバルデスの一戦




2/12アルゼンチン
WBO・Sフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス
 ☓
ビクター・ゼラタ

ナルバエスにとってはこのタイトルの初防衛戦。
ゼラタは世界初挑戦になります。


WBAミニマム級暫定タイトルマッチ
サミー・グチェレス
 ☓
レナン・トロンコ

グチェレスはタイトル初防衛戦



2/12ドイツ
WBAクルーザー級暫定タイトルマッチ
スティーブ・ヘレリウス
 ☓
ヨアン・パブロ・ヘルナンデス

ヘレリウスは2度目の防衛戦。



IBFクルーザー級タイトルマッチ
スティーブ・カニンガム
 ☓
エナッド・リシナ

カニンガムは初防衛戦。
リシナは世界初挑戦になります。


アルツール・アブラハム
 ☓
ステファン・ボジック
Photo_3
アブラハムはフロッチに完敗を喫して以来の再起戦。
復活をアピールするような試合をしたいところ。




2/12メキシコ
マルコ・アントニオ・バレラ
 ☓
ホセ・アリアス

Photo_2

バレラの久しぶりの試合。
どの位まで力を戻しているかが見たいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報レポ オーレドンVS井岡

テレビでやってたので一応レポ

とりあえず
明日のジョーの宣伝がうざいです。
ゲストは香川さんだけでいい。

WBCミニマム級タイトルマッチ
オーレードン・シッサマーチャイ
 ☓
井岡一翔

1R
両者距離を探りながらの静かな立ち上がり。
オーレドン、井岡共にヒットはあっても軽いもの。
まだ、ペースの奪い合い
どうでもいいけどコーナーにいてもサラスは
あんまり叫んだりしないのね
2R
オーレードンは何気にボディがなかなかいい感じ。
オーレードン自信があるのかパワーパンチを打ち込んでくる。
が、そこに落とし穴
井岡の左がカウンター気味にヒット。
これでオーレードンがダウンを喫する。
ちなみに本人はスリップじゃね?って感じで不満そう・・・
3R
オーレードンは足を使い始める。
が、リングを広く使うと言うよりもロープ際に移動
って感じかな?
井岡も少し硬さが取れてきた感じか?
オーレードンも思いっきりパンチを振るってきてるんで
まともにもらうと危ないかもしれない。
4R
井岡はチョコチョコと打つストレートがいい感じでヒット。
一方のオーレードンは思いっきりパンチを打つものの
バランスが悪いのが気になるかな?
ここまで2-1で井岡リード
40-35 井岡
38-37 井岡
38-37 オーレードン(これはどうかと思うが・・・)
5R
強引にくるオーレードン・・・
またもここに落とし穴。
強引にくるオーレードンにボディがヒットすると
オーレードンが悶絶してダウン!

そしてレフェリーがこのまま試合終了

結果:井岡5RTKO勝利で新王者!

井岡7戦目でのKO戴冠
最短勝利
KO勝利

凄い事だとは思います。
でもラストシーンがなんかしっくりこない感じだったのは何でだろう?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

本日井岡世界戦 他

朝から雪が積もりつつある。
3連休雪とか正直迷惑な今日この頃

で、今日の話題

Photo

2/11大阪
WBCミニマム級タイトルマッチ
オーレードン・シッサマーチャイ
 ☓
井岡一翔



公式計量は両者パス
後は試合を待つだけ
井岡は国内最短奪取なるか?

井岡、最短奪取→ベルト返上へ





Photo_2


マニー・パッキャオのWBC・Sウェルター級王座は剥奪だそうです。
何やらWBCが金払え払えとか言ってたから
それを払わなかったのが原因かな?
(トップランクが払わなかったらしいけど・・・)

個人的にはデラホーヤ戦はノンタイトルなのに
金払えって言うWBCの姿勢はいまいちピンとこない。
タイトルの認定団体ならタイトルマッチだけ
承認料とってればいいのにと思わなくもない。

あと一点
パッキャオの髪型が変だ(´・ω・`)



で、パッキャオから剥奪された王座ですが
サウル・アルバレスVSマシュー・ハットン戦を
タイトル決定戦にする可能性があるらしい・・・

Saul Alvarez-Matthew Hatton Possible For Vacant WBC Belt


一方でサウル・アルバレスはフリオ・セサール・チャベスJr戦を
希望してか、ちょっと挑発してるみたい。

Saul Alvarez Tells Chavez Jr: You Want a Fight?I'm Here!


その他にもパッキャオとやりたいとか
トラウトに兄貴のリベンジしたいとか・・・
気が多すぎだろw






エリック・モラレス

マルコス・マイダナ


このカードはある意味確定になってるような感じです

Maidana-Morales Done, Says Erik: Chino Fires Miguel Diaz


で、その前座にて
マイケル・カチディス

ロバート・ゲレロ


なんて話が出てきています。

Katsidis vs Guerrero Set For Maidana-Morales Card






フェルナンド・バルガス

Photo_5

4月にライトヘビー級でカムバックするらしいです。
こんなに丸いのに(´・ω・`)

More on Vargas comeback





Photo_7

昨日の記事でファンマ増量しすぎってのがありましたが
写真があったのでアップします。

確かに太ってる(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

井岡KO宣言 他話題色々

今日の話題


2/11大阪
WBCミニマム級タイトルマッチ
オーレードン・シッサマーチャイ

井岡一翔


予備計量が行われて両者揃ってKO宣言

井岡「逆KO宣言」王者オーレドンに応戦


でも実際の展開は両者KO狙いとは思えないになると思われ・・・






WBC・Sバンタム級王者西岡利晃

6度目の防衛戦を控え始動だそうです。

西岡がV6戦へ実戦トレを開始







サウル・アルバレス

オースティン・トラウトをターゲットになんて話が・・・
曰く
『兄のリベンジ』だそうな

Saul Alvarez Eyes Austin Trout in June, Wants Revenge







WBCフェザー級休養王者エリオ・ロハス

5月に復帰?
相手はグティ・エスパダスJrで再戦だとか?
(つーかこれ実現したらダイレクトリマッチだわな)

Elio Rojas-Guty Espadas Rematch in Talks For May






WBAフライ級王者ルイス・コンセプシオン

WBAが暫定王者になったジアン・ピエロ・ペレスとの
統一戦を半年以内にやれって指令したそうな・・・
じゃあ、なんで暫定決定戦やったんだよ
WBAのやること意味不明

Concepcion vs Perez Clash is Ordered By The WBA







ボブ・アラム

クリス・ジョンユリオルキス・ガンボア
それぞれが次回の試合をクリアした場合
その次の試合で両者の対戦が実現する可能性が
あるみたいな事を言ってます。

Yuriorkis Gamboa-Chris John is Still The Plan, Says Arum







クルーザー級のSuper6?
正直言うと・・・
本家のSミドル級でグダグダになったじゃん。
もういいよ感ありありです。

Sauerland: Cruiserweight Super Six Will Happen in 2011







ファン・マヌエル・ロペス

どうもオフに体重を増やしすぎたみたいです。
次回の対戦相手サリドが肥えっぷりショックを受けたとかなんとか・・・

Orlando Salido is Shocked at Juanma's Weight Gain








エリック・モラレス

ファン・マヌエル・マルケス戦が流れそうですが
代わりにビックマッチの話が・・・
WBA・Sライト級王者アミール・カーンがスーパー王者になって
正規王者決定戦を
モラレスと前暫定王者マルコス・マイダナで・・・
なんて話があるみたいです。

Marcos Maidana-Erik Morales is Music To Diaz's Ears


WBA意味不明 (;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

WBCランキング(2011年2月)

WBCランキング2011年2月最新分になります。
今回の月間MVPはトマス・ロハス

続きを読む "WBCランキング(2011年2月)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オーレドンのパフォーマンスに井岡が・・・ 他

昨日暖かくなってきたー
とか書いてたら今日はまた寒くなってきてて
なんか、また雪降るかもって話らしいです。
春はまだ遠い・・・

で、今日の話題


後3日に迫ったこれ

2/11大阪
WBCミニマム級タイトルマッチ
オーレドン・シッサマーチャイ

井岡一翔



王者オーレドンが公開練習。
スパーで同行してきたポンサクレックからダウンを奪う
パフォーマンスを披露してます。

オーレドンがスパー ポンサクを“TKO”…11日 WBC世界ミニマム級戦


で、それに対して見てた挑戦者井岡は・・・

井岡が無敗王者バッサリ「オーラない」




オーレドン『(井岡は)経験がない、俺のが全然上!』

井岡『(オーレードンは)オーラがない、俺のが全然上!』

お前ら仲いいな(´・ω・`)


前座には宮崎亮も出場予定
こっちも早く世界戦決まるといいんだけどね





トマス・ロハス挑戦を惜しくも失敗してしまった名城信男

ここまで進退に関しては語らず。
再起なるかどうか?

王座奪取失敗の名城、進退は未定
 





フェルナンド・モンティエル

なんだかんだで後10日程に迫ってきた
ノニト・ドナイレ戦に向けスパーなどで
アピールしているみたいです。

Montiel-Donaire: Fernando Spars 14 Rounds, Looks Fresh

Donaire-Montiel: Will Nonito run in the heat of battle?







4/2メキシコ
ジョバンニ・セグラ

イバン・カルデロン


再戦に両者合意したみたいです。

Segura, Calderon Agree To Do It Again on 4/2 in Mexico





4/17ジャカルタ
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ?
クリス・ジョン

ダウド・ヨルダン


ジョンVSポストジョンのヨルダンの同国人対決が決まったみたいですね

Chris John-Daud Yordan Clash on April 17 in Jakarta







2/11アメリカ
リコ・ラモス

アレハンドロ・バルデス

ラモスはWBA・Sバンタム級1位(C8位/F5位/O4位)のホープ。
バルデスは長谷川、モレノに挑戦、モンティエルと倒し合いを演じた元ホープ

なんかバルデスいつの間にか踏み石扱い?
長谷川挑戦がもしかしたらよくなかったのかもね・・・

Rico Ramos-Alejandro Valdez Tops ShoBox on 2/11

| | コメント (5) | トラックバック (1)

世界戦ラッシュ次は井岡 他

最近昼間はすごく暖かくなってきた気がします。
冬のきつい時期も大分過ぎたのかな?なんて今日のこの頃

で、今日の話題
1月末のダブルタイトルマッチから続く日本の
ボクシング世界戦ラッシュ
名城に続いて今週は・・・

2/11大阪
WBCミニマム級タイトルマッチ
オーレドン・シッサマーチャイ

井岡一翔


TBS系列で19:00〰19:54放映予定
BSは残念ながら放映予定なし
糞みたいな韓国ドラマ垂れ流してないでスポーツの中継しろや


で、そのオーレードンですが
既に来日してます。

オーレドン「経験が違う」井岡撃破へ自信







名城の試合の前座結果

OPBFバンタム級タイトルマッチ
マルコム・ツニャカオ

中広大梧

結果:ツニャカオが6RTKOで防衛に成功


勝ったツニャカオが亀1挑戦を熱望との事
そういや亀1が試合タイトル獲得した直後に
facebookで亀1と戦ってって言ったら
亀は全然強くないって言ってたな・・・
自信あるんでしょうね

ツニャカオV3次は興毅戦熱望…東洋太平洋バンタム級



向井寛史
 ☓
ソニー・ボーイ・ハロ

結果:向井3-0判定勝利

これが5戦目の向井が世界挑戦経験もある
世界ランカーハロに勝利しています。



ちなみに名城の試合会場ではこんな事も・・・

長谷川、ガンボアと王座統一戦熱望…世界フェザー級


なんかガンボアが来場してて
長谷川と顔合せをしたらしいです。






2/5後楽園ホール
日本フライ級タイトル決定戦
五十嵐俊之

小林タカヤス

結果:五十嵐3RTKOで新王者に!



ダブルメインの亀海がなくなって盛り上がりを少し欠くようになった興行で
五十嵐がアピールしまくりだったようです。

五十嵐が王座復帰=プロボクシング日本フライ級







ファン・マヌエル・マルケス

なかなか試合の相手も日程も決まらないで
かなりゴチャゴチャしてる件

Marquez is Hungry To Ink The Deal To Face Morales


人間必要以上に欲をかくと碌な事にならない(´・ω・`)






WBAフライ級王者ルイス・コンセプシオン

なんか入院してるらしい
牛に攻撃されて怪我をした?
うーん、よく分からん(´・ω・`)

Luis Concepcion is Gored By a Bull, Hospitalized






セルヒオ・モラ
 ☓
ブライアン・ベラ

結果:ベラの2-1判定勝利!



どうって事のない中堅選手にモラが番狂わせの敗北!
前回の試合でモラと引き分けたシェーン・モズリーの価値が
連動して下がるな(´・ω・`)

Upset in Texas: Vera tops Mora




マルコ・アントニオ・バレラ

今週末に復帰戦・・・らしい

Barrera returns Feb 12

| | コメント (7) | トラックバック (1)

速報レポ 週末世界戦

とりあえずレポートです

WBOライトフライ級暫定タイトルマッチ
ラモン・ガルシア・ヒラレス
 ☓
ヘスス・ゲール

串を使わないと見れない状態だった事に気づかず
時間をかなり無駄にした為
見れたのは途中から・・・

とりあえずテレビの解説上だと
ポイント的には前半は王者ヒラレス優位だった模様。
7
ヒラレスがプレッシャーをガンガンかけていく。
一発の威力は感じられないもののしつこく手数を出していく
ゲールは迎え撃つものの後手後手に回っている感じ。
足も使っているものの自分のペースにはなっていない。
8
少しゲールのペースが変わってきた。
単純に迎え撃つだけではなくて自分から打っていったり
相手にカウンターを合わせていったりで
ショートレンジでの打ち合い以外は大分
自分のペースで戦えていた。
9
ゲールはかなり足を使ったアウトボクシング。
懐に入りこまれるとクリンチで相手の更正を寸断。
流れをかなり掴んでいるように見える。
ラウンド終盤に打ち合いもあったが
有効打を打っていたのはゲールの方だった。
10
ヒラレスは必死に追っていくものの
スピードが伴っていない感じでなかなかクリーンヒットが奪えない。
ゲールは中に入ってくるところを迎え撃つ感じだが
微妙に動きがぎこちなくなってきている。
ラウンド終盤何度か座り込むようにスリップダウンをしてたし
大分疲れも出てきているのかもしれない。
11
愚直に前進していくヒラレス。
一方のゲールはその相手に合わせて下がるか
カウンターを合わせて行くような感じ。
両者ともこれは!と言うようなクリーンヒットはなかった。
12
さあ、最終ラウンド
なんとか打ち合いに持ち込もうとするヒラレス。
ゲールは打ち合いそのものには応じず、何発かパンチを入れたら
すぐに体を入れ替えて危険地帯を脱出。
それでもしつこく追っていくヒラレス。
ヒラレスも最後まで離れて戦っている事ができずに
最後は打ち合いの多い展開の中で試合終了。

試合終了後の両者
ヒラレスは比較的やりきったと言わんばかりの表情。
一方のゲールはなんか疲れきった様相。

さて、採点
スペイン語よく分からないのであんまりはっきり言えないが
スプリット判定で挑戦者ゲールの勝利?

結果:判定でヘスス・ゲール勝利!

放送席メキシカンに甘すぎだろw


2/5大阪
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
トマス・ロハス
 ☓
名城信男

ちょっとだけaztecaで見れました。
ちなみに情報遮断してたので完全に情報無しで見てます。

国歌吹奏からしっかり流してくれてるのが
ローカル放送だけの某日本の局よりいいよなー
何故か選手紹介の時に四股を踏む名城(´・ω・`)
1
予想通り前に出ていく名城に
ジャブを突きながら足を使っていくロハス。
ロハスのスッと伸びてくるストレートはやっかいそう。
両者の間にはスピード差がありそう。
名城は少し上狙いが多くてボディが出てないのが気になる。
2
名城はこのラウンドボディを多用したり
ロハスをロープに詰めたりと工夫が見られるのはいいと思う。
一方のロハスはこのラウンドも主武器の
ジャブといきなりの伸びる左ストレートがよく出てる。
このラウンド途中に見られた名城の右ストレートは良かった。
3
ロハスのアッパーが出てくるようになってきた。
これがなかなか邪魔くさそう。
名城の攻勢がなかなかいいとは思う。
ただし、もっともっとボディをおり交ぜて欲しい。
4
ロハスはジャブを突きながら距離を取ろうとしてくる。
名城はジワジワと相手を詰めていくものの
なかなか思うように手数が出てこない。
5
名城ここまで全体的には後手に回ってしまっている感じ。
もう少し先手先手でいって欲しい。
ラウンド終盤に名城が攻勢をかける場面があったが
もっとこういう場面を増やして欲しい。
6
名城は打つ前に見る事が多いので
そこは修正して欲しい。
ロハスは相変わらず足がよく動いている。
名城はもっとボディを増やしていいと思う。
7
ローブローをアピールのロハス。
少しボディ効いている?
まあ、確かにロー気味だったけど・・・
名城も自分からクリンチにいったりと
少し疲れが見えてきたか?
一方のロハスもラウンド終盤に名城に打ち込まれる
シーンもあったし、少しスピードが落ちてきたと思われる。
8
アクシデント
偶然のバッティングでロハスが流血。
って事は名城減点?
その割には特にレフェリーのアピールなかったな
ロハスはちょっと苦しそうか?
名城はここで攻め込んでおきたいところ。
あまり攻め込めずにラウンド終了。
9
ロハス逃げ切り態勢か?
大きく足を使ってくる。
あまり名城との打ち合いにも応じようとしない。
名城も追ってはいるものの
決定的シーンを作り出せない。
10
迫る名城、下がるロハス。
ロハスがクリンチに逃げるシーンが増えてきた。
しつこいクリンチに名城がいらついてる様子。
ロハスも大分疲れてきたと思われる。
11
名城は追っているものの手数が思うように出ていない。
もっと手を出して欲しい。
ロハスはある意味なりふり構わず逃げ切りにきている。
12
最終ラウンド
ここまでなんだかんだでダウンも決定的シーンもなし。
最後まで足を使ってくるロハス。
最後までロハスを追いかけ続ける名城。
攻勢だけなら間違いなく名城なんだけどね・・・
追う名城、逃げるロハス。
ロハス無理やりにでもクリンチにいったりしてもう必死。
追って追って追い続けた名城。
結局最後まで詰めきれずに試合終了。

さあ、採点は?
3-0でロハス

結果:ロハスが判定で防衛に成功

名城は追うのに必死で距離が詰まった時に
効果的なパンチを入れられなかったのが残念

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は名城の世界戦 &週末試合予定

今日の話題です。

今日は名城の世界戦です。
テレビはテレビ大阪!
しかもローカルのみ・・・orz

と言うわけで試合はリアルタイムでは見れませんが
明日の日中にWBC.tvで録画中継がありますので
見れない人はそれで見ましょう。


2/5大阪
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
トマス・ロハス
 ☓
名城信男


公開計量が行われています。

名城、アメリカ村で公開計量ショー!

Photo


前座
OPBFバンタム級タイトルマッチ
マルコム・ツニャカオ
 ☓
中広大梧

ソニー・ボーイ・ハロ
 ☓
向井






マニー・パッキャオ

経緯はよく分からないけどWBCから8万ドルの手数料を払え
払わないなら訴訟を起こすとかなんとかで
パッキャオ陣営のボブ・アラムとWBCで揉めてるらしい

Letter: WBC Threatens Pacquiao and Arum With Lawsuit





フロイド・メイウェザーJr

公判の話ですね。
警備員を殴った件の公判の日程が出たみたいです。
まあ、どっちにしてもメイにとってはDVの件が一番重要だとは思いますが・・・

Mayweather's "Security Guard" Case Pushed To April 25






ビタリ・クリチコ

イベンダー・ホリフィールドが自分と戦えば2000万ドル以上稼げるとか
言った事に対して・・・
『とりあえずランキング入りしてから来い、話はそれからだ。』
って感じであっさり袖にしたみたいです。

Klitschko: $20 Million is Not Enough To Face Holyfield






ファン・マヌエル・ロペス

ラファエル・マルケス
との再戦を8月で考えてる
なんて事をボブ・アラムが言ってるみたいです。

Juanma-Marquez Rematch Eyed For August, Says Arum







イスラエル・バスケス

4月か5月に再起を考えてるみたいです。
で、復帰後はマルケスとの5戦目を目標にしてるとか・・・

Israel Vazquez Considers Ring Return in April or May


マルケスⅣでのバスケスは壊れてた(´・ω・`)






ジェームズ・トニー

デビッド・ゲイとかw

Toney: I'm Not Worried About Bitschkos, David Gay






ファン・カルロス・レベコ

結局WBAのライトフライ級タイトルを返上するみたいですね。

Reveco gives up WBA belt





 
セレスティノ・カバレロ

WBAフェザー級の指名挑戦者って事で落ち着いたみたいです。

Caballero is WBA mandatory




週末の試合予定

2/5コロンビア
暫定WBOライトフライ級タイトルマッチ
ローマン・ガルシア・ヒラレス
 ☓
ヘスス・ゲール


2/5メキシコ
WBA・Sウェルター級タイトル決定戦
リゴベルト・アルバレス
 ☓
オースティン・トラウト

石田に勝って暫定王者のはずなのに
何故か王者になる為の決定戦に出場のアルバレス
WBAの意味不明さはさすがです。



この週末は日曜日にこれってカードが全然ないのが残念です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

名城世界戦迫る 他

今日の話題です。


名城の3度目の世界挑戦が地味に近づいてます。

2/5大阪
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
トマス・ロハス
 ☓
名城信男

Photo

と言うわけで調印式が行われたようです。

名城の格好が・・・
ちなみにイメージは真田幸村だそうな。
大阪&幸村
『華々しく戦って散る』イメージ
ダメじゃねーか(´・ω・`)

[ボクシング]名城「幸村魂」でKOだ…WBC世界Sフライ級






残念なお知らせです
2月5日予定されていた亀海善寛の日本Sライト級防衛戦は
王者亀海がインフルエンザの為に中止になりました。
また、亀海はこれに伴い王座の返上となっています。

亀海インフル…防衛戦中止に






2/3後楽園ホール
日本フェザー級タイトルマッチ
細野悟
 ☓
木原和正

結果:細野が3-0で防衛成功


細野初防衛「世界に行く」/ボクシング





マニー・パッキャオ

モズリー戦の次は11月
開催地はシンガポールでなんて話が出てるみたいです。

まあ、これは言ってるのがパッキャオ本人でも、アラムでないので
ただの飛ばしで終わる可能性は高いと思います。

Manny Pacquiao's Next Fight in November? In Singapore?






ビック・ダルチニアン

陣営はWBCからアブナー・マレスに再戦指令が下される事を
期待してるみたいですね

Team Darchinyan: Abner Mares Rematch To Be Ordered






マルコス・マイダナ

盛んにアミール・カーンを挑発
『明日にでもマンチェスター(カーンのホーム)でカーンと戦ってやるよ』

Maidana: I'd Fight Amir Khan Tomorrow in Manchester

| | コメント (10) | トラックバック (1)

トリプルタイトルマッチ決定

今日の話題です。


3月か4月に東京でって話になってた
WBCのトリプルタイトルマッチが決まりました。

長谷川、西岡、粟生で4・8トリプル世界戦

Photo


日程は4月8日
会場は両国国技館


カードは

WBCフェザー級タイトルマッチ
長谷川穂積
 ☓
ジョニー・ゴンザレス


長谷川はフェザー級初防衛戦
挑戦者ジョニゴンは元WBOバンタム級王者で
メキシコで西岡利晃に挑戦(逆転KO負け)した試合で
日本のファンの間でも名前が知られています。
バンタム級の王者時代には長谷川の因縁の相手
フェルナンド・モンティエルの挑戦を退けた実績も持っています。
なかなか難易度の高い相手だと思われます。




WBC・Sバンタム級タイトルマッチ
西岡利晃
 ☓
マウリシオ・ムニョス



西岡は6度目の防衛戦。
ムニョスは現世界6位のWBCの南米王者
21勝9KO2敗
世界初挑戦
これまでにこれと言った大物との対戦はありません。





WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛
 ☓
ウンベルト・グチェレス


粟生はSフェザー級での初防衛戦。
挑戦者のグチェレスは現3位の元暫定王者
初防衛戦で粟生が破ったタイベルトに
敵地で0-3の判定でタイトルを失っています。
その後元WBA1位のレネ・ゴンザレスとのサバイバルマッチなどを
経て現在のランキングを維持していますから
なかなかの強豪です。
28勝20KO2敗1分

| | コメント (3) | トラックバック (1)

名城公開練習、ロハス来日 他

なんだかとっても背中が痛い・・・
まあ、それはともかく今日の話題


2/5大阪
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
トマス・ロハス

名城信男

試合も迫っていますがなかなか話題にあがる事の少ないこの一戦。
もっと盛り上がってもいいだろうに・・・

Photo


王者のロハスが来日してます。

Rojas in Japan

で、名城、ロハス共に公開練習を行っています。

WBC世界Sフライ級王者のロハスが公開練習

王者挑戦の名城信男 大阪で公開スパーリング



ちなみに試合日は2/5
東京で亀海の防衛戦&五十嵐VS小林の決定戦が行われます。
TVでリアルタイムでこれを見るか
ホールに足を運ぶか未だに迷い中(´・ω・`)







ダブルタイトルマッチ

一夜明けて会見が行われています。

Photo_2

内山は思ったほどダメージが見られませんが
下田はカットしたりで結構顔がダメージあったのかも?

また、試合の最中で内山の右がでなかったのは
右手のトラブルとの事でしたが
骨折ではなく脱臼との事で手術は回避されています

内山、折れてなく脱臼…手術は回避/BOX


Photo_4


試合前日韓対決を煽っていたスポーツ紙に不快になったりしてましたが
李冽理本人が必要以上に韓国アピールしすぎ・・・
なんだかなーと思いました。

李3度のダウンで負け認める…WBA世界Sバンタム級戦


Photo_5

試合後の三浦
これは続行できないわ・・・

三浦「あれ以上続けたら死んでます」…WBA世界Sフェザー級戦



前座の日本タイトル決定戦とか
こっちでハイライトで見れます。

テレ東サイト




フェルナンド・モンティエル

Photo_6

ノニト・ドナイレ戦に向けハードな練習してますよ
って事らしい。
亀遊びは終わったのかな?

Montiel training hard at home







マニー・パッキャオ

シェーン・モズリー戦のチケットが
売り出して3時間で16,000枚も売れたそうな

Pacquiao-Mosley: 16,000 Tickets Sold in First Three Hours

さすがのスターっぷり






アミール・カーン

次のイギリスでの試合
相手はジュニア・ウィッターなんて話も出てきています。

Khan vs Witter Showdown is Possible For April 16


どんどんグレードダウンしてるような(´・ω・`)







フリオ・セサール・チャベスJr

世界戦の相手候補に
セバスチャン・ズビック
セバスチャン・シルベスター
ミゲル・コット

だ、そうな

havez Eyes Zbik, Cotto, Margarito, Sylvester Fights


誰と戦っても負ける気がする(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

動画 ダブルタイトルマッチ

つべに動画があがってました。
よろしければどうぞ



WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
内山高志
 ☓
三浦隆司



WBA・Sバンタム級タイトルマッチ
李冽理
 ☓
下田昭文


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »